10:24:00
06

梅まつり開催ちゅう

 
 梅があまり咲かないうちに 「梅まつり」がおわってしまった神代植物公園 ( ̄▽ ̄;)

 今年は ソシンロウバイがなかなかに頑張ってる・・

 2月の終わりに2週連ちゃん、   う~ん、やっぱりもう一息ですね

 蕾も可愛いので、こちょこちょ?と撮ってみました^^;


  
 P2203815.jpg



       

     P2263922.jpg






 P2203854.jpg






 P2203833.jpg





  梅って 独特の咲き方があって面白い・・
 P2203835.jpg





      こんな感じとかも好き^^
     P2263940.jpg






 P2263945.jpg








 【 独りごとコーナー 】   新しい企画?

  今回のテーマは「マクロレンズを使わない」ってこと!
   使ったのも2枚くらい載ってるけどね^^;
   他のレンズを使っても花との距離が変るだけで、な~んかマクロと同じような撮り方になっちゃう
   それならそれで、こういう感じで押してくかねぇ と分かったような、分からないような、、(^^ゞ
   単焦点の明るいレンズ100か150mmくらいの出してほしいぞ~ 
 





関連記事

Tag: 神代植物公園

16 Comments

green_blue_sky  

No title

これからは梅の季節ですね。
気温が上がり、動きやすくなりましたね(^○^)

2013/03/07 (Thu) 07:18 | EDIT | REPLY |   

のらん  

No title

マクロと、ふつうので撮ったのと、見分けがつかない〜(^^;;
でも、空抜けだけど、ぼんやりと枝や花の色がにじんでる感じは、いいですよね♪
ところで、ベランダの子たち、ねずは1歳をすぎた頃からすっかり馴染んで、頻繁に家の中にお出入りするようになったんだけど、誰とでも馴染めるおばちゃん体質のおかげで、ウチの家の中のことも、お気楽な関係を築いています。でも、ぶち子はね〜(^^;; ぜんぜんダメよ!! 猫も嫌いで、ほんとに、ねずしか受け入れないし。。。そして、ねずがいないとダメみたい。。。だから、昼間はウチに入り浸っていても、夜は、ねずはベランダに戻すのです。だって、ねずは、ぶっちゃんの「あっため係」だからね(^-^)
ところで、突然、RSSが戻った♪♪ 長いコメントになって、失礼〜(^◇^;)

2013/03/07 (Thu) 12:14 | EDIT | REPLY |   

ヤヨ  

No title

空の青さと花の色の対比が素敵ですね~^^
香りまで感じられそうです。

2013/03/07 (Thu) 14:44 | EDIT | REPLY |   

takko  

No title

こちらは「梅」いまのとこ八分咲きくらいかなぁ・・・。
でもほんま一気に気温上昇ですね(^^)/
けどもう一度「寒の戻り」があるようなことを天気予報で聞いたので
衣替えはもうちょっとしてからやね(-_-;)
で、蘭タン・・お雛祭り?
もう、ゴッツイから端午の節句かとおもたわ・・(笑い)
蘭タンごめんねェ~\(◎o◎)/

梅・・ビビットですやん(ー_ー)!!

2013/03/08 (Fri) 19:25 | EDIT | REPLY |   

m6324  

No title

春が近づいてきましたね。^^

2013/03/08 (Fri) 21:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/09 (Sat) 08:41 | EDIT | REPLY |   

ナビパ  

No title

春めいてきていっきに花々が咲き始めましたね。
待っていました。春って感じです。
梅の姿は撮り方やアングルでイメージが変わり
撮影が難しいかもしれませんが綺麗にとられていますね。
レンズ選びもまた楽しいです。d(^_^o)

2013/03/09 (Sat) 12:35 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_skyさん ◎

コメントありがとうございます♪
今日みたいに暖かになると、一気に桜まで咲いてしまいそうですね^^
今日くらいがちょうどいいかな~
あまり暑いのも困りもの(>_<)

2013/03/09 (Sat) 21:50 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます♪
やっぱり、ぶちこちゃんはダメなのですね^^; 
三毛はいい意味、個性強くてマイペースだし~ 
でも、家の中でもねずちゃんと一緒なら良さそうなのに! 
RSS、また突然止まるんですかねぇ? ソネブロって不安定んですょ・・
で、マクロ、わたしも一応確認しないと分からない(^^ゞ
大きめの花はマクロ、中くらいのは75mm、小さ目は中望遠、そんな感じです~

2013/03/09 (Sat) 21:55 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ヤヨさん ◎

コメントありがとうございます♪
青空バックだと、ちょっと気分も明るくなりますね^^
そうそう、梅はホントに良い匂いです
これだけ技術が発達してるんだから、匂いの出るスマホとかは
そのうち出るかも~

2013/03/09 (Sat) 21:57 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます♪
今日明日の暖かさで、一気に満開まで行きそうですね!
梅は桜に比べて、長く咲いてるから、もう1回くらい撮りたいです~
蘭は痩せたけど、まだ5.5kgはあるのです^^;
でも、もう痩せないでいてほしい・・
端午の節句もお祝いしてあげるから、デカイままで(^o^)

2013/03/09 (Sat) 22:01 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ m6324さん ◎

コメントありがとうございます♪
なんだか、急に春になりましたね~
さらに明日は暑いらしいですが・・
不順で身体はビックリですにゃ!

2013/03/09 (Sat) 22:03 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ 鍵コメさん ◎

いろいろありそうだなぁという感じはしてました・・
U君の件、了解です!

2013/03/09 (Sat) 22:08 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます♪
急に暖かくなって、花たちも大変でしょうね^^
梅はどうしても枝が入るので、それをどうするかで
いつも悩みます・・
たっくさん咲いてる梅林風景なんかも撮りたいのですが
ボツボツ咲きだと、どうしても花アップになってしまいます~

2013/03/09 (Sat) 22:12 | EDIT | REPLY |   

まるこ  

No title

春一番!あまりの蝋梅の美貌に老婆は狼狽している!?老婆の独り言

2013/03/11 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ まるこさん ◎

コメントありがとうございます♪
今年は寒さが長引いたせいか、老婆・・じゃなくて
蝋梅がずって咲いてたです~
なので、まるこさんも頑張ってずっと咲いててください(ーー;)

2013/03/12 (Tue) 18:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment