10:24:00
04

桜さんぽ・その1

 4月に入りましたぁ~ 平成25年度の始まりですね!    ま、全然関係ないんだけど^^;

 桜は新年度に入ってから咲いてほしい・・ と秘かに思ったりする
 今年は な~にを咲き急いでしまったのやら!


 てことで、ゆっくりと 「桜回顧展」 をやっていこうかと^^;



 まずは 最寄り駅周辺の桜たち  

 残念ながら くもり空で パッとしないけど

 P3244206.jpg





  
 P3244204.jpg





  最近は 桜の逞しさ・・みたいなのに惹かれてて  


      古そうな幹と そこに咲く花と    
     P3244233.jpg





     P3244218.jpg





 P3244267.jpg
  
  
  なかなか上手く表現できないんだなぁ  また来年、チャレンジ~









  このあたりをウロウロしてると なぜか出会うにゃ~ 

 P3244242.jpg





  少し接近^^  この子、ずっと、このまま固まってましたょ!  
 P3244246.jpg




  ホントは桜の木に登ってほしいところだにゃ(^^)





関連記事

Tag: ご近所さんぽ

12 Comments

takko  

No title

おっ、マスク猫(@_@;)

好きなんですよマスク柄(ー_ー)!!

今年は忙しくてゆっくりと花見はできませんでした(泣き)

でも近所や通勤途中、現場先等で車中から見れますのでまあイイか。

蘭タンにとっても新年度! その後具合はいかがですか?

2013/04/04 (Thu) 20:01 | EDIT | REPLY |   

ゆかり  

No title

桜、満開ですね。
私も写しましたが・・・。
なかなか、綺麗に撮れず、封印(--)

子供の頃は、よく柿の木に登っている猫さんを見ましたが
最近は、気に登っている猫さんを見ませんねぇ。

みんニャの遊びがかわったのかしら???

2013/04/05 (Fri) 00:08 | EDIT | REPLY |   

ちょこまま  

No title

お久しぶりです~。
今頃ですが、写真展ありがとうございました(*^^*)
お会いしたかったなぁ。

幹に咲く桜、私もとっても気になる存在で、よく撮ります。
でもどうしても幹が暗くなちゃったり、強くなりすぎちゃったりで、私もなかなか(^^;)

花曇りの桜、風情があっていいですね~。
そうそう、ネコと桜・・これ憧れです!(笑)

2013/04/05 (Fri) 22:30 | EDIT | REPLY |   

のらん  

No title

今年は、ずっと花曇りでしたね~
でも、しっとり風情があって、それもよし、だけど。
幹に咲く桜、枝の桜より早く開花して、長持ちするみたい。。。
やっぱり樹のパワーを、ダイレクトに受けるからかな、なんて想像したりして^^;
にゃんこはねー、登ってほしい時は、登らないのね~(にゃんと気まぐれな)

2013/04/06 (Sat) 17:06 | EDIT | REPLY |   

ナビパ  

今年は。。。

本当に今年の桜は咲急いでいましたね。そう4月上旬に満開を迎えてもらいたかったです。
だってビビの我が子記念日だったもので。。。ビビヘのお言葉をありがとうございます。
最寄駅のニャンたちと通勤時に遊びたくて誘うのですが警戒されちゃってダメなんです。
ナミビビの匂いがしちゃうのかな。。。^^;
桜よい視点で撮られていますね。さすがです。^^b

2013/04/06 (Sat) 17:21 | EDIT | REPLY |   

green_blue_sky  

No title

今年の桜は早かったです。
その後が雨風がひどく・・・
法華経寺の桜、とてもきれいでした。

うっし君、怖がってよく威嚇しています^_^;
その割にはよく食べて、毛並みがよく体重も増加中です~

2013/04/06 (Sat) 19:27 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます♪
ねこすけ君もマスク猫ですね^^ でも、黒じゃなくてグレーに見える~
わたしも特に「花見」はしてなくて、ちょこちょこ写真を撮るだけで^^;
なので都内有名どころには全く行かず・・ 人混み苦手だから良いか!
おかげさまで、蘭は良い調子が続いてます~ 

2013/04/07 (Sun) 16:12 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ゆかりさん ◎

コメントありがとうございます♪
この週末で終りですね('_') あと咲くのは東北なのかしら・・
桜って、撮るの難しいです いや、何でも難しいけれど^^;
そういえば、うちに最初に来た猫は、庭の柿の木からやってきました!
でも、最近のお外猫さんは、塀を通り道にしてますね~
現代っ子と同じように運動が苦手な子が増えたとか? 

2013/04/07 (Sun) 16:18 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ちょこままさん ◎

コメントありがとうございます♪
写真展、行って良かったです~ ホント、皆さん素晴らしいです!
幹の花、どうも光の取り方が難しくて・・
いろいろ使いこなせないので、もう気持ちだけが先走ります^^;
去年は「梅に三毛猫」というのが撮れたのですけど、なかなか
そういうチャンスは巡り会いませんね!

2013/04/07 (Sun) 16:23 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます♪
ほんとは曇りの方が花は撮りやすいんですけど・・
なんか、こう気分的に青空がほしい気が!
桜って逞しいと思ってると、一気に樹勢が衰えたりするし不思議~
猫さん相手に注文は難しいですね^^;

2013/04/07 (Sun) 16:28 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます♪
このあたりだと新しいことが始まるときに「桜」のイメージですね
来年の10周年に期待ですね!
桜、毎年同じ場所に行くので、いろいろと見方を変えたりしてます^^;
駅のにゃんこたちは、わんちゃんの匂いよりも
ナビパさんの遊んでオーラが強すぎて引いてるのかも(^^)
猫って、ちょっとへそ曲がりだから~

2013/04/07 (Sun) 16:35 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_skyさん ◎

コメントありがとうございます♪
この土日で散ってしまいましたね・・ 次は新緑もきれいそう~
ストレスが強いと食べないと思うので、それなりに
馴染んでいる気もしますけど^^;
威嚇はお仕事みたいな、近づいたらシャーいっとけ! というか
今はあまり気にせずにいるしかないですよね・・

2013/04/07 (Sun) 16:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment