10:24:00
23

オバチャンになるということ・・

 蘭ちゃは8歳  人間に換算すると48歳くらいらしい・・

 今の日本だと、48歳の女性は「若い!」って思えるけれど (わたくしだけでしょうか^^;)
 猫さまだと 「身体の衰えが目立ちはじめる(寝てばかりいる、体が硬い、歯が抜けるなど)」のだとか!
  参考 → ここ 




   蘭ちゃを見てると   え~ あ~  



      ふふふ~ん♪
     P5015198.jpg





      くさっ
     P5015200.jpg






  放心・・ 考えごとちゅう?

  足 開きっぱ~  まだ、身体は硬くはないもよう^^;
 P5115519.jpg







  年取るほど、お手入れは大事だわね・・
 P5115512.jpg







  舌・・ 長っ
 P5115508.jpg







  衰えるなんて、まだまだよっ  
 P5115549.jpg







  あと10年経ったら、そう言って! 
 P5115550.jpg




 うんうん、そうしましょうね^^  
 でもさ、オバチャンになってきてるのは確かじゃない?
 その座り方とか・・ 体型とか・・ (^~^;)  オッサンという声も聞こえるけど!





関連記事

Tag:猫の蘭

14 Comments

green_blue_sky  

No title

蘭ちゃん、8歳、貫禄がありますね^_^;
田中家の看板猫み~ちゃんは23歳、額堂の看板猫ちーちゃんは20歳から見ると若い^_^;
最近、うっし君、毛づくろいをあまりしないので、蘭ちゃんから教えてあげてほしい~

2013/05/23 (Thu) 20:04 | EDIT | REPLY |   

m6324  

No title

蘭ちゃんの舌がすごい長いにゃ~

2013/05/23 (Thu) 21:28 | EDIT | REPLY |   

ゆかり  

No title

まだまだ、若いニャン(^^)

うちのにぼしちゃんと変わらなくみえますよ!
にぼちゃん2歳半!

2013/05/24 (Fri) 00:19 | EDIT | REPLY |   

takko  

No title

「くっさぁ~ えげつなぁ~」 岡八郎でんがな(笑い)
蘭タンは・・長生きしますよ。 まず一応「女子」やし(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
人間の寿命も女性のほうがスゴイもん(@_@;)
これだけ可愛がれて愛されてる蘭タンなら記録更新間違いなし!

2013/05/24 (Fri) 22:15 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_skyさん ◎

コメントありがとうございます♪
蘭は何故か若い時から、貫禄充分でした^^; 
ほんとに女性陣は長生きですね~ 蘭もあやかりたいです!
頑張るにゃ(^^)v
うっし君、お家の中だとあまり汚れないなぁ~とサボってるのかもにゃ~

2013/05/25 (Sat) 15:35 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ m6324さん ◎

コメントありがとうございます♪
見てるだけだと気付かなかったのですけど
写真見たら、とっても長くてビックリしました^^;

2013/05/25 (Sat) 15:36 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ゆかりさん ◎

コメントありがとうございます♪
いまはみんな長生きになりましたよね~ 頑張らねば^^;
にぼちゃんは、まだまだお子ちゃまですね!
でも、きなちゃんを睨む顔なんて、貫禄ありますにゃ(^^)

2013/05/25 (Sat) 15:38 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます♪
そんなギャグがあるなんて・・知らなかった^^;
ほんとに・・人も猫も女性は長生き、元気! 
蘭より先にわたしがどうにかならないように気をつけないと(^^ゞ

2013/05/25 (Sat) 15:41 | EDIT | REPLY |   

はむゆみ  

No title

初めまして!はむゆみです〜
コメントありがとうございました♪
サビ猫さんは個性的なイメージです。素敵ですよ〜
蘭ちゃん、表情がすっごい大人っぽいんですけど!!
うちの子たちにはない表情でビックリ。
もっふもふのお腹をなでなでしたいです(笑)
また遊びにきますね〜〜〜どうぞよろしくです♪

2013/05/26 (Sun) 18:43 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ はむゆみさん ◎

ご訪問、コメントありがとうございます♪
蘭って写真で見ると猫らしくないというか~
妙に人間くさいというか^^;
そんな顔の時があります!
やってることは猫そのものなのに…
柄と一緒で性格も変わってるのかも(^^)
また遊びにいきますので、よろしくお願いしま~す^^

2013/05/27 (Mon) 19:29 | EDIT | REPLY |   

のらん  

No title

うふふ、蘭ちゃは、衰えしらずの貫禄よ〜〜〜☆
いいわぁ、オバちゃん!! ニッポンは、オバちゃんで勢いづくのだッ\(^o^)/

2013/05/27 (Mon) 21:35 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます♪
蘭には、素敵で可愛いオバチャン猫になってほしいけど・・無理そうな^^;
でも、人間界も猫界もやっぱり女性は強く長生き!
にっぽんの未来は~ うぉうぉう♪♪と唄いながら(ここが古いなぁ)
猫も人間もオバチャンに頑張ってもらいましょう(^^)

2013/05/30 (Thu) 20:49 | EDIT | REPLY |   

まるこ  

No title

蘭おばちゃん?!でも、まだまだ若いよね。召使様もね・・・・。花を咲かせてくだされ!

2013/05/30 (Thu) 22:43 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ まるこさん ◎

コメントありがとうございます♪
蘭は年齢的にはオバチャン・・中味は子猫ちゃん^^
ニンゲンと一緒? いや、ニンゲンは中味もオバチャンでした!

2013/05/31 (Fri) 17:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment