10:24:00
22

雨の八ヶ岳高原

 
 
 もう1ヶ月も前だけど 先月の終り、山景色を見たいなぁと八ヶ岳高原へ再び・・

 と思ったら、あいにくの梅雨入りとなってしまい~

 P5286099.jpg

 
 スッキリとはいかなった風景  緑の匂いにむせる感じで、これはこれで良いでしょう^^; 

 花たちも移り変りの少しハンパな季節


 
 おなじみのチゴユリ
 P5275974.jpg







  おなじみのヤマツツジ
 P5286113.jpg


 その他、マイヅルソウ、マムシグサなど撮るには撮ったけど・・
 う~む、いまいち(^^ゞ     ここに載せたのが良いってわけじゃないけどネ


 



   そんな中、なぜか

       この姿に とっても惹かれてしまい・・  今回の「めっけた!」賞

      P5276056.jpg







       どこでも見られるハルジオンに さらに惹かれて 「ここまで来て撮るか!」賞

 P5276042.jpg
       





      P5276031.jpg






 P5276036.jpg

 このピンクが可愛くてね^^  この色は個体差みたいですね~ 
  




 お天気はパッとしなかったけど、それなりに楽しめたのでした(^^) 

 P5286086.jpg
   どこかのわんちゃんもね! 





関連記事

Tag:八ヶ岳高原 野の花

10 Comments

ナビパ  

No title

霧に聳える八ヶ岳も乙なものですね。
めっけた賞は寄り添う感じが目をひきます。
ハルジオン素敵な薄いピンクで綺麗なのがナイスで賞です。^^b
ワンちゃんのんびり遊んでいる姿が好きです。
うちも行きたくなってしまいます。^^;

2013/06/22 (Sat) 17:50 | EDIT | REPLY |   

green_blue_sky  

No title

なぜか神秘的なお写真。
撮影がいいからですね^_^;
ゆっくりとどこかで撮影したい心境~~

2013/06/22 (Sat) 19:56 | EDIT | REPLY |   

銀四郎  

No title

ハルシオン&ヒメジョン、カワユイよ~
6枚目とかとても素敵。。。^^

普段脇役にもならねぇコもたまには主役にしてあげなきゃね~
このコもとても喜んでるみてぇだよ。。。^^

2013/06/23 (Sun) 04:38 | EDIT | REPLY |   

のらん  

No title

めっけた賞は、キスだなぁ♡ 枯れちゃってるから、老夫婦とか?
ハルシオンは、女子高生たち??? こうしてみると、花は色だなぁ〜
わんこは、高原の原っぱ、ひとり占めで、なんて贅沢♪♪

2013/06/23 (Sun) 08:19 | EDIT | REPLY |   

takko  

No title

巧いニャ(=^・^=)

迫力あるのがイイ!
rantan-nya さんて・・男っぽいのかな(笑い)
八ヶ岳ですか・・場所がわからん(アホ~!)
長野県ですか? 上高地は長野なんですよね。
ちょっと興味あるんですよ・・「上高地」(ーー゛)

2013/06/24 (Mon) 19:25 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます♪
ここのハルジオンは、なぜか綺麗なピンクが多かったです^^
空気のせいでしょうかね~
広い原っぱで、わんちゃんも気持ち良さそうでした・・
ドッグランではありませんけど、次々とわんちゃんが来てました^^
ナミちゃんビビちゃんもバトルにどうですか?!

2013/06/24 (Mon) 23:42 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_skyさん ◎

コメントありがとうございます♪
こういう天気の時の山は、神々しい雰囲気がありますね・・
信仰の対象になるのが分かる気がします
このあたりは、気持ちを落ち着かせ、すっきりさせ・・
わたしの心の洗濯、命の洗濯の地なのです~^^

2013/06/24 (Mon) 23:47 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ 銀四郎さん ◎

コメントありがとうございます♪
ここは他にもタンポポ、アザミ、レンゲ・・いろんな花が咲いてて
とっても好きな場所・・ といっても道端ですけど^^
いわゆる雑草というのも、花はどれも可愛いから見てあげないとね~
ところでハルジオンとヒメジォンの区別が付かない^^;
春に咲いてたのでハルジオンにしちゃったのです!

2013/06/24 (Mon) 23:53 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます♪
枯れものが好きで色々な枯れ姿も撮るのですけど、
これは上半期の枯れ物大賞です^^
ハルジオンは、うちの方だと白が多いし、なかなかここまでピンクのは
見られなくて・・
可愛いピンクですよね~ 今の女子高生も可愛いことを願います(^o^)
こういう場所のわんちゃん見ると、猫も走らせてやりたいと思いますねぇ
走らないだろうけど!

2013/06/24 (Mon) 23:59 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます♪
う~ん、男っぽいかは分からないけれど、写真は男っぽく撮りたいかな~
って、どんなんじゃ^^; 
八ヶ岳は長野と山梨にまたがる細長い山々・・八つ以上の山があると思うなぁ
主なのが八つで八ヶ岳連峰
上高地は長野、あの辺りの山々は北アルプス 長野、岐阜、富山にまたがります~
上高地は素敵ですよね~ 意外にも行ったことはないけれど^^;
わたしの憧れは黒部峡谷なのです! 本当は黒部の源流で岩魚を釣りたいのです^^; 

2013/06/25 (Tue) 00:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment