10:24:00
15

季節限定、希望します

この時期、あちこちで 猫ちゃんのへそ天寝 の写真を見るようになるのですが・・

が・・  うちの場合は じぇんじぇん 季節限定じゃなくて 一年じゅう

ハッキリ言って、つまらない!!  でも可愛いからヨシッ かなぁ^^;


P6226924.jpg







P6226929.jpg









 季節限定は この姿?    

P6166654.jpg

 ベッドに横に寝る はみ出して寝る~  頭が涼しいのかもにゃ
 去年の夏も こんな寝姿をアップしてるし~ ^^;

 さすがに毛布は涼しげな綿毛布にしました~







 二重顎(ー。ー)アラッ 

P6306963.jpg







  蘭ちゃ、変身するかにゃ?   

P6286954.jpg

  背中の真ん中を走る黒い線・・  前は、こんなに濃くなかった気がするけど??



   急に暑くなったせいか、ちょっと食欲が落ちてしまった('_')
   
   まさか、二重顎を気にしたとも思えず

   不調な感じはないから大丈夫かな~ と思うけど







 【 ね じ ば な 】


  夏になると 庭に咲く ねじばな 


P6176670.jpg





 
P6176658.jpg



 去年の夏が暑かったせいか、今年はたくさん咲いた
 
 さすがに連日の猛暑で、ほぼ終ったのでした~




関連記事

Tag:猫の蘭 へそ天 ねじばな

14 Comments

green_blue_sky  

こんにちは

蘭ちゃん、暑いのですごい寝相^_^;
暑すぎます。
落雷で引火初めて観ましたが、炎がすごかったですが、生木ですので、すぐに鎮火。
まるちゃんたちは、雷雨前に避難していたので無事。
みーちゃん、2週間後に復帰予定、歯を抜いて、よだれなどが無くなり、食欲も旺盛~

2013/07/15 (Mon) 18:44 | EDIT | REPLY |   

のらん  

蘭ちゃ、いつ見てもゴーカイだわ〜(@@;)
でも、こういう寝相ができる子って、大らかなんだと思う。。。
用心深いウチのnoranは、こんなにリラックスした寝姿を見たことないもん。
それに、ちょっと近づいただけで起きるから、寝ている写真もなかなか撮れないし。
蘭ちゃは、素直ないい子って証拠なんだな〜(^O^)

2013/07/16 (Tue) 18:12 | EDIT | REPLY |   

名無しさん  

takko

…絶対‥長生きするわ‥蘭タン(ー_ー)!!
これだけ暑いと食欲減退は普通かも。
うちの猫スケも昼間の食欲はダウンです。
が、日没になると‥食欲旺盛!
これでイイのだニャ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2013/07/17 (Wed) 00:30 | EDIT | REPLY |   

みゃあ*^0^*  

この暑さだもん。。
  ネコも人間さんもみんな
 食欲落ちてるよねぇ^^;

 あっうちも三毛クリスがスッキリ
  やせて可愛くなりまちたw^^w


 それにしても蘭さまって~
  気持ちよさそうに寝るのねぇ♪
 ネコらしさ最上級思いましゅ\(*^0^*)/カゎィィ

2013/07/17 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   

ゆかり  

蘭ちゃん、暑いね。
調子が悪くて食べないんじゃないなら大丈夫!
早く、涼しくなるといいのにね。

このお花。
可愛いですよね。
大好きな花になりました。

2013/07/18 (Thu) 00:39 | EDIT | REPLY |   

ナビパ  

平和な証拠です。d(^_^

この蘭ちゃんの姿は平和な証拠ですよ。^ ^
へそ天で幸せな感じいいじゃないですか。。。d(^_^

2013/07/18 (Thu) 05:59 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_skyさん ◎

コメントありがとうございます♪
暑いので、ますますへそ天度が増している蘭です^^;
少し涼しいかな?と思ったけれど、やっばり暑さ逆戻りですね~
みーちゃんは高齢なので、全身麻酔が心配でしたが
これで、さらに長生きできそうで良かったです(^^)v

2013/07/18 (Thu) 21:03 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます♪
蘭が素直かどうか・・ う~ん、ビミョー^^;
ただ、noranちゃんは箱を奪いにくるようなライバルたちがいるので
寝るときも枕を高くして寝られないとか?
蘭は、わたし以外に邪魔する人はいないから、気楽なのかもしれません・・
こんな蘭ですが、実はチョービビリンチョなんですょ(^^)

2013/07/18 (Thu) 21:14 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます♪
がんばって長生きしてほしいです・・ わたしが先になると困るけど^^;
食べむらもあるし、飽きた感じもあるんですけど
まぁ、平均するとそこそこ食べてるから大丈夫かな~
年寄りっ子なんで心配心配(^^ゞ

2013/07/18 (Thu) 21:18 | EDIT | REPLY |   

m6324  

へそ天ポーズは大好きだにゃ~

2013/07/18 (Thu) 21:54 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ みゃあ*^0^* さん ◎

コメントありがとうございます♪
そうなんですよね~ 急に猛暑日が来たからにゃ!
去年も何だか食べない・・と思ってるうちに体調を悪くしたので
ついつい心配してしまうわたしです^^;
こんなふうに寝てるから、大丈夫だろうと思ってます~

2013/07/18 (Thu) 22:39 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ゆかりさん ◎

コメントありがとうございます♪
少し量は減ってるけど、食べる気はあるし、大丈夫のようです^^;
去年も食べなくなって、体重も減りはじめて・・ というところから
始まったので、どうしても色々と考えてしまいます~
ネジバナ、可愛くて面白くて大好きなんです(^^)

2013/07/18 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます♪
なんだか、いつも仰向けで寝てて、人間かな?と思ったり^^;
ホントに平和を絵に描いたような寝相・・
毎日見てるわたしも、楽しく平和に暮らさないと~

2013/07/18 (Thu) 22:46 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ m6324さん ◎

コメントありがとうございます♪
シロくんも、へそ天で寝てるのかなぁ~
蘭の寝てるところはエアコンの風の来るところなので
お腹が冷えそうです^^;

2013/07/18 (Thu) 22:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment