10:24:00
15

うちの猫さんの最近は

 先日は、あたちのお誕生日にたくさんのお祝いをありがとにゃんでした

 毎日、楽しく過ごしてます! 
 ニンゲンは 色々あるの~ とブツブツ言ってますけどにゃ・・ 何のことかしらん?


 ところで  写真が何だかボケてませんか?  
 すまないです・・ ニンゲンの目がボケてるんだと思う('_') 年なんだょ~
 
 P4104763.jpg


 
  



       おぉ  そんなことより!   珍しくフツーに爪とぎしてますね~
      P4064655.jpg








  蘭ちゃは こうやって、わざわざ逆さまになっての爪とぎが趣味なのに^^;
  この爪とぎは、傾斜が緩くてツマラナイ  ・・らしいけど
 P4104769.jpg







  だから、ここでは寝ることにしたのにゃ
 P4104764.jpg






  
 広告布団も大好き~
 P5025213.jpg






  こうやって 大人しく寝てくれるんですねぇ(^^) 
 P5025211.jpg

  素敵ベッドでなくても良いらしい・・ 安上がりで良い子ちゃんな最近です(^^)



  ちょっと顔や首に傷を作ったりしてますけど! 食べ物に反応したのだろうってことです..
  ふぅ、難しいねぇ  にゃので、新しいオサシンが不足気味です<(_ _)>


    
 こんな感じ('_') 首にもオデコにも・・  薬つけてま~す
 P5115498.jpg


 






 【 お ま け 】



   たまに買い物に行くときに、前を通るお家の窓辺
    そこに、気になるものがあって・・
     ついに! 主をとらえた~

     P5045223.jpg

      柱が倒れないことを祈るのであった^^;





関連記事

Tag:猫の蘭 他猫さん

16 Comments

ヤヨ  

No title

逆さに爪研ぎする蘭様のおしり、
大好物です。^m^

2013/05/15 (Wed) 15:36 | EDIT | REPLY |   

m6324  

No title

蘭ちゃんの爪とぎポーズかわいい~

2013/05/15 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   

green_blue_sky  

No title

夜は何も考えていけません、、寝るだけ^_^;
蘭ちゃん、マイペースですね。うっし君もマイペースです~~
すごいキャットタワー、倒れそう~~~

まるちゃん、軽くとも8kg前後あります。今はダイエットをさせているので痩せているようです。
いつもの場所は世代交代していますが、基本的にはのんびりにゃんこたち~

2013/05/16 (Thu) 06:36 | EDIT | REPLY |   

takko  

No title

傾斜付きの爪とぎ? お初ですわ(@_@;)
広告布団! 最高でんがなぁ・・蘭タンはやはりオッサンか(大笑い)
「顔のキズ」は男の勲章やけど・・女子はやっぱ心配ですよね。
うちとこの猫スケなんか顔・身体カサブタでデコボコですわ(-_-;)
痒いから掻きまくる・・またキズができる・・悪循環です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
でも食欲旺盛やし元気ですよ!
蘭タンもがんばれェ~~~!
キャットタワー・・崩壊は時間の問題みたいやね(笑い)

2013/05/16 (Thu) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Mineosaurus  

No title

お久しぶり。蘭ちゃん少し太った?相変わらず愛嬌があります。

2013/05/17 (Fri) 20:47 | EDIT | REPLY |   

ナビパ  

No title

爪研ぎはストレス発散にもなるそうですね。
傾斜がちょうどで居心地が良いのかな。。。
蘭ちゃんお休みで広告紙がお気に入りなんですね。d(^_^o)

2013/05/18 (Sat) 08:47 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ヤヨさん ◎

コメントありがとうございます♪
どこも可愛いけれど、後ろ姿もいいですよね^^
よく後ろからオチリをポンポンと叩いてます~

2013/05/18 (Sat) 13:02 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ m6324さん ◎

コメントありがとうございます♪
オチリをこちらに向けるのは失礼だにゃ~ということで・・
爪とぎの向きをかえて、お顔がこちらを向くようにしてみました^^;

2013/05/18 (Sat) 13:04 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_skyさん ◎

コメントありがとうございます♪
蘭もうっし君も猫そのものですね~ マイペース!
このキャットタワー、次に見たら倒れているかも^^;
でも、大人しく座ってるから、ねこさんも分かってて
気をつけて使ってるのかな~
広い場所なので、うまく分散して平和に暮らして欲しいですね!

2013/05/18 (Sat) 13:07 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます♪
ねこすけ君、痒痒さんなんですね・・
食べ物は関係ないですか? キャリアかどうかは関係ない気がするし
特に上半身?というの、顔から肩あたりにかけては食べ物が原因だそうです
蘭はやっとカサブタが取れて落ち着いてきました~

このキャットタワー、時々チェックに行かないと^^;

2013/05/18 (Sat) 13:13 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ Mineosaurusさん ◎

コメントありがとうございます♪
一時、痩せたのですけど、またまた盛り返してきました^^;
でも、6kg切ってます~ それでも女の子としては重いけれど!
ブログの中の猫たちの絵、楽しみに見てます~

2013/05/18 (Sat) 13:17 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます♪
爪とぎはワンちゃんの散歩に当たるのかな^^
よ~し、やるぞ!という時など、張り切って念入りにしてます(^^)
広告を被せるとバタバタと遊んでしまうときもあるんですが
意外と静かに寝てしまうこともあって・・
落ち着くらしいです! どんだけ貧乏性なんでしょ(>_<)

2013/05/18 (Sat) 13:21 | EDIT | REPLY |   

まるこ  

No title

おお、久々の(?)蘭様オンパレード特集、いいねえ。写真はぼけても、蘭様と人間様がぼけてなければ
いいのじゃ。

2013/05/19 (Sun) 23:48 | EDIT | REPLY |   

のらん  

No title

蘭ちゃ、のんびり、ふくふくのご様子♪
ちょっとアレルギー? 気候もおかしな今日この頃、季節の変わり目だからねぇ。

2013/05/20 (Mon) 07:24 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ まるこさん ◎

コメントありがとうございます♪
蘭はボケてないけど、ニンゲンはかなり怪しいですねぇ
これからは蘭に写真を撮って欲しいくらいだ^^;

2013/05/20 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます♪
元々、お腹も何かに反応してのアレルギー(的なもの?)らしいのです・・
薬で抑えてるけど、そういう反応が出やすいみたいですね~
原因かな?というカリカリを止めたので、落ち着きました!

2013/05/20 (Mon) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment