10:24:00
07

暦の上では秋らしい・・

今日は立秋   これから、日々秋らしくなるでしょう! だといいのに・・

暦の上とはいっても、あまりにも実態とあってなくて なんだかなぁ 





高いとこは涼しいにゃ!  という勘違い^^;
P7117157.jpg







窓を少し開けてるから、暑い風が入るんでないの?


あっぢいぃ
P7117159.jpg









少し低いところに降りてきて・・


P7147179.jpg








魂が抜けてしまいました
P7147182.jpg









暑い寝!
P7147187.jpg



夏にゃんてイヤだぁ~ と多分、思ってる

ここ数年の夏はキツイ  気温だけでなく、雨が降れば、ドカドカゴロゴロだし
なんちゅうか極端すぎて、わけわからんぞ(ーー;)



そういえば、蘭ちゃは雷 は平気なので助かる

あと2ヵ月がんばれば、きっとホントに秋が来るはず(~_~)






関連記事

Tag:猫の蘭 立秋 寝姿

20 Comments

たえ  

魂抜けたって…

本当に見えますね。涼しくなったら戻って来てね~

2013/08/07 (Wed) 11:00 | EDIT | REPLY |   

銀四郎  

これでもアレかな?

平均気温みれば関東は昨年や一昨年よりは涼しい夏なのかな?
まぁ、せっかくだから暑さ楽しむのもいいよね。
生きてるって感覚ビンビンだよ。。。笑

2013/08/07 (Wed) 17:55 | EDIT | REPLY |   

名無しさん  

takko

‥明日から‥「殺人的高温」が二週間は続くとのことらしいですね(;一_一)

まじ‥ヤバイみたいなのでほんま気を付けてくださいニャ(=^・^=)

あっ、ウチの猫スケは「男」ですよ!

鼻の横に唯一グレーの毛がありまして‥背中にはホワイトの毛。

生命誕生の時にバランスが狂ってしまったみたい。

でもこのおかげで3兄弟いても区別ができてこの子が一番愛想良かった猫やったらしいです。

世渡りがかなり上手く近所で評判で可愛がってもらい「ハナ(鼻)ちゃん」やったらしい‥。

で、その術を使い‥我が子になりましたニャ!

元飼い主の(三宅さん)が今でもお元気やったら‥逢わしたいわぁ‥(ー_ー)!!

あっ、自分の話ばかりでゴメンねェ~~~!

蘭タン!  長生きしてやぁ~~~!

たのむでェ~~~!

今週末からは‥メチャ暑くなるからしっかり水飲みやぁ~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

干からびるでェ~~~!

2013/08/07 (Wed) 22:31 | EDIT | REPLY |   

jill  

蘭ちゃま

魂が抜けた顔、なんとも微笑ましいです~
ジルも人のこと言えないぐらい毎日ぼーっとしています。
早く暑い季節が過ぎないかな。

2013/08/07 (Wed) 23:22 | EDIT | REPLY |   

ゆかり  

蘭ちゃん、暑いよねぇ~(^^;)
とても、秋だなんて思えないよね・・・・。

本日、我が家に新入りニャンコ「おこげ」が仲間入りしました。
と、いっても里親様を探すんですけどね。

綺麗な三毛猫ですよ。
サビとか、三毛とか・・・・こまっちゃうなぁ~・

2013/08/07 (Wed) 23:52 | EDIT | REPLY |   

m6324  

私も蘭ちゃんと同じ状態になってます。
暑すぎるにゃ~!

2013/08/08 (Thu) 01:00 | EDIT | REPLY |   

green_blue_sky  

こんばんは。

蘭ちゃん、すごいところにいますね^_^;
高いところのほうが暑いように思いますが・・・

8日から親戚のお葬式で出かけて9日に帰宅予定。
3日から生後1カ月のミケ猫2頭を育てています^_^;
記事は土曜日にアップ・・・予約投稿ですが・・・

2013/08/08 (Thu) 01:03 | EDIT | REPLY |   

のらん  

きゃあきゃあ、蘭ちゃが脱け殻に?! (^◇^;)
でも、暑いよね〜〜〜あと2カ月も。。。生き抜けるかしら(泣)
公園の猫たちも、めっちゃヤル気なくて、寝そべったままゴハン食べてるわ〜

2013/08/08 (Thu) 12:33 | EDIT | REPLY |   

ナビパ  

高いところが居心地良いのでしょう。顔をくっつけて蘭ちゃん苦しくないのかな。。。^^;
雷が多くてうちのナミはブルブル震え流ことが多い夏ですね。本当にこんな暑いのに立秋とは。。。暦と現実の落差があり過ぎのような。。。^^;

2013/08/08 (Thu) 21:29 | EDIT | REPLY |   

みゃあ*^0^*  

 暑いときに毛皮がぬげないネコたん
  かわいそうになるにゃ(*'O'*)w

 またサビ柄の毛皮が暑苦しぃ色なのにぇ^^;w

2013/08/08 (Thu) 23:48 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ たえさん ◎

コメントありがとうございます♪
いや~ 今日は益々暑くなってしまい・・
いつ戻ってきてくれることやら^^;

2013/08/09 (Fri) 20:44 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ 銀四郎さん ◎

コメントありがとうございます♪
今年は何だか急に暑い日が続いたりで、かえって身体と心に応えます~
35℃超えると、なかなか楽しむ心が生まれないヘタレです^^;
でも汗はかいたほうが良いらしいし・・ はぁ、頑張って楽しみます(^^)

2013/08/09 (Fri) 20:50 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます♪
やっぱり猫スケ君は、「君」で良かったのにゃ~ 顔が男だものね^^
そっちのハナちゃんでしたか! にゃるほど!
猫の毛色の配置って、ほんとに面白い・・
蘭も完全に猫神さまに遊ばれた気がします(^^) 

長生きか~ 実は昨日、蘭の同腹の弟が亡くなりました・・
蘭が不調になった2月に、ちょうど彼も具合が悪くなって、
姉弟で頑張ろうねって言ってたんですけどね
彼は癌だったのです・・ 
彼の分も長生きしないと!

2013/08/09 (Fri) 20:59 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ jillさん ◎

コメントありがとうございます♪
一応エアコンは付けているけれど、自然の温度とは違うんでしょうね
何だか、だらだらのてのてしてます・・
食欲もむらがあるし^^;
ほんとに早く、もう少しで良いから涼しくなってほしいです!

2013/08/09 (Fri) 21:02 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ゆかりさん ◎

コメントありがとうございます♪
今日は一段と暑くて、もう当分ダメそうな蘭です^^;
食欲もあるのか無いのか・・ 
せめて、もう少し涼しくなって欲しいです!

三毛ちゃん、いい里親さんがみつかりますように~
可愛いにゃあ~

2013/08/09 (Fri) 23:22 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ m6324さん ◎

コメントありがとうございます♪
一部では雨が信じられないほど降ったり・・
何だかおかしな夏ですね~
魂もどこかに避暑に行ってしまってます^^;

2013/08/09 (Fri) 23:27 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_skyさん ◎

コメントありがとうございます♪
山の上なら涼しいでしょうけど、タンスの上では涼しくないと思います^^;
わぁ~ その姉妹にゃんは、ずっといるのですね?
大変だけど、可愛い盛りだし、別れられなくなりますから^^
姉妹でいると意外と世話は楽だったりしますね!
うちは先代が姉妹でいたので・・ ある意味、蘭のほうが大変です^^;

2013/08/09 (Fri) 23:31 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます♪
たしか去年は10月の連休に公園で蝉の声を聞いたのです・・
その後、やっと涼しくなった記憶が~
公園は木陰もあるし、アスファルトジャングルよりは涼しそうですけど
でも、この暑さだと厳しいですね
ちゃんと食べて、ガンバレ! にゃんこたち!

2013/08/09 (Fri) 23:36 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます♪
猫って高いところに登りたがりますね~ 
でも、この前、熟睡しすぎて、ここから落ちました(>_<)
まぁ怪我はなかったので良かったけれど・・
うちに昔、わんこがいたとき、雷をとても怖がりました・・
蘭は花火はダメなんですけど、雷は平気なんです 不思議^^
立秋過ぎてますます暑くなってますね! 残暑厳しすぎです~

2013/08/09 (Fri) 23:42 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ みゃあ*^0^* さん ◎

コメントありがとうございます♪
半端な長毛なので、サマーカットするほどでもないし・・
蘭は毛皮の下に、さらに厚い脂肪を着ているので^^;
そうですにゃ~ 白っぽい子とか、単色の子の方が
涼しげに見えるかも!

2013/08/09 (Fri) 23:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment