10:24:00
02

紫陽花まつり

 6月、うちの紫陽花に始まり、たくさんの紫陽花を撮った気がする~
 
 想いが乗せやすくて、好きな花の1つ・・ といっても想いはうまく乗らずに落ちるけど^^;

 

 うちの紫陽花から

 P6046283.jpg






 P6046305.jpg






  うちの紫陽花が咲いてしまった後は 咲きかけの紫陽花を求めて、ここへ・・

  高幡不動尊  護摩修行の声明が聞こえてくるので、すごく気持ちが落ち着くのです^^;



 P6106539.jpg








 P6076439.jpg








 P6076411.jpg








 P6076448.jpg







  
   こんなものも咲いてた!

     

      どくだみ   それは知ってる?
 
      P6076321.jpg






    そして、こちらが噂の「八重のどくだみ」
  
      P6106491.jpg

      初めて見た! 嫌われる一重のどくだみだけど、八重はもてはやされてるみたい^^;
      
      どちらも綺麗だと思うけど・・


 


関連記事

Tag:紫陽花 高幡不動尊 八重どくだみ

14 Comments

たえ  

おお~紫陽花

やっぱり、梅雨の時期はこの素敵なブルーの紫陽花が映えますね~
へードクダミに八重があるんですね!知らなかったです。綺麗ですね。

2013/07/02 (Tue) 15:44 | EDIT | REPLY |   

みゃあ*^0^*  

No title

 たくさんのアジサイどれも見事にゃ^0^
  雨の季節にぴったりのブルーでしゅ♪

 八重ドクダミってはじめて見たにゃ(・・
  葉っぱゎふつうのドクダミと同じなんでしゅか?
 

2013/07/02 (Tue) 18:58 | EDIT | REPLY |   

takko  

No title

巧い! ほんまお見事ニャ(=^・^=)!

個性あるなぁ・・(ーー゛)

構図がすんばらしい! エエ勉強になりますだ岡田<(_ _)>

八重のドクダミ? お初です(;一_一)

ほんま「花」が好きなんですね・・。

これもエエ勉強になります(おおきに!)

2013/07/02 (Tue) 20:36 | EDIT | REPLY |   

ゆかり  

ドクダミ・・・。
臭いヤツですよね。

鼻は、こんなに可愛いのにね。

2013/07/03 (Wed) 00:06 | EDIT | REPLY |   

green_blue_sky  

きれい

アジサイ、雰囲気がいいですね(^○^)
どくだみだ、、、撮影すると、いい花弁。
うっし君、落ち着きました~

2013/07/03 (Wed) 07:12 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ たえさん ◎

コメントありがとうございます♪
赤系も可愛いけれど、ブルー系は涼しげで良いですね~
高幡はブルーや白の紫陽花が多いんです・・
最近よく聞いてたのですけど、意外と身近で発見の
八重ドクダミでした^^ 
いわれないと分からないかもいれません! 

2013/07/04 (Thu) 21:11 | EDIT | REPLY |   

ナビパ  

名前なのでしょうね。

久しぶりの訪問になってしまい申し訳ないです。
ドクダミは一重も八重も綺麗で好きな花です。きっと名前で嫌われてしまうのかもしれませんね。
ご自宅で紫陽花観賞が出来るのは嬉しいですね。
高幡不動尊の切り取りが素敵です。d(^_^

2013/07/04 (Thu) 21:12 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ みゃあ*^0^* さん ◎

コメントありがとうございます♪
今年は、あまり降ってない気がするけれど、雨に紫陽花にカタツムリ^^
ドクダミは葉っぱは同じような感じでした~
匂いは分からなかったなぁ^^

2013/07/04 (Thu) 21:14 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます♪
そんなに誉めていただくほどでもないですょ~
勝手気ままに撮っておりますだ岡田!
花は育てるのはダメですけど、見るのと撮るのは好きかもかも^^;

2013/07/04 (Thu) 21:19 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ゆかりさん ◎

コメントありがとうございます♪
ドクダミは薬草ですから、あの匂いが効き目の元?
一重のドクダミの群生も綺麗ですょ! うちの庭ですけど^^;
八重のドクダミも、うちの庭に群生させたいなぁ~

2013/07/04 (Thu) 21:22 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_skyさん ◎

コメントありがとうございます♪
6月は紫陽花ばかり撮ってた気がします^^;
ドクダミも綺麗ですょ~ 
うっし君は閉じ込めでなくなって少し落ち着いたようですね
でも、怖がりさんだし、なかなかスプレーはなくなりませんね^^;
手術でスプレーがなくなるといいけれど・・

2013/07/04 (Thu) 21:26 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます♪
いえいえ、更新頻度が低い~ ので間があいて当然です^^;
それより、わたしのほうがコメントをさぼってて<(_ _)>
ドクダミ、匂いや繁殖力の強さで嫌がられるようですね・・
でも、花はみんな綺麗です
紫陽花も一重のドクダミも、家で観賞できます(~_~;)

2013/07/04 (Thu) 21:31 | EDIT | REPLY |   

のらん  

紫陽花は、マクロで撮ると、花びらの微妙なグラデがきれい♪
自然の色って、どうしてこんなに美しいんだろって思いますよね(^-^)
八重のどくだみは、初めて見た!!!
どくだみって、生えている場所がジメジメしてるから嫌われるのかしらねぇ???

2013/07/06 (Sat) 08:08 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます♪
そうそう、花びら一枚一枚が微妙に色が違っていて、とても綺麗・・
これから枯れていくときも、一枚一枚が少しずつ違うし、アートですょ~
八重のドクダミは自生で増えるほど、強くはないのかしらん?
見ませんよね・・ 
家の庭のドクダミなんて、強くなって日がカンカン当るとこでも頑張ってます(~_~;)

2013/07/06 (Sat) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment