10:24:00
19

日光は結構だったのだ


 先月半ば、1年ちょいぶりに 花を撮りましょバスツアーに参加・・ 
   
 お目当ては、中禅寺湖畔に咲くクリンソウの群生


P6196814.jpg






P6196789.jpg







P6196811.jpg






P6196778.jpg







P6196818.jpg







P6196795.jpg



 少し終りかけではあったけど、たくさん咲いてて良かった~

 

 
 この日は台風で大雨の予報、が、なぜか、ほとんど降らなかった・・

 
 ときどき、怪しい雲に覆われる中禅寺湖
 
P6196832.jpg








P6196853.jpg

 こういう風景は たまらなく好きですね~  と花より、気に入ったわけでして^^







       こちらは湯滝   

P6196882.jpg



    ん十年ぶりくらいな日光は なかなかにステキでした  日光結構コケッコウ






関連記事

Tag:中禅寺湖 クリンソウ

12 Comments

 みゃあ*^0^*  

お天気が良すぎないからかなぁ
 神秘的でいい感じにゃ(・・*

 高いトコからザーいぅ滝だと
  ちょっとコワいケドw
 この岩肌からぬゅわーんの滝なら
  見てて癒されるにゃ^^

  お花もたくさん咲いてて
   いい旅行でしたにぇ\(*^0^*)/

2013/07/19 (Fri) 21:45 | EDIT | REPLY |   

green_blue_sky  

中禅寺湖、きれいですね。
お花も最高~~
気温は都心より低めでしょうね^_^;

2013/07/19 (Fri) 22:29 | EDIT | REPLY |   

名無しさん  

takko

「山中湖」は20代のころに一度行った事があります。
ウインドサーフィンが好きなツレがいて仕方なく初体験。
初めての割にはス~っと好調な滑り出し(笑い)
が、途中で「濃霧」が‥シャレならんほどに舞い降りてきました。
視界0(ゼロ)
風も止みあたふたしてた私の所へツレがが救助に。
穂先にロープを結んで曳航のはずが‥
ほどけてしまいました(大笑い)
とにかく視界が無いので二次災難は避けたく‥て。
私はサーフィン派なので得意のパドリングで回避することにしました。
ツレに伝えました。
セールをたたみ腹ばいになりパドリング開始!
湖なのでどの方向に向かっても陸には着きます。
無事着きました。 泊まってるホテルは遠かったけどね(ーー゛)
「中禅寺湖」は‥富士五胡とちゃいますね(-_-;)
失礼しました(笑い)

2013/07/19 (Fri) 23:26 | EDIT | REPLY |   

銀四郎  

キレー

ここのクリンソウは素敵だよね~写り込みもnice!
とても素敵に撮れてるね~。。。^^

あっ!僕は浴衣は着ねぇよ。
浴衣熟女とのうなじ見る方がいい。。。笑

…うっ…ヤベっ…朝からまたエロぃ妄想が。。。爆

2013/07/20 (Sat) 05:10 | EDIT | REPLY |   

のらん  

日光の結構なお写真は、まるで墨絵みたい♪
かわいいお花は、クリンソウっていうのね〜
湖のさざ波に映り込んだ写真・・・こっちは印象派?!

2013/07/20 (Sat) 07:58 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ みゃあ*^0^* さん ◎

コメントありがとうございます♪
そうそう、かえって怪しい雲で良い雰囲気が出ました^^
日光は華厳の滝が有名だけど・・ここも有名みたい~
でも、滝って、どう撮っていいのか、さっぱり分かりましぇん!
去年行ったバスツアーは、ちっとも花が咲いてなかったので
今回は、ちゃんと咲いてて良かったです(^^) 

2013/07/21 (Sun) 20:30 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_skyさん ◎

コメントありがとうございます♪
中禅寺湖は、あまり俗化してない感じで良かったです~
都内よりは、全然涼しくて、さすが避暑地です^^
お花も何とか咲いててくれました・・ 良かった(^^)

2013/07/21 (Sun) 20:36 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます♪
まぁ、湖だから岸に着くっていっても、山中湖はめちゃ広いですが(~_~;)
いや~ ちゃんと着いて良かったです!
中禅寺湖も標高高いし、火山で出来た?し、似てる気が・・
中禅寺湖というと、鱒釣りしか思い浮かばないけど^^

2013/07/21 (Sun) 20:42 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ 銀四郎さん ◎

コメントありがとうございます♪
ここ、有名なんですね~ 次から次へとツアー客、並ぶ三脚でした(@_@)
たくさん咲いてると、どこを撮ろうか、頭混乱~ 
三脚は使わない(使えない)ので、ふらふらと歩き回ってましたが
まぁ何とか、こんな感じで・・ 素敵なんて嬉しいですょ~^^

見るのは、うなじなのね、ね? てことはアップの後れ毛とか好きかしらん(^o^)


2013/07/21 (Sun) 20:51 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます♪
クリンソウは桜草の親分みたいな感じです^^
かなり暗~く曇ってたので、墨絵写真が撮れました~
水墨画とかは、秘かに好きなわたしです・・ 古いものが好きだから(^^)
映り込みも曇ってればこそ・・かな? 

2013/07/21 (Sun) 21:09 | EDIT | REPLY |   

ナビパ  

お天気

色の種類が多くクリンソウ綺麗です。
変わりやすいお天気ですが雨に降られなくて良かったですね。
そうそう雲の流れや形で迫力ありますね。ワクワクしちゃうんですよね。^^;

2013/07/21 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます♪
わたしも濃いピンクのしか見たことなかったけれど
ここは色とりどりでした~
雲の出てる空は晴れてても雨がちでも、撮るのは面白いですね^^
このときは少しザァッと降っただけでした・・
みなさんの普段の心がけのおかげのようです!

2013/07/22 (Mon) 18:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment