Index

440: 混乱ちゅう

      8月に入って、すっきりしない

441: おとなの遠足 - 2 -

      先月、ちょっと街歩き..  

439: 夏眠に入った?

          台風が まだ北上中の

438: だらだらの夏

          この前、暑いって言っ

437: 夏のひととき

       言いたかないけど.. お暑

436: おとなの遠足

                   歴

435: 拡大したのか?

作った時は、落ちずに寝られるだけのスペー

434: 隅っこに落ちてるもの

          いよいよ本格的に暑く

433: 気取ってるわけじゃない..

          なぜか、壁ッドに乗る

432: 不順天気に悩む猫^^

       暑くなったなぁ と思って、

431: 高みを求めて..

            本のカバーにしよ

430: 早まる夏に、猫転がる..

           4月半ばのお山・南

429: 激おこ蘭ちゃ

                 あのね

428: ところ変われば、品替わる

               食べむらが

427: ねこのゴールデンウィーク

                GWが終

426: お山の春初め

                    

425: 快眠まくら^^

                    

424: 都内を都電でおさんぽ

        東京は西地区在住のニンゲ

423: 好奇心は大事

               新年度が始

422: 美脚自慢?

                    

421: 寝て待ってたら春が来た^^

                    

420: 春は寝て待て..

蘭でございます  あたしは、いつもと同じ

419: ひな祭り顛末記

                    

418: プチ りふぉーむー

                 今日、

417: 愛しき猫さまへ

          2月22日・猫の日に

416: モデルのせいか?

                    

415: ダレきった日々

           前回..写真はイヤ

414: 丸々フォルム

ここのとこ、カリカリに注文つけるという贅

413: ほんとに猫かな~

    本日も 猫背にならないように 仰

412: にゃんこストーカー

                   梅

411: 楽しいにゃ♪

                    

410: はしゃぐ猫

      今年、蘭ちゃは「年女」で~す

409: そ、それで良いのか?

                   い

408: Xmasだって寝る^^

              猫ですからね

407: くぅぅぅ~たまらん

                 あと2

406: 良いのが出た^^

                  早い

405: ほんとに冬だった(@_@)

                    

404: 冬休み

          11月いっぱいくらい

403: やぁ~っと入った!

    こちら、今年5月.. この 「X

402: お腹 冷やすな!

      恐ろしい顔と 怖ろしい格好の

401: 人を呪わば..

       蘭です~ニンゲンに諺を教わ

400: 風邪っぴき

        蘭です!おバカなニンゲン

399: 腹毛もふもふ

                 前回の

398: お腹のお手入れ

                    

397: 夏ベッド終了間近..

            そろそろ 夏の壁

396: もう秋か!

         少々ご無沙汰の間に 街

395: 行く夏を惜しむ猫

    歯を見せながら、よ~く寝る猫^^

394: 夏の終り

            まだまだ気持ち良

393: お休み

                夏休み 

392: 何してんだろう~

          壁に向かって ブツブ

390: 土用の猫の日

            伸び~ん時流れ、

391: とっ散らかってる..

この前の「お山」の続きを少し..小さく見

389: 猫、垂れる

本日も とびっきり可愛い 蘭ちゃ で~す^

388: お山の空と雲と..

                 綺麗な

387: 夏の日の猫♪

       公序良俗には反しないと思う

386: キリッとにゃ

         昔、「梅雨寒」という言

385: 爪切りにゃんて、大きらい!

           夏の定位置にいる蘭

383: 森は涼しげ

暑くなるのが早過ぎる今日この頃..  5

384: 高貴な猫さま?

      蘭ちゃ、御簾の中から外界を眺

382: 君の瞳は..

        お~い こっち向いて~ 

381: こんな日もある..

                    

380: ゴロだらな日常

           蘭ちゃは頭痛くなく

379: 魅惑の..

      ちょっと頭が痛くて、床でゴロ

378: やっと..春さんぽの続き~

           5月は、蘭ちゃのも

377: プレゼント^^

         蘭ちゃが 猫から卒業し

376: 猫からの卒業..

                 還暦を

375: 11歳は還暦だ(^^)

           5月7日 11歳の

374: 春さんぽ ここち良く~

たんぽぽ畑で 這いつくばって      

373: 桜、見納めかな

                   桜

372: 本日の親バカ^^

          珍しく お見合い写真

371: 華麗なる足技

                 カーテ

370: やっと気付いた?!

                    

369: お止めくだされ~

       お陽さまで ご機嫌の蘭ちゃ

368: 協力的..

                  ぎし

367: たまには キリッ

                   お

366: とうとう壊れた..

         こっちからだと R18

365: 気になる気になる

       ちょっと取れそうなものや剥

364: 珍しくオフショット

               オフ会って

363: チュンチュン猫

                  あた

362: 身体に良いこと、猫といっしょに..

なに、やってるですかぁ?プランク体操 な

361: どっちも~

                   ち

360: ねこの日の乙女

                    

359: 10歳にもなると..

         可愛く猫ちゃんを撮るに

358: 寝る子は育ち過ぎ..

          膝の上で気持ち良さそ

357: 眠いの? 疲れたの?

はぁ 。o O              

356: 大掃除は永遠に..

                   み

355: サーバルっ子に会いに -2-

続きです~お肉をどこかへ運ぶのかと思った

354: サーバルっ子に会いに -1-

      去年のこと.. 夏、羽村ズー

353: 食べちゃダメだょ

なんですか? これは??味見~いぃぃ~ 

352: 浅草おさんぽ

                    

351: なんか変~

         なんか変じゃない?  

350: 今年もノンビリと..

              さぁて、いつ

349: あけましておめでとうございます♪

みにゃさ~ん あけましておめでとうござい

348: 本年最後の..

          今年もあと数日.. 

347: 東京・紅葉さんぽ

                  東京

344: ストップ・ザ・増量

              この前から、

346: 続・飛ばない猫

                    

345: 飛ばない猫

              またたび入り

343: 師走でも猫は寝る

            今日から12月だ

342: ねこひげ集め^^

                    

341: お陽さま出るかな?

                    

339: 目の検査

                    

340: 八ヶ岳高原・黄葉さんぽ

                 10月

338: 日々平穏♪

                んべんべ

337: ちょいと息抜きに

                    

336: ススキ好き~

                 前回、

335: なぜ、そこなの?

                    

333: 猫・箱

                   世

334: シンギズ閣下、ありがとう..

     10月10日朝、多摩動物公園の

332: おじゃま猫&秋♪

                    

331: 紫外線注意?!

夏が終わっても、油断大敵..女子は紫外線

330: 幻のお膝初め

                    

329: お決まりのあれこれ^^;

                    

328: うらめしや~

                    

327: 雨の日の猫は..

                    

326: 冬眠には早いにゃ

                    

325: うまうま猫の手

                    

322: いざというときは..

                    

324: お山に逃げ込む^^;

                    

323: こ、こんなはずじゃぁ

                    

320: カメラ嫌いだねぇ

                    

321: ザ・夏!

                    

319: 初めての猫カフェで -後編-

                   今

318: 初めての猫カフェで -前編-

                 7月の

317: お山の初夏

                    

316: ある日の、ある猫

                    

315: 多摩ズーのキングに会えた^^

                    

314: 分かってくれにゃい♪

                    

313: 多摩ズーの閣下に会えた^^

                    

312: 絶妙バランス

                    

311: 夏は動きたくない?

                    

310: サーバルキャットのお子さまたち

                    

309: ヨーグルト好き

                    

308: お寺には紫陽花が似合う

                    

307: お向いさん

                    

306: お隣りさん

                    

305: 睡眠は大事!

                    

304: ちゅーりっぷ赤白黄色

                    

303: ねことXXは高いところに..

                    

302: 夏ベッド、始めました..

                    

301: 多摩ズーのデカい猫さん

                    

300: 光陰は矢だにゃ

                    

298: 10歳おめでとう♪

                    

299: なごり花

                    

296: ひとり遊びちゅう

                    

297: パンぱかパ~ン

                    

295: おひげ

                    

294: 桜さくら♪♪

                    

293: 猛禽類は、お好き?

蘭ちゃのことを書き始めたのは、某mixi

292: 新年度開始♪

                    

291: 春休み、とりま~す

                    

290: 季節の変わり目

                    

289: ねこの手

                    

288: やっぱり、紐~

                    

286: ひな祭り前夜祭

                    

285: フォトブックを作ってみた

                    

284: 似たものどうし

                    

283: お休みちゅうzzZ

                    

280: マダム蘭^^;

                    

281: 後頭部

                    

279: おわびのしるし

                    

282: 花より にゃんこ

                    

278: あらためて気付いた..

                    

277: 紅葉のとき

                    

276: 待てないんです..

                    

275: あんよ、臭い~

                    

274: さび猫Love

                    

271: 2枚の猫写真

                    

272: 今年もよろしくお願いします(=^・^=)

                    

273: お世話になりました

                    

265: お腹に良いフードを求めて..

                    

257: 今年のお腹具合、思うことなど

                    

270: 鎌倉紅葉さんぽ

                    

269: Xmasに向けて?

                    

267: 猫の手

                    

266: 冬の陽ぽかぽか

冬の暖かい1日.. 蘭ちゃは幸せそう  

264: 先生走る、猫は寝るzzZ

                    

263: 猫は落ち寝、旅は最終編

                    

262: うちの猫に飽きたと云われても..

                    

261: おじゃま猫のせい?

                   紅

260: 八ヶ岳高原の紅葉-謎のXX編-

                    

259: 八ヶ岳高原の紅葉-肉球街道編-

                    

258: 秋の入り口

               10月は、

256: お腹冷やすな、猫肥やせ^^

                    

255: 秋の桜

                  毎週

254: お膝、はじめました~

                    

253: 実りの秋

                    

252: うちの猫さんは憂鬱らしい..

                   マ

251: 赤蕎麦&奈良井宿

                    

250: 秋のかおり

                    

249: 10年前..

                    

248: 三つ指ついて

                    

247: 椅子足ブーム..

蘭ちゃ~ 最近のブームは 椅子の足お寛ぎ

246: 蝶ょ..花ょ..

                    

245: 秋の味覚..

                    

244: 本格的・秋ょ来い来い♪

                    

243: ねこ街さんぽ

                    

241: 毎度おなじみ!

                    

242: 夏の1日を少し涼しく..

                    

240: 高原の百合

                    

239: 悠久のいのち

                    

238: 顔出ししてみた^^

                    

237: 顔出し禁止?

                    

236: 7月のバラ

                    

235: 親孝行にゃのか?!

                    

234: 夏雲もくもく

                    

233: 夏ベッド、始めました

               夏(か)ベ

232: 暑っくて..ゴロダラ~

              ねぇ、そこの

231: 6月の百合

                    

230: 上半期終了!

                    

229: 隅っこ志向

お店の席とか、隅っこの方が落ち着く人が多

228: 草萌えの高原

5月の終り頃は、山の新緑が綺麗な時期..

227: へそ天で反省ちゅう

は~い! 蘭でっす(^^)/  こんな格好し

226: お魚キック~ リベンジ!

リベンジしたのは ニンゲンなのです(^-^;

225: 続・多摩Zoo 大きな猫さまたち

前回につづき、大きな猫仲間たちの登場です

224: 多摩Zoo 大きな猫さまたち^^

ここ数年、アムール虎、ユキヒョウ、チータ

221: 夏に向かって

暖かい を通り過ぎて、暑くなってきたので

223: 富士山は世界遺産なのだ

5月の半ばの富士山!こんなに近くで見るの

216: 使い方、間違ってない?

テーブルの上に乗りますねぇ  猫って~蘭

222: 誕生日健診にゃ~ん

お誕生日が過ぎたとこで、今年になって初め

220: 咲いた咲いた♪

なかなか、お出かけ写真を選んだり・・が追

219: ねこ的・連休の過ごし方

連休も終わり、しばらくは祝日もないようで

217: ☆祝 9歳☆

また1年を無事に過ごすことができて蘭ちゃ

218: 桜2014 

4月下旬、いつものあそこの桜 を どうし

215: ひきつづき警戒中~

本日もヤル気か! と思ったら意外と乗らず

214: 春眠ですにゃぁ zzZ

撮ったのは 4月半ば ちゅうのに~ 結局

213: にっぽんの桜

東京でソメイヨシノを撮らなかった今年  

212: 特別なお食事^^;

ご飯がないと お皿の前で 空 とアピール

211: うちの猫の..ある日

この季節、あまり陽射しも強すぎず・・ 日

210: しばしのお別れ..

プラムポックスウィルスに感染した梅が、5

209: バッテンあんよ~

急に春本番になって、桜満開 って言われて

208: 鎌倉おさんぽ

今月半ばの暖かい日..  秋以来、ひさび

207: 青い猫爪..

最近の心配事は.. 蘭ちゃの爪が、すっか

206: 春告げ花..

梅は早咲きから遅咲きまで、咲いてる期間が

205: 悩ましき甘え猫

甘ったれさん、くっつき虫シリーズで(^^)ホ

203: 遊ばれてるのかなぁ~

蘭ちゃの大好きなおもちゃ!ちと前に話題に

204: 桃の節句にゃ

桃の節句、  女の子のお祭り^^ にゃので

202: 猫の雪

よ~く雪が降った2月・・“ ゆっきでした

201: 大切な猫さま

あっ 2月が逃げてくのか見えます!今年も

200: ぱぱらっちぃに焦る猫

蘭ちゃが気持ち良さそ~に寝てたのでお写真

198: 足にょ~ん

2月の初めに ご近所さんに 蝋梅ふたたび

199: 雪と氷と青空と..

東京って、あんま寒くないし~ なんて、前

197: 寒い寒~い(^-^;

寒い寒い山の冬景色を見物に お出かけして

196: 愛しのネズちゃ~ん!

小さい時から遊んで舐め倒してたネズさん

195: 寝る猫は..ぶっす

蘭ちゃ・・ ぶっすぃ~顔して膝の上 お世

194: 笑猫招福(=^・^=)

蘭ちゃが笑ってる~アホな顔して笑うあたし

193: 冬のさんぽ道

初詣ついでに寄った植物園で・・この時期、

192: お正月さんぽ&寝ぼけ猫

お正月さんぽ初日は 山登り 残念^^; 標高

191: 膝乗り度アップちゅう

去年の暮れの蘭ちゃ・・ お膝の上で z z Z

190: あけまして おめでとうございます

蘭ちゃが 年賀状・・ みたいなものを作り

189: 来年もよろしくにゃん♪

早いねぇ~ もう年末年始のお休みに入るね

188: 寒い日はアイスに限る

クリスマスにも、アイスのケーキを食べたり

187: ご近所にゃん..ぽ

少し紅葉が残ってるので、月初めのご近所さ

186: 鎌倉散策

11月最後は 鎌倉お散歩へ   北鎌倉は

185: 手出し、口出し、ちょっとぉ

PCやってるとき・・ この時は何、飲んで

184: ねこの お・も・て・な・し

ねこのおやしきの お・も・て・な・し・・

183: ねこのおやしき訪問記

先月の暖かなお休みのある日、某所にある「

182: のんびり・・お陽さまチャージ

毎日、お膝on・・ 降りた後、膝が突っ張

180: オヤジ化が進む猫についての悩み

人間だと、ちょうど50歳くらいの蘭ちゃ最

179: 黄色に染まる山々

今月の3連休(の中の1日)は いつもの八

178: 暴れてるのにゃ

ちょっとぉ、そこの猫さん!   こんなに

177: 軽井沢の紅葉ざますぅ

10月の終りに、またまた バスツアーに行

176: お膝、はじめました~

10月3連休を境に、ぐんぐんと気温が下が

175: おにゅうなレンズ

カーテンかけたいんで、そこから降りてほし

174: 森は緑、猫はオレンジ^^

紅葉ツアー続きです・・森の緑は、心にも目

173: 小さい秋を探して

10月初め、またまた写真撮りのバスツアー

171: 小窓から美?猫..

秋らしい陽射しのある日  可愛く美しい猫

172: 今年のコスモスと・・ 

遡ること3週間前 の9月の終わり富士山バ

170: お手入れしすぎると..

念入りなお手入れは、女子力アップに大切な

169: 赤い迷宮

曼珠沙華あまり撮ったことなかったけれど、

168: スポーツの秋にゃ

すっかり空気も入れ替わり、爽やかな秋だと

167: 猫、猫写真、あれこれ..

明日は「929=来る福」で 招き猫の日だ

166: あと3歩?な~んかモヤモヤと^^;

春に訪れて以来、久~しぶりの赤塚植物園小

165: 季節の変り目

くふふふっ あんなに暑かったけど、秋らし

164: あるイミ危ないのだ・・

本日は「あるイミ危ない蘭ちゃの写真たち」

163: 八ヶ岳高原おさんぽ

うちの猫さんは 寝てばかりなので・・  

162: 夏の終わりの暑い寝

防災の日に「猫中心」の避難グッズは、こん

161: 秋は来るの?

8月が終るなぁ  さぁ今年も2/3が終わ

160: 猫の開きが落ちてる夏^^;

蘭ちゃの場合、「夏」だけではないけれど・

159: 何が怖いの?

あたち、アレ怖い..嫌い..('_') 何と

158: 高原の花の里

ここは~ スキー場の夏活用のお花畑・・ 

157: 極楽の花・蓮

今年は なんやかやで出遅れ感満載・・ 大

156: 暦の上では秋らしい・・

今日は立秋   これから、日々秋らしくな

155: 妹分・ハナちゃんに会いに!

ハナちゃんは2歳、一昨年の夏に拾われた猫

154: 夏! お手入れしましょ^^

夏は、アンヨの手入れが大事らしいにゃ!つ

153: 【 お知らせ 】 蘭ちゃ、でびゅ~?!

ちょこっと お知らせです写真コミュニティ

150: 日光は結構だったのだ

 先月半ば、1年ちょいぶりに 花を撮りま

151: 季節限定、希望します

この時期、あちこちで 猫ちゃんのへそ天寝

152: 紫陽花まつり・その2

梅雨が明けたら、いっきに本格的な夏 紫陽

149: 夏は涼しく ((;゚Д゚))

   本日の写真は 少々怖いので・・ 怖

148: 紫陽花まつり

 6月、うちの紫陽花に始まり、たくさんの

146: ジメジメにやられた?

    お陽さまが出て、暑いと・・   

145: 雨の八ヶ岳高原

   もう1ヶ月も前だけど 先月の終り、

144: 悩むこともあるにゃ~

 梅雨について、深く思索している・・(と

143: 古い建物って、ステキ!

撮りたいなぁと思うわりには、意外とわざわ

142: あいつがやってきた^^

 I’ll be back   これは、

141: もみじキラキラ☆

 なぜか、すっかりハマってしまったモミジ

140: お薬のんで3ヵ月・・

 蘭ちゃ、お薬を飲み始めてから、3ヶ月が

139: 新緑の5月まんきつ

 5月は新緑の季節・・  陽を受けた新緑

138: オバチャンになるということ・・

 蘭ちゃは8歳  人間に換算すると48歳

137: 赤塚植物園というところ・・

 3月に写真展を見に行ってから、気になっ

136: うちの猫さんの最近は

 先日は、あたちのお誕生日にたくさんのお

135: お山で桜にまた会えた!

   4月半ば、去年秋から、ずっと行けな

134: 祝・8歳(=^・^=)

  本日は キリッと蘭ちゃです(^^) お知

133: チューリップ~赤白黄色

 前回のつづきです~    桜のついでに

131: 桜さんぽ・まだ続いてたのだ

 今月初めにS記念公園にぶらりと・・  

132: 鳥さん、来ったぁ 

  この前、鳥さんを 待てない猫は、ダラ

130: だらだら、ゴロゴロと暮らす猫

         鳥さん、来ないかなぁ 

129: 春に集う花々

  やっと青空が見えた日・・   桜に集

128: 退屈にゃんこ^^

  桜さんぽ、しばし休息っ    主役も

127: 桜さんぽ・その2

 桜さんぽ・第2弾は、雨の桜で~す しか

126: 桜さんぽ・その1

 4月に入りましたぁ~ 平成25年度の始

125: あんにゅいな猫

  暖かになると、時々ここに乗って 物思

124: 春うらら

 春の陽射しに誘われて・・ うつらうつら

123: 赤塚で..シェー^^;

 季節の流れる速さに追いつけないょぉ  

122: 春のねこクイズ^^

  もう長かった冬も終るんですね~ 昼と

121: ぼちぼちでんなぁ

  「ぼちぼち」   蘭ちゃの状態を表す

120: 季節はずれ?の花たち

    梅といっしょに いろいろと春近しを

119: 梅まつり開催ちゅう

  梅があまり咲かないうちに 「梅まつり

118: おひな祭りは梅の節句?

  おひな祭りです! これでもいちお、お

117: 2月は逃げるにゃ~

 2月は逃げる というけど、ホントに早か

112: キャットタワー新調☆

  蘭ちゃが来た時から、ずっと使ってきた

116: お部屋に春ヽ(◎´∀`)ノ

 毎年この時期は、部屋の中で春爛漫を味わ

115: その後の蘭ちゃのこと..

 おかげさまで 少しずつ調子は上向きにな

114: 蘭ちゃの病気のこと...

 蘭ちゃ、2月始めにまたまた体調崩し、下

113: 明日は立春..

 明日は立春  暦の上では 春   ・・

109: 反射神経なさすぎ!

  最近は ご機嫌よく、毎日走り回ってい

111: 冬枯れの中に

 少しずつ春も見えたような・・気がしたけ

108: ちらり、春が見え..た?

 先々週は 初詣に深大寺へ・・ (神さま

110: うちの猫さん、雪に悩む^^

  東京に思いもかけず、大雪が降った成人

107: よく遊び、よく戦い・・

 ここに敷いてあったラグが ちょいと汚れ

106: キラキラと新年を

 蘭ちゃは、元旦から楽しそうに遊んでまし

105: ☆A Happy New Year 2013☆

  蘭ちゃ~ 年が明けてました!  ご挨

79: 蘭ちゃ、今年の思い出を語る

  蘭です!   今年はいろいろあったけ

104: クリスマスだにゃん^^

 蘭ちゃ! 今日がXmas当日ですょ  

103: にゃんこは歯が命^^

  “芸能人は歯が命” のCM 1995年

102: 冬が来る前に・・

  といっても、もう冬ですね^^;   秋

101: ストレス発散にゃ!

   調子がよくなってきた蘭ちゃ・・ な

100: ひなたぼっこしたり~ 

 だいぶとお腹も落ち着いてきた蘭ちゃ 以

99: 秋の深大寺と..

 蘭ちゃの手術も終わり、よ~し、写真撮り

98: うちの猫さん、今月のいろいろ

 なんだか色々と (蘭的に)大変だった今

97: 続・コスモス S公園にて

  この公園には色別、種類別に あちこち

96: コスモス S公園にて 

 山のコスモスは終ってたので、こちらに行

95: 初撮り、いろいろ^^

  悩みに悩んだ末に買ってしまったょ~ 

94: 黄葉にくきゅう街道を往く

  毎年恒例、にくきゅう(R299)街道

93: 紅葉の森へ

 10月の半ば過ぎ・・ ま、いろいろある

92: 白黒にゃんだらけ^^;

 まだ昼間は暑かった10月のある日、某所

91: ドキドキがいっぱい!

 ご近所さんの自然観察園には、いろいろと

88: モノトーンの世界へ

 気になるレンズがある・・  でも、お値

89: 谷中さんぽ

  ずいぶんと久しぶりに 谷中へお出かけ

90: ヒガンバナ終宴

 ヒガンバナ なんとなく怖いイメージ持っ

87: 裸足が好きにゃ..

 再び、カラー生活に突入の蘭ちゃ・・ 今

86: 小さい公園の小さい花たち

   コスモスの咲いてた公園.. 続きで

85: 秋の桜 

  ここのとこ、蘭ちゃや職場や・・なんじ

84: 秋になったら・・もうなった!

 エリカラを外して、1週間・・     

83: 昔の写真で出ています!

 んまぁ、このままじゃ、蘭ちゃの出番もほ

82: 撮れるけど、採れない・・

  前回、気になったもの・・ もう一度、

81: 秋恋しや、ご近所さんぽ

 秋を探しに ご近所散歩に出かけたものの

80: エリザベスさんの再訪

 つい、この前まで こんな感じで^^;  

78: 夏休みの想い出・その2

  毎年恒例・・  蓮の次は 百合を撮り

77: 夏休みの想い出・その1

 9月になりました! 暑さ寒さも彼岸まで

76: 盆踊り参加希望?

 うちの近くのお寺のお祭りは 毎年9月の

75: 猫は毎日、夏休み

   いつもと違う新しいところへ、花を撮

74: S公園・夏の猫、夏の花たち

  この前の公園散歩の続きです・・   

73: なんでもない日々

 花を撮るのは好きだけど・・    やっ

72: 残暑お見舞いにゃん

   暦の上では秋! が 言いたかないけ

71: S公園・夏の猫たち

  先週、ご新規のとこに花撮りに出かけた

70: 夏ベッド、はじめましたぁ

  今年は いつもより遅く始まりましたぁ

69: 時を越えて咲く花

何故か いつも昼くらいに たどり着くので

68: 夏だ。野に出よう!

 夏は・・ ほんとは夏眠していたい なか

66: 感覚のずれ?!

  ベッドで寝るとき、どっち向きで・・ 

67: あじさい -有名どころ編-

 有名どころといっても 近くで・・  高

64: あたまフリーズ・・ うちの猫さん

 肉球、うまうま~ ん?  そういえば・

65: あじさい -ご近所編-

 6月半ば、近くの小さな公園のあじさい 

63: 美脚にゃんです..

  惜しげもなく、おみ足をベッドから投げ

62: 花のこころ

わたしの花写真、 山に行ったときに知らな

61: とうとう・・壊れた! 

決して アタチのせいではありませんにゃ!

60: 新緑を求めて・・

 恒例 月1の八ヶ岳高原を訪ねて^^  5

59: ストレス発散にゃ!

 1ヶ月ほど前に 「宮城県産またたびの実

58: 君はバラより美しい

     春のバラフェスタ in 神代 

57: 花の蘭、ねこの蘭^^

  うちの近くに ここにしか咲かない と

56: 桜とお城と..にっぽんの春

 今年の 桜旅 の最後は.. お城にしまし

55: お山の..さくら桜サクラ

  今月中に「桜の想ひ出」は終了しないと

54: 照れ屋さんなんだね

 鉛筆を使ってると イタズラしに来る  

52: 鎌倉満開~猫と桜と..下の巻

  鎌倉散歩の想ひ出は続く~      

51: 鎌倉満開~猫と桜と..上の巻

 季節の写真は、その季節のうちに なんて

53: うちの猫、、連休を楽しむ?

 大型連休も終わり、いつもの日常に戻らね

50: もうすぐ7歳!

  明日で 7歳になります・・  もうシ

49: 猛禽類Loveの集い

 猛禽類・・ ワシ・タカ・フクロウなんか

48: うちの猫、、おもちゃを楽しむ・・ 

蘭ちゃが大好きなおもちゃ、メタルコブラ 

47: 桜さんぽ -ご近所の巻-

お花見に行くしかないでしょ! ってくらい

46: 猫も春まんきつちゅう

4月の初め ご近所の桜は どんな感じかな

45: 春の花撮りにバス旅に出た・・下の巻

 カタクリの里を後にしたバスは・・  そ

44: 春の花撮りにバス旅に出た・・上の巻

3月も半ば過ぎ、花の写真を撮りに行きまし

43: 賢い猫さん

  お陽さまが当たる日は すかさず チャ

42: ご近所の梅&うちの猫さま

  近頃 見かけなかった~ うちの猫さま

41: いざ鎌倉・梅&猫はどこだ 下の巻

  鎌倉・梅観ツアー(猫付き?)は続きま

40: いざ鎌倉・梅&猫はどこだ 上の巻

 毎年恒例?だったかしら・・ 鎌倉へ梅を

39: 暑さ寒さも彼岸まで・・

   暑さ寒さも・・ ってことで、アップ

38: 春近し・・猫開く^^

 ようよう梅もあちこちで咲き始めましたね

36: 小江戸さんぽ 下の巻

   この町は蔵造りが有名だけど 素敵な

35: 小江戸さんぽ 上の巻

 あるところで写真を見てから ずっと行っ

37: おひな祭りにゃ

毎年 おひな祭りの時には ミニミニ猫雛を

32: 萌え寝姿・完成秘話..

 蘭ちゃの可愛い寝姿が、どのように作られ

34: にゃんの日 にゃんばかの日☆彡

はう! 今日も可愛い寝姿だわ~あっぷ・・

33: 今年の初梅にゃ

週初め、ちょっと用事で某所にお出かけ・・

31: 備えはあっても

 今年は やっぱり春の訪れが遅れそう・・

30: 顔を洗って・・

顔を洗って 出直して来い!  なんて言葉

29: 南の島へ^^

エリカラが取れた蘭ちゃの寝相が・・これは

28: リュック型キャリー、初出動

蘭ちゃ、左手に傷が出来て、気にして舐めす

27: エリザベスさん、さようなら・・

    元旦早々、地震があって あぁ~ 

26: 初詣 in 深大寺

先週になって やっと初詣・・  神さまは

25: 楽しくもあり、悲しくもありの猫生^^;

 暖かい日に迷い込んできたヤツ・・  恋

24: ねこにもニンゲンにも、お年玉^^;

 クリスマスプレゼントのつもりが  少~

23: ☆゜+ A Happy New Year 2012 +゜☆

        2012年     今年

22: 良いお年を!

 今年は ほんとに日本でも 世界でも い

21: クリスマスですにゃ!

  みにゃさん、今日は Xmas eve

20: 上野動物園で見つけたものは~

 上野で 展覧会を見たついでに ふと思い

19: ねこ科Love♪-最終章-in多摩zoo

  まだ 続くのか 多摩zooシリーズ

18: ご近所さんぽ 猫さん&紅葉

     11月の終りくらい..  ご近

17: お陽さまのチカラ Part2

      早いもので もう12月・・ 

16: 続・ねこ科love♪ -ユキヒョウ編- in多摩zoo

     チーターっ子に続いて ユキ

15: ねこ科Love♪-チーター編-in多摩zoo

    久~しぶりに 多摩動物公園の ね

14: お陽さまのチカラ

      新しい服・・  ちょっと埃っ

13: おにゅうな猫ベッド 

      この春に購入した猫ベッドのお

12: へそ天..大好き☆彡

   今日は 主役 だょ~      ん

11: 続・にくきゅう街道・紅葉さんぽ

   にくきゅう街道..R299には、長

10: にくきゅう街道・紅葉さんぽ

   にくきゅう街道?  なんじゃらほい

9: 紅葉さんぽ in八ヶ岳高原

   またまた 毎年 恒例行事のお話は・

8: にゃん友さん’s オフ会

  10月には 恒例行事がいろいろと~ 

7: またたびに上品に酔う~

   猫ベッドのお店のおまけで頂いた ま

6: 蕎麦から始まる秋の味覚2

   10月に入って またまた蕎麦屋さん

5: 蕎麦から始まる秋の味覚1

 8月も終って、秋の気配が感じられるよう

2: なぞの物体、研究中の猫^^

    これは にゃんでしょね?    

3: 新装開店♪ ねこ遊々

  ここが新しい 「ねこ遊々」 かにゃ?