10:24:00
01

お薬のんで3ヵ月・・

 蘭ちゃ、お薬を飲み始めてから、3ヶ月が経過

 幸い今現在まで、お腹が緩くなることはなく、グッジョブ のお薬さん

 投薬間隔は少しずつ空けられるようになってきて・・ 
 5月からは、1日飲んで4日空けるのペース    



 P5165569.jpg
  可愛い寝姿全身を入れてみたかった!  ので、水平垂直完全無視(^^ゞ








 P5165565.jpg
  可愛い寝顔だなぁ~  







  では、もっと大事にしなさい・・  
 P5165583.jpg







  体重もかなり盛り返して、病院値:5.8kg(うちで量ると~もちっとあるの・・)
 P5065246.jpg

    てことで、上半身しか入れなかった(>_<)





  お薬からの脱却が出来るかどうかは分からないけれど、この調子で頑張ってみる!

  肉芽腫の痕も2~3月は赤くなったりしたけど、塗り薬で治まって、いまのとこは順調(^^)v





 
 【 蘭ちゃのご飯事情 】 という覚え書


 
 お腹の調子がいいから、“アレルギーに配慮”っていう普通のカリカリを少し食べてみた・・

 ら~ お腹は問題なかったけれど、痒痒さんになってしまった(>_<)
 最初2日は問題なくて、少し間をおいて次に食べたらダメだった
 2回目以降が危ないという、アレルギー反応の典型なのかしらん?
 療法食から離れるのは、まだまだ厳しそうだね~ 



 手づくり生食ご飯については →  ほぼ無理!!

  ・鶏肉しか食べない  生は嫌がる、火がきっちり通ってないとダメ
    馬肉は煮ても焼いても、頑として食わぬ  
    内臓系も食わぬ
    魚も元々好きでないので、ほぼ食わぬ

  食べるものが少なすぎて、ちょっと無理だなぁと思う 
  根気よく移行させていくのは、ニンゲン側に根性ないらしい・・ダメダメね
   

 本には少しでも食べるなら、だんだんに増やしていきましょう(^^)v な~んて書いてあるけど
 食べる量も生肉への移行も そう簡単にいかないのだょ



   悲しみのお写真・・ 左:焼き馬肉、手付かず   右:鶏ムネ肉、まぁまぁ
  P4122187.jpg


 ウェットの代わりに時々食べてもらうことで妥協('_')  
 蘭ちゃは食に関しては、意外と手ごわい猫さん、なわりにはデカクなったにゃ




 
関連記事
スポンサーサイト

Tag:猫の蘭 テマリルP 3ヶ月経過

12 Comments

green_blue_sky  

No title

猫は妥協しないですからね・・・
鹿肉はアレルギーが少ないのですが、お試しになりましたか?
さっぱりとしているので荒れる儀を持っている子にはいいそうです。

うっし君、嫌いなものを出すと、ほとんど食べないです^_^;

2013/06/01 (Sat) 12:03 | EDIT | REPLY |   

ヤヨ  

No title

蘭様の無防備な寝姿可愛いです♪
おなかの具合もよくて本当によかったです。
食べるもの、食べないもの、は
猫は頑固ですよね~^^;
うちのなっちゃんみたいに
なんでも口に入れちゃうタイプも困りますが。笑

2013/06/01 (Sat) 13:45 | EDIT | REPLY |   

ゆかり  

No title

蘭ちゃん、順調そうで良かった良かった。

この可愛い寝顔見てると・・・。
病気だって思えないですよね。

お薬バイバイ出来ると信じて、頑張ってくださいね。

ご飯・・・・。
我が家のにぼしちゃんも、頑固なので病気になった時に困るだろうなぁ~と思っています。

2013/06/02 (Sun) 00:29 | EDIT | REPLY |   

takko  

No title

カワイイね蘭タン・・でも、デカい(T_T)

元気そうですやん(ー_ー)!!

私んとこの猫スケは肉系まったくダメ!

魚系・・お造りはもちろん焼き魚にしめ鯖(お酢OK)

それと・・油(オイル)好きやねェ・・(化け猫か!)

シーチキン(オイル)なんか容器が溶けるほど舐めてます(大笑い)

でもオリーブオイルはダメ・・。

安物口の猫ですわ(-_-;)

2013/06/02 (Sun) 18:41 | EDIT | REPLY |   

まるこ  

No title

よかった、よかった・・可愛い寝姿をみてひと安心。ちょっと薄目を開けて、説教するとこなんぞ、元にもどったっていうか、本来の蘭様だ!?大事にしてますよね?召使様!

2013/06/02 (Sun) 23:18 | EDIT | REPLY |   

のらん  

No title

蘭ちゃは、デリケートなんだにゃ〜
療法食を続けているのではダメなのかしら?
私はあんまり知識がないのだけれど、お薬を飲まずにいられるようになればいいのにね。
おかーさんがこんなに工夫してくれてるから、きっとカンペキ健康を取り戻せるよね、蘭ちゃ!!!

2013/06/03 (Mon) 08:41 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_skyさん ◎

コメントありがとうございます♪
鶏以外の肉は、ちょっと癖があるので、いろいろと悩んで
とりあえず馬を試してみましたが~
おそらく食べたことの無いものは、口にしないような気がしました・・
ひじょうに用心深いです('_') 細かくしても匂いでバレバレ!
子猫のときに色々と試したのですが、アジや煮干は全く無関心でしたし
カリカリやウェットを食べてきた遺伝子が強力のようです(>_<)

2013/06/04 (Tue) 18:55 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ヤヨさん ◎

コメントありがとうございます♪
あいかわらず、いつもこんな寝方をしています^^;
薬のおかげとはいえ、落ち着いています~
蘭は先代たちよりも、とにかく口にするものが少ないです
人間の食べ物に全く興味がないのですが、それって
良いような悪いような、難しいところですね・・

2013/06/04 (Tue) 18:59 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ゆかりさん ◎

コメントありがとうございます♪
そうなんです・・ つい大丈夫な気がして、普通食を少し食べたりしたら(>_<)
やっぱり未だ未だ何かが悪さをするようです
蘭は子猫のとき、いろいろと食べられたほうがいいからと試したのですが
カリカリ以外は、ほとんど無関心でしたね~
いざというときに、これっていう食べ物があるといいのですけど、それが無いのです('_')
にぼちゃんも食には、うるさいのですね~ 難しいですょ、ホントに!

2013/06/04 (Tue) 19:04 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます♪
またデカクなりつつあります^^; 程々で止まってもらわないと!
ねこすけくんみたいに肉はダメでも魚がOKだと、まだ手づくり食の
見込みありですよね~
昨日もマグロ刺身の切落とし、10gしか食べませんでした('_')
シーチキンは無関心~ うちのは猫じゃないかもです・・
でも、蘭はトーストのマーガリンは舐めるのですょ(^^ゞ

2013/06/04 (Tue) 20:20 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ まるこさん ◎

コメントありがとうございます♪
本人は全然変らず、人をこき使ってます!
よくケンカもするけど、一応仲良くやってます・・
大事にしてるといえるかはビミョー(^^ゞ

2013/06/04 (Tue) 20:29 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます♪
食に関しては、保守的ですね~ 
元々、カリカリでもウェットでも、あれは嫌、これはダメという子なので(>_<)
療法食は食べられるのが2,3種類しかなくて・・
現状維持が目的で治療にはならないので、もう少し
積極的に体質改善みたいなことが出来るといいなぁと思うのですが・・
なかなかに前途多難です('_')

2013/06/04 (Tue) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment