10:24:00
16

うちの猫さん、雪に悩む^^

 
 東京に思いもかけず、大雪が降った成人の日


    ベランダから
   P1143469.jpg


  
  積もってくると周りの家の屋根から 雪がドサンドサン!
  


  むぅ~ なんにゃ??   イカ耳^^
 P1143480.jpg





  イカ耳    で、ちょっと怖いらしい
 P1143482.jpg





  あっち?
 P1143483.jpg




 
  こっち?
 P1143484.jpg




    部屋の中から    積もってきたなぁ('_')
   P1143486.jpg






  ついに 窓棚へ・・
 P1143489.jpg






  やっぱり 何だか分かりませんにゃ??
 P1143491.jpg


  雪が滅多に降らないから 蘭ちゃは 一日中 キョロキョロバタバタ(^^)
  
  猫は こたつで丸くならないょぉ~






関連記事

Tag:猫の蘭 初雪

14 Comments

green_blue_sky  

No title

蘭ちゃん、雪が落ちてくるのが怖いんだ^_^;
気にはなるけど、・・・・

雪が降りすぎ、残雪が多くて歩きづらい。明日は少し気温が高め、融けてほしい~

2013/01/16 (Wed) 20:03 | EDIT | REPLY |   

takko  

No title

こちらも降りました。
仕事だったので(14日)無事帰宅できるかマジ心配でしたが昼過ぎには止み晴れてきたので「ホッ!」でした。
でもまた明日から寒波の再来。 寒いのはほんま大嫌い!
イカ耳蘭タン・・メチャ可愛いィ~~~=^_^=

2013/01/16 (Wed) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ゆかり  

No title

かなり降りましたね。
蘭ちゃんには、珍しかったんですね。
こちらは、ほとんど降りませんでしたが
ニャンズは、外を見て楽しんでいたようです。

降っている時は綺麗ですが、交通がマヒしたり
滑って怪我をしたり、いきなりの大雪は怖いですね。

2013/01/17 (Thu) 01:43 | EDIT | REPLY |   

ナビパ  

蘭ちゃん不思議^^

蘭ちゃんは音や雪の情景に興味津々だったのですね。^^
聞き耳を立てる姿がまた可愛いなって思います。
猫ちゃんはマイペースでクールだなんていう人もいますが
表情豊かで観ていて飽きませんよね。
独身時代はミーちゃんと言う猫を飼っていたので良く分かります。
それにしても凄い雪でした。^^;

2013/01/17 (Thu) 18:33 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_skyさん ◎

コメントありがとうございます♪
まだまだ雪が残ってます~ 暗くなってから歩くときは要注意ですね^^;
蘭は、あまり聞きなれない音のせいか、意外と気にします・・
雪がたくさん降ると、いつもキョロキョロです
飛行機がよく飛ぶのですけど、それは何故か平気なんです!
小さい時から聞きなれてるからかなぁ??

2013/01/18 (Fri) 23:55 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます♪
全国的に降ったんですね~ こちらは夕方まで降ってました・・
まだ雪が残ってるのです(>_<)
蘭は膨らんで、何だかフクロウみたいになってますね^^;

2013/01/18 (Fri) 23:57 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ゆかりさん ◎

コメントありがとうございます♪
思ったより降って、あっという間に積もりました・・
積もることはあまりないので、蘭もキョロキョロ
特に音が気になるようでした^^;
東京は雪に弱いですね~ 電車もすぐ止まるし・・
都心に積もると大ニュースですから(@_@)

2013/01/19 (Sat) 00:01 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます♪
バサバサ、ドサドサという音がすごく気になったみたいです~
見てても音の出所が、よく分からないにゃん・・と思ったようで^^;
わたしも子供の時は、ずっと犬と一緒でした・・
なので、猫がこんなに面白いというのは、一緒にいて初めて知りました!

2013/01/19 (Sat) 00:08 | EDIT | REPLY |   

のらん  

No title

おぉ~、こっちも降りましたよ!!! そして積もった~^^;
公園は、大雪原となって、猫たちはクマのように歩いてました。。。
本日より、そのシーンをアップ中。 めったに撮れない風景でしたよ。
ウチの家猫どもは、外の雪など、ぜんぜん興味がないようだったけど、
蘭ちゃは、ちょっと怖かったんだね~

2013/01/19 (Sat) 11:05 | EDIT | REPLY |   

まるこ  

No title

蘭ちゃんの、?的な表情が何ともいえず、可愛いよ~!そもそも、こたつはあるの?
なければ、丸くはなれない?!雪は好きだけれど、年寄りには雪かきは、つらいのじゃ!

2013/01/19 (Sat) 22:52 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます♪
お外の猫たちは大変ですよね~ 
慣れてないことで、ビックリにゃ!
家の中の猫たちは、意外とみんなフツーだったみたいですね・・
うちのは怖がりなのかな? 確かにビビリですけど^^;
基準は「戦うラグ」と一緒で、よく分からないのですけど
妙に気にする音があるんですょ~ 雪のバサバサも、その1つです

2013/01/20 (Sun) 21:12 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ まるこさん ◎

コメントありがとうございます♪
ひじょうに悩んでる顔でしょ~ 笑っちゃうわ^^
こたつはある! 実は、蘭が乗ってる箱は「ねこ用こたつ」
でも、中には入らず、上に乗って暖を取ります・・
ねこ用こたつでは、それも正しい使い方なのですょ^^
雪かき、しました・・ これが毎日だとキツイでしょうね('_')

2013/01/20 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   

たえ  

雪は不思議だったのね~

見慣れないと不思議だよね~
また、積もるほど降らないと良いですね…
 今はこちらは雨です。
この雨は雨のままでと…

2013/01/21 (Mon) 20:44 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ たえさん ◎

コメントありがとうございます♪
蘭が来てから、雪が積もったことはあるけれど、
猫なので忘れているのでしょうね(^^ゞ
東京も滅多に積もらないけれど、この前の雪は未だ残っていて
ずいぶんと雪も頑張ったようです~
このあたりは都心よりは寒いですし^^;

2013/01/22 (Tue) 18:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment