10:24:00
27

ねこ科Love♪-チーター編-in多摩zoo

  
  久~しぶりに 多摩動物公園の ねこ科さんたちに 会いに
  
  今回のメインは この春に生まれた チーターっ子たち そして ユキヒョウっ子たち



      チーターは美しい瞳で いつも遠くを見ていて・・  ちょっと物寂しげ       
  PB067337.jpg
        ニーム君  2歳の若い男子



      PB067075.jpg
         誰だ~   今年の春に生れた子   個体識別できないの(>_<)



    なんといっても今年の注目株は 「なでしこ」 
       サッカーもですけど・・  この手前のチーターっ子、他の子とは、柄が違う!

         斑点ではなく、縞々~   名前は「なでしこ」ちゃん 今年6月生れの女子
   PB066989.jpg



       照れるわ^^    
  PB066988.jpg



       でも気になるぅ~ 
  PB066991.jpg





     まだまだ甘ったれで お母さんの傍に・・   むりやり狭いところに割り込む^^;
  PB067006.jpg



     柄の違いがハッキリ・・    この縞々は 大人になっても変らず
  PB067007.jpg
     縞々もようのチーターは キングチーター と呼ばれてるそうです



     なでしこちゃんの兄弟 (*_ _)zzZ     こちらは斑点もよう・・
  PB067009.jpg






     いつか あなたたちも こんな風にカッコいい大人になるんだね!
  PB067328.jpg
        カケル君  2008年生れ


  PB067354.jpg
        カイ君   2008年生れ   兄弟チーター   





  

    この瞳が とっても好き

  PB067333.jpg







関連記事

Tag:多摩動物公園 チーター なでしこ キングチーター

22 Comments

たえ  

縞もあるのですね~

斑点だけかと思ってました。
顔に2筋あるのが特徴のチーターだけど、
瞳が素敵なのですね。(^_^)

2011/11/27 (Sun) 19:48 | EDIT | REPLY |   

mito_and_tanu  

チーターって

チーターって、斑点だけじゃなかったんですね。縞々柄もいたとは。
まるで縫いぐるみみたいで可愛いですね。

2011/11/27 (Sun) 22:40 | EDIT | REPLY |   

銀四郎  

カワイイね。
多摩動物公園って、3年位前に行ったな。
コアラとか萌えなのコが居るよね。。。

2011/11/28 (Mon) 05:51 | EDIT | REPLY |   

タッジーマッジー  

モコモコですねぇww
(チーターは冬毛ってないですよね?)
お兄ちゃんたちのカッコいいこと。
うちの猫科のはしくれも、
おんなじような立ち方するなぁ。
みんなやっぱり猫だー。

2011/11/28 (Mon) 12:51 | EDIT | REPLY |   

リュカ  

チーターの瞳ってどこか寂しげなんですよね。
でもその瞳がとっても好きです。
そして出で立ちもカッコイイの!(^^)

2011/11/28 (Mon) 19:04 | EDIT | REPLY |   

takko  

わっ!ビックリしたァ~(@_@;)
けどカワイイですよね!
私も「大きい猫科」大大大好きです(^_^)v

2011/11/28 (Mon) 19:26 | EDIT | REPLY |   

のらん  

チーター、かっこいいにゃ♪ ちっちゃいチーターは、かわいいにゃっ♪♪
個体識別できずなんて言ってるけど、前に生まれた子たちは見分けられるんですね~(^ ^)
猫科だけど、瞳は猫より人間に近い感じがするね♡
やっぱり、どこかしら人頼りの猫と違って、独立独歩の動物なのねっ‼

2011/11/28 (Mon) 19:50 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ たえさん ◎

コメントありがとうございます♪
キングチーター、縞々っ子は、ひじょうにひじょうに珍しいそうです・・
チーターの顔の模様、可愛いですよね^^ 
そして、この瞳が何だか吸い込まれてしまいそうで、好きなんですょ~

2011/11/28 (Mon) 23:33 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ mito_and_tanuさん ◎

コメントありがとうございます♪
縞々チーターは、とっても珍しくて、国内では初めての誕生だそうです
遺伝によるものだから、なかなか生れないみたいです・・
でも、本人たちは、そんなことは関係なく、じゃれあったりして
どの子も可愛い! ほんとにお持ち帰りしたくなりました(^^)

2011/11/28 (Mon) 23:41 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ 銀四郎さん ◎

コメントありがとうございます♪
多摩は大人のカメラマンがすごく多いです・・
この日も子供より一眼持った大人だらけでした^^
コアラ、今年の春に生れた赤ちゃんが、そろそろ袋から
顔を見せてくれる時期だそうですよ!

2011/11/28 (Mon) 23:45 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ タッジーマッジーさん ◎

コメントありがとうございます♪
子供たちは、もうすんごいモコモコで・・可愛いったら!
お兄ちゃんたち、凛々しいですよね~
カイくんは、ナデシコちゃん達のお父さんでもあります^^
うちの猫は・・お腹が床をこすりそうで~す(>_<)

2011/11/28 (Mon) 23:57 | EDIT | REPLY |   

まるこ  

もう、ひさしく動物園なんて行っていないので(周辺に動物みたいな人はいるけど)何か、嬉しいです。チーターの瞳ってうるうるしていて色っぽい♪

2011/11/28 (Mon) 23:58 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ リュカさん ◎

コメントありがとうございます♪
何か、1人で暮らすねこ科・・という感じで好きです~
でも、オスは群れることもあるみたいで、カイ&カケル兄弟みたいに
血縁だと仲良いみたいですね
広い放飼場をトットコと走り回ってる姿は、ほんとに惚れ惚れです!

2011/11/29 (Tue) 00:04 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます♪
蘭が変身したと思いました? ( ̄m ̄*
もう子供たち、可愛くて連れ帰りたかったです・・
運動場とごはん代の問題が解決すれば^^;
野生の場合は、わたしの中では残念ながら、イヌ科よりネコ科の圧勝^^

2011/11/29 (Tue) 00:08 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます♪
放飼場を駆け回るチーターはカッコよく、
お母さんに甘える子供たちは可愛くて・・ もう、どうしましょう状態です(^^)
猫もそうですけど、すごく瞳が語ってる感じがしますね

個体識別は、今この子たちが出てますと表示があって、
写真付き見分け方の解説もあるんですょ(^^ゞ
小さい子たちのは、まだ写真解説がなくて・・ でも、通い詰めてる人たちは
きちんと識別しているんです・・ まだまだ、そこまでは遠い!

2011/11/29 (Tue) 00:14 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ まるこさん ◎

コメントありがとうございます♪
わたしも多摩は近いのに全然行ってなくて・・
写真を撮るようになったら、行く機会が激増^^;
さらには、ねこ科たちが可愛すぎて、ハマってます~
蘭がいなくなったら(まだまだ若いにゃ!!) 動物園に通うわ・・
いゃ、その頃には、わたしも? 

2011/11/29 (Tue) 00:17 | EDIT | REPLY |   

ゆうこ  

カイ君のすっくとした立ち姿が素敵ですね☆
にゃーと比べると・・・色んなとこがだぶついてんなぁ~(笑)
人の事言えませんが(^_^;)
綺麗な瞳のアップもいいですね^^
チーターといったら斑点模様かと思ってましたが、縞模様の子もいるんですね。お勉強になりました☆

2011/11/29 (Tue) 09:15 | EDIT | REPLY |   

moroq  

かわいい!
私の大好きなチョウゲンボウに顔立ちが似ているんですよ。

2011/11/29 (Tue) 20:42 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ゆうこさん ◎

コメントありがとうございます♪
カイくんは、なでしこちゃんたちの父でもあるので
さらに凛々しく見えます^^
縞模様のチーターは遺伝で出るので、すごく珍しいそうです
なでしこちゃんが多摩で生れて、わたしも初めて知りました~

いつも多摩zooのねこ科たちを見て帰ると、蘭に
「目指せ! チーター体型!!」とか 「目指せ! トラ体型!!」
とかとか、言ってるんですけどねぇ(>_<)

2011/11/29 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ moroqさん ◎

ご訪問、コメントありがとうございます♪
猛禽類と野生のねこ科には、共通の何かがあるんでしょうか~
動物園では難しいものの、猛禽類も一応、頑張って写真を撮るのです^^;
可愛くて好きで・・
どちらも眼が素敵ですね!

2011/11/29 (Tue) 23:26 | EDIT | REPLY |   

hisa  

ご無沙汰してます。コメントありがとう。うれしかった。
お引っ越し以来、なんだか勝手が違うものだから、つい静かなる来訪者となっておりました。
今後ともよろしく。

2011/11/30 (Wed) 14:34 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ hisaさん ◎

ご訪問、コメントありがとうございます♪
わたしも、ひっそりと見ていました~ 
が、あの写真、受けてしまって、コメントを・・(^^)
こちらにもコメント、気軽にお願いします~ ソネブロより軽くて楽ですから^^;

2011/12/01 (Thu) 23:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment