10:24:00
10

季節はずれ?の花たち

 
  梅といっしょに いろいろと春近しを感じさせてくれる花を  してきたので


  なんて、のんびりモードでアップしてるんですけど・・ 今日は初夏だ!




  山茶花 と思う
 P2203870.jpg





 P2203874.jpg





 P2203877.jpg





  サンシュユ   
 P2263934.jpg






  マンサク  これは園芸種でオシャレな名前があった~
 P2203843.jpg

  毎年、綺麗だなぁと思うんだけど・・ どー撮ればいいのか??  



  で、こんなんにしてみた^^;
   ちょっと怪しく迫る・・ マンサクさん

 P2263967.jpg






  クリスマスローズ      Xmasの時期に咲くわけじゃないのね
 P2263930.jpg




 




 【 蘭ちゃのお腹コーナー 】  またまた新企画?


  ↓ こんなの参考に 肉食系ジョシにしようと試みちゅう
     
     P2273979.jpg

      な~かなか 筋金入りのカリカリっ子でして^^;
       でも、食べられるカリカリは2種類くらいしかないの!
     
     てなことで.. 焦らずボチボチとやっております~





関連記事

Tag:神代植物公園 さざんか まんさく 猫ごはん

14 Comments

green_blue_sky  

No title

蘭ちゃんにはいいご飯ですね(^○^)
メス猫はカリカリ好きでしょう。いつもの場所でもカリカリが好きです~

2013/03/10 (Sun) 19:06 | EDIT | REPLY |   

ゆかり  

No title

まぁ~!蘭ちゃん。
良いじゃないの!!!

愛情の塊のご飯で、元気一杯になるね!

今日の写真も、素敵なものばかりでした。

2013/03/10 (Sun) 23:49 | EDIT | REPLY |   

銀四郎  

No title

いよいよ花が咲き出してカメラ忙しい季節に突入したね~
昨日はね、あの風の中、梅撮ってたよ。。。笑
鼻の穴の中が真っ黒。。。爆

2013/03/11 (Mon) 06:06 | EDIT | REPLY |   

ヤヨ  

No title

猫の手作りごはんの本ってこんなにあるのですね。
またぜひ経過を教えてください~!

2013/03/11 (Mon) 16:26 | EDIT | REPLY |   

まるこ  

No title

う、美しいぞ!!自然の怖さを思う今日と言う日に、明るい光が射しこんだように、素敵な写真、しばし、自然の美しさにも、その強さにも、心打たれてしまったよ。でもいいねえ、その後に猫まんまの写真で
また、笑わせてもらいました。元気をありがと。

2013/03/11 (Mon) 21:43 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_skyさん ◎

コメントありがとうございます♪
本来の猫らしいご飯なんですけど・・やっぱりカリカリ好き(>_<)
いまはお外の子でも、完全に自己調達の猫さんは少なそうですね~
もう代々染み付いたカリカリ好きでしょうか^^;

2013/03/12 (Tue) 18:23 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ゆかりさん ◎

コメントありがとうございます♪
あ~ もうそんなに甘くはないのでして(>_<)
元々、肉や魚や人間の食べ物に子猫のときから興味がなくて・・
子猫のときに、いろいろと食べさせたのですけど、無関心!
あの時、それでも頑張って食べる習慣を付けさせれば良かったです~
何とか、カリカリと半々くらいまでには持っていきたいですけどね

2013/03/12 (Tue) 18:26 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ 銀四郎さん ◎

コメントありがとうございます♪
急に暖かくなったから、ホント大変です(^^)
風も凄かったけど、空が黄色くて怖かったです~
わたしは引きこもってましたょ!
銀ちゃんの梅、ホントに素敵だ~

2013/03/12 (Tue) 18:29 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ヤヨさん ◎

コメントありがとうございます♪
そうそう、でもこれで全てかも^^; あとネットで色々見られますょ~
なんかビミョーにそれぞれの著者の意見の違うところもありますが・・

蘭は元々人間の食べ物、肉、魚、全然関心のなかった子なので
手づくりへの全面移行は、かなり難しい・・というか、時間がかかるというか^^;
行きつ戻りつ、焦らずやっていこうと思います~

2013/03/12 (Tue) 18:33 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ まるこさん ◎

コメントありがとうございます♪
自然は自然のままなんですよね・・ 
そこに人間がいるかどうかで受取り方が違ってしまうけど
猫まんまは、なかなかに深刻な問題なのですよ・・
人間もだけど、食の問題はホント重要!

2013/03/12 (Tue) 18:37 | EDIT | REPLY |   

takko  

No title

かりかりっ子? うらやましい・・(ーー゛)

うちの猫スケは缶詰とカリカリ。

缶詰の方が好きみたいやけど栄養バランスを考えるとかりかりも

しっかりと食べてもらわないとね・・。

花・・イイですね! なんかレトロチックな写りに見える・・(ー_ー)!!

2013/03/12 (Tue) 22:13 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます♪
蘭は缶詰も少しは食べるけれど、好き嫌いが激しいです^^;
先代たちは缶詰メイン、同じように育ててるつもりでも
なんで違ってくるんでしょうね~
缶詰でも総合栄養食ってのもあるし、ちゃんと食べてればOKですょ!

2013/03/13 (Wed) 16:31 | EDIT | REPLY |   

のらん  

No title

春の花撮、きれい!きれい!きれい!
こんな光の入れ方って、どうするのかにゃ~???
蘭ちゃは、ママの手作りごはん、うれしいね♪

2013/03/16 (Sat) 13:49 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます♪
もう一気に桜まで咲き始めて、追いつきませんょ~ ったく!
蘭は、ちーーっとも喜ばない手作りです('_')
ある程度、肉だけなら食べるけど、そこからが進まない~
一歩進んでは二歩下がってます(>_<)

2013/03/17 (Sun) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment