10:24:00
01

続・ねこ科love♪ -ユキヒョウ編- in多摩zoo

 
   チーターっ子に続いて ユキヒョウっ子にも会ってきました(^^)
       
 PB067190.jpg
     マユさん、お久しぶりです!   あいかわらず、素敵なシッポだ(^^)





       PB067128.jpg
       マユさんは、今年5月25日に 3頭の子を生みました・・  父は かっこいいシンギスさま



  PB067181.jpg
   子供たち  女子2頭・アサヒ&エナ   男子1頭・スカイ   日本百名山から命名



   生後半年弱・・   何だか、まだまだ頼りない^^;   と~っても、きゃっわいいぃぃ~
   PB067108.jpg
         足は いっちょまえに太いね!


  
     ぺろっ
  PB067139.jpg



     どもにゃっ
  PB067142.jpg



      ぺろっと
  PB067143.jpg



      んん~
  PB067145.jpg





          岩の上で  なに思う^^
       PB067161.jpg



       PB067163.jpg



          ねむ
       PB067167.jpg


        んまぁ、可愛くて、見てて飽きない!  また会いに行くょ!  元気で大きくなれ~


         通い込みが足りなくて、個体識別が出来てません・・
           それに上手く柵が抜けなかったんだよね・・   



           

     
関連記事

Tag:多摩動物公園 ユキヒョウ マユ アサヒ エナ スカイ 個体識別できない

17 Comments

ゆうこ  

ユキヒョウ夫婦はかっこいいですね!
夫婦共同で子育てするのでしょうか?
それと比べると、子ヒョウ達は可愛いですねぇ♪
まだまだぷっくりしてて「子供☆」って感じします
通い詰めると、個体認識できるようになるのでしょうか??

2011/12/01 (Thu) 16:31 | EDIT | REPLY |   

たえ  

足大きいね~

直ぐに大きくなっちゃうよね…
子供は寝てる事多いけど、起きてる時に撮れて良かったですね。

おたのしみ袋の記事アップしましたのでご覧下さい。(^_^)

2011/12/01 (Thu) 21:23 | EDIT | REPLY |   

のらん  

かわゆいのお~(^○^)
チーターより、ヒョウのほうが骨太なんですね♡
ぶっとい足がよちよちと歩く様子に、萌え~♪
でも、猫と違って、色柄の違いが微妙なので、個体識別は超難題ですよね。。。通うとできるようになるのか。。。何十回ぐらい⁇

2011/12/02 (Fri) 08:46 | EDIT | REPLY |   

たえ  

メッセージ有難うございました

こちらからのメールを送りましたので、
ご確認下さい。返信をお待ちしております。

2011/12/02 (Fri) 11:04 | EDIT | REPLY |   

takko  

シッポがスゴイ(@_@;)
この手の猫科動物見てていっつも思うんやけど
子供のままのサイズでこれ以上大きくならなかったら
ぜったいに一頭は飼っているやろなぁ…(大笑い)

2011/12/02 (Fri) 18:52 | EDIT | REPLY |   

mito-and-tanu.  

やっぱり

思慮深そうな顔をして物思いにふけりつつ寝ちゃうところが、豹も猫ですね~。

2011/12/03 (Sat) 20:29 | EDIT | REPLY |   

ナビパ  

あどけない表情で可愛いものです。^^
多摩動物公園は子供が小さい頃によく行きました。
懐かしいです。

2011/12/04 (Sun) 10:18 | EDIT | REPLY |   

m6324  

ユキヒョウさん可愛いお顔してますね。^^

2011/12/04 (Sun) 14:36 | EDIT | REPLY |   

まるこ  

ヒャッホ~♪なんて可愛いの。そして、この超ショートコメントが素敵!いつもながら気の利いたせりふ、参考になるわ!?

2011/12/04 (Sun) 18:42 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ゆうこさん ◎

コメントありがとうございます♪
子育ては、お母さんだけみたいですね~
大型のねこ科なので、子供たちは未だ未だ子供っぽくて
いゃ~もう可愛いッたら^^
動物園の動物たちの写真ブログ、いくつか見てるのですけど
皆さん、バッチリ個体識別されてます・・
微妙な模様の違いなどを見分けるのですけど、わたしはダメです('_')

2011/12/04 (Sun) 18:52 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ たえさん ◎

コメントありがとうございます♪
少し大きくなってきてるので、意外と活発に走り回ってました~
といっても、すぐ眠くなるところが猫っぽいけれど^^

明日、投函します! 無事着きますように!

2011/12/04 (Sun) 18:55 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます♪
やっぱり速く走るチーターと身体の感じは違いますね・・
ユキヒョウの太い足と太いシッポ、ほんとに魅力的!
微妙な柄の違いで識別するのですけど、全然覚えられないし('_')
ブログで定期的にアップされてる皆さんは、識別しているので
凄いなぁ~と感心しきり!
多摩は一眼持った大人ファンがすごく多いんですょ^^

2011/12/04 (Sun) 19:01 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます♪
野生のねこ科たちには、鍵しっぽとかいないんですかね~
ほんとにね・・お持ち帰り希望なんです!
ご飯代と運動させる場所が確保できれば、絶対飼いたいです
サーバルキャットちゅうのは、普通に飼えるみたいですよ・・
3mもジャンプするので、天井突き破りそうですけど(~o~)

2011/12/04 (Sun) 19:05 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ mito_and_tanuさん ◎

コメントありがとうございます♪
ほんとに! まだまだお子ちゃまですし、やっぱり猫^^
寝るのも大切なお仕事なんでしょうね~
遊ぶ様子なども、子猫と同じです・・
この日は、お天気が悪かったので、よけい眠かったかも!

2011/12/04 (Sun) 20:14 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます♪
ブログでは、ユキヒョウとチーターしか載せてないのですけど
多摩では、キリンやシマウマやマレーバクやライオンや・・
たくさんの子供たちが誕生して、どれもこれも可愛いんですょ(^^)

2011/12/04 (Sun) 20:21 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ m6324さん ◎

コメントありがとうございます♪
少し大人の顔になってきましたけど、まだお母さんに比べると
全くの赤ちゃん顔ですね~
ほんとにフワフワで可愛くて(^^)

2011/12/04 (Sun) 20:24 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ まるこさん ◎

コメントありがとうございます♪
可愛いなんてものではないのです・・ 蘭のこと、忘れるくらいです^^;
せりふは、何も浮かばないだけなので・・
小洒落たセリフを入れられるようになると人気ブログになるんじゃないの?

2011/12/04 (Sun) 20:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment