10:24:00
26

猫の開きが落ちてる夏^^;

蘭ちゃの場合、「夏」だけではないけれど・・

それでも、今年は 「開いたまま、落ちている」 という姿を良く見る気がする^^;




では、日付順に・・



P8037822.jpg






P8057840.jpg






P8127853.jpg


まるで極寒の地のアザラシのように、毛皮と分厚い脂肪を着ているうちの猫・・

体型もアザラシ化している というのは置いといて(^^ゞ 

そりゃ、暑いよね!








暑い夏の日に 夏の花・百日紅

P8167898.jpg






野の花のように 落ち花

P8167907.jpg






P8167918.jpg






P8167928.jpg


ほとんど人のいなかった植物園でした^^;





関連記事

Tag:猫の蘭 百日紅

14 Comments

みゃあ*^0^*  

  いつもながらに自由でいいにゃぁ(o_ _)ノ彡
   見た瞬間ギャハーって笑ってしまぃまちた^^w

  大らかなネコたん
   飼い猫として最高思いましゅ^0^v

2013/08/26 (Mon) 20:49 | EDIT | REPLY |   

名無しさん  

takko

‥いやほんま今夏は暑すぎた(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

海水温も3℃上昇で養殖のカンパチもエサの量が平年の半分。

魚も夏バテするみたいで少しやせ衰えて出荷されたみたい((+_+))

で、蘭タンは‥やせ衰えることなく増々デカいでんがな!(笑い)

2013/08/26 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

ゆかり  

ほんとに暑い夏でした。
我が家でも、開きになっている猫が、あちこちに・・・。

蘭ちゃんは、食欲も落ちずに元気に過ごせましたか?

2013/08/27 (Tue) 01:25 | EDIT | REPLY |   

green_blue_sky  

猫の開き・・・

うちでも猫の開きが見られます^_^;
猫の開きは可愛いですね。朝晩が涼しくなってきているのでいつまで観られるのやら^_^;

2013/08/27 (Tue) 07:22 | EDIT | REPLY |   

jill  

だって~

暑い時ってどうしようもにゃいじゃない?

脱ぐ訳にもいかにゃいし・・・

人間はいいでしゅよね、かき氷なんかたべちゃってさ。

蘭たんもジルも氷食べて、プール入って、ついでにすいかも食べちゃってプハーってしたいんでしゅよ。

そういう思いを込めての ひ・ら・き でした。

2013/08/27 (Tue) 21:42 | EDIT | REPLY |   

たえ  

ひらき~

欄ちゃんもひらきで床に落ちてるんですね。
 ひらきで落ちるのは、たろさん多いかな~
はなさんもたまにしているかも。
はくちゃんは、何故か真っ直ぐになるんですよ~

2013/08/28 (Wed) 10:34 | EDIT | REPLY |   

のらん  

いやぁ〜、ゴーカイな開きっぷりに感服ですにゃ♪
ウチは、3匹中で1にゃんしか開きになってくれないんだけど、
開きの姿はおおらかで良いよね(^-^)

2013/08/28 (Wed) 15:17 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ みゃあ*^0^* さん ◎

コメントありがとうございます♪
毎度のことながら・・ 開いて開いて開きっぱ~です^^;
暑いけれど、和める風景が落ちてるのが救いかな?
心配もさせてくれるけど、笑わせてもくれるから
飼い猫さんとして合格ですにゃ!

2013/08/29 (Thu) 20:29 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます♪
まだまだ暑い日がありそうですね・・ 明日、東京は36℃だってぇ
いろいろなところで高温の影響が出てるみたいで、どうなっていくんだろ(>_<)
蘭は食べない日も結構あったけれど、体重は以前のところまで復活^^;
夏太りしたにゃ~ 

2013/08/29 (Thu) 20:35 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ゆかりさん ◎

コメントありがとうございます♪
まだもう少し暑い日がありそうですね~ いや、少しじゃないかも!
お腹が涼しいと気持ちいいにゃ^^ でも冷やさないで欲しいです~
少し食べる量は減ったような・・ 体重は増えたような・・ 何故?
とりあえず元気なので良いことにしますが(>_<)

2013/08/29 (Thu) 20:56 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_skyさん ◎

コメントありがとうございます♪
蘭は来た時から開いてました・・ 今でも変らずに^^
子猫だと難しいですけど、大人だとお腹に顔を埋められるので最高です
部屋を暖かくしておくと、冬でも開きは見られますょ~

2013/08/29 (Thu) 21:00 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ jillさん ◎

コメントありがとうございます♪
うんうん、分かりますょ~ 毛皮は冬に着るものなのに
36℃でも着てるなんて我慢大会ですかにゃ^^;
ジルちゃんと一緒に、かつぶしかけた氷食べてる蘭を想像してみました・・
なかなかに可愛い図ですにゃ(^o^)

2013/08/29 (Thu) 21:03 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ たえさん ◎

コメントありがとうございます♪
わたしの周りで、開きになりやすい子を見ると・・
肉付きがいい子が多いんですょ~
蘭の場合は太っているとも言う^^;
仰向け寝のとき、背中の肉があるか、お腹から肉が回るかで
安定しやすいのでは? という意見が聞かれますが、どーでしょ?!

2013/08/29 (Thu) 21:07 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます♪
開きはそらんくんでしたよね・・ ↓ のこと、当てはまりますか?
床だと落ちてるって感じですけど、猫ベッドで開いて寝てると
これは人間なのではないか?って、真剣に悩みます^^;

2013/08/29 (Thu) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment