10:24:00
13

あるイミ危ないのだ・・

本日は「あるイミ危ない蘭ちゃの写真たち」を集めてみました



いつも寝ているといわれている蘭ちゃだけど、もちろん起きてるときもあるにゃ^^;

が!  こういう顔で 一点を見つめているときは 危ない
たいてい、この目線の先に ゴキとか、名も知らぬ変な虫とか、いたりする(>_<)  

P8298333.jpg
このときは大丈夫だった ホッ







あ~ やっぱり眠くなってきた^^
P8298337.jpg







寝てしまうと・・  こういうブス顔を撮られて、これまた危ない
P8298342.jpg







寝てるのかと思うと 突然ガバッと起きる蘭ちゃ   

このスタイルが多いけど、こんがらがってて危なそうでしょ^^;

P8308343.jpg










いつものように オチリを向けて気持ち良さそうに寝てるとき

しか~し、この寝相は危ない
P9058373.jpg







魔の手が伸びてくるわけだ~   そりゃ、いじりたくもなるょ!  
P9058374.jpg
触るとウニッ と小さく鳴くのが可愛いのです






最後は

危ない危ない(~o~)   寝てる場所、体型、いろいろと危ないぞ~  

P9048359.jpg


いつも危険と隣合わせ、ハードボイルド生活の蘭ちゃです






そういえば・・

猫って体調の悪いとき、毛が割れるというけれど、蘭ちゃは快調(多分快調!)なときも毛が割れてる
体調不良の毛割れって、こういう感じとは違うのかな?
ブラシもしてるんだけどなぁ~  なんだか、松ぼっくりみたいだょ^^;




オリンピック・・ 東京に決まったね~ 蘭ちゃと一緒に見られるといいね!







関連記事

Tag:猫の蘭 いろいろと危ない

14 Comments

みゃあ*^0^*  

 いつもキケンがいっぱぃなんでしゅにぇ(*'O'*)
  蘭さまがキケンだったり。。
 召使さんがキケンだったり。。
  キケンを生んでたりもあるかも^^wサワサワ

 
 毛並みゎ個性なんぢゃなぁぃ^^
  ネコたんにもオイリーな仔ゃ
 パサつきやすぃ仔いろいろ居そうでしゅ^^

 実家に居たネコもスモークでふっくら^^w
  少し似てるかもダケド。。
 ベタっとした毛質で大きなネコたんにゃ^0^
  お腹の底から大声で鳴く元気な仔
 目があったとたんに懐く可愛い仔でした☆

  オリンピックで蘭さまの応援があれば
   日本の選手もがんばってくれるにゃね^0^v
  うちも三毛クリ&ミニべと応援しましゅ♪

2013/09/13 (Fri) 13:17 | EDIT | REPLY |   

takko  

‥毛割れ? 初耳ですわ(@_@;)

ウチの猫ヤンはロシアンブルーミックスなので短毛(ーー゛)

毛割れは‥あっ、でも汚れてくると背中がそんな状態になってたかも(-_-;)

二度洗いしてキレイ、サッパリですわ!(^^)!

けど‥相変わらずデカいなぁ‥蘭タン‥エエこっちゃ!(ー_ー)!!

2013/09/13 (Fri) 22:01 | EDIT | REPLY |   

ゆかり  

最後のは、ほんとに危ないわ(^^;)

そのスリルを楽しんでいるのかしら???

毛割れというか、見た目でわかるくらいの毛並みの悪さになりますよ。
でもね、絶対になるというものでもないようで、メルは最後の日まで綺麗な毛艶でした。
脱水とか酷い仔は、毛がパサついたりしますよね。

この蘭ちゃんの感じは、体調からの毛割れではなく・・・。
太っているから???
つくねもおんなじ感じですよ(^^)

2013/09/14 (Sat) 00:50 | EDIT | REPLY |   

ヤヨ  

蘭様、まだまだ暑い日が続きますがお元気ですか?^^
蘭様の寝姿のフォルム、、うちのまるの寝姿にかなり似ております。笑
なんだか毛質も似ていそうです。

2013/09/14 (Sat) 16:22 | EDIT | REPLY |   

ナビパ  

いつも思うのですが蘭ちゃんはよく落ちないなって。。。
寝ていてもバランス感覚が凄いのですね。
うちのはソファのトップにいますがたまに落ちてます。^^;
やっぱりそこはニャンとワンの違いですね。

2013/09/15 (Sun) 14:42 | EDIT | REPLY |   

jill  

蘭たん

左手と左足がベージュ手袋&ソックスなのね。
レディの衣装だわ。

家の中でもスリル満点な蘭たん生活!

毛割れは毛が長いと割れちゃうみたいよ~
ジルも割れてるもの。

2013/09/15 (Sun) 22:50 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ みゃあ*^0^* さん ◎

コメントありがとうございます♪
たまに蘭が危険を教えてくれることも^^;
でも、ゴキとかの大きめ?の虫とは闘ってくれないんですけどね~
蘭は、どちらかというとオイリーかな・・
でも毛は長目なんで、割れるんですかね?
小さいときから、こんな松ぼっくり猫だから、体調とは関係ないのかも^^
オリンピックの時、蘭は15歳 って想像できませ~ん

2013/09/16 (Mon) 11:28 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます♪
不調だと毛割れするそうです・・ 
毛がバサバサになるっていう感じかもしれませんね
蘭は、お腹が不調のとき、抜け毛がひどくて('_')
粘膜が不調だと毛も抜けるんだそうです
いろいろと繋がってるみたいで、身体の仕組みって凄い!
だいたい、6kg弱で留まってるので良い感じです(^^)

2013/09/16 (Mon) 12:24 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ゆかりさん ◎

コメントありがとうございます♪
PCやってると、よく足元に転がってて・・
椅子が結構軽く動くんで、すごい怖いです~
1度、しっぽの先を轢いたことがありますけど、毛のとこだったので良かった(>_<)

やっぱり、バサバサって感じですかね
先代の最後のほうは、いかにも年取ったという毛の感じだったかも
蘭は少し長毛で、さらに「やや」太いせいかな^^;
つくねさんは、長毛な感じでも太ってる感じでもないですけど・・

2013/09/16 (Mon) 12:32 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ヤヨさん ◎

コメントありがとうございます♪
体重がほぼ同じ・・ということはフォルムも同じになるのですね^^
蘭はかなりな猫っ毛のわりに、ややオイリーな感じもします
黒猫さんの黒光りするくらい美しい毛並み、素敵ですね!

2013/09/16 (Mon) 12:39 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます♪
寝返りのときにタンスから落ちたことはありますけど、
意外と落ちないかもしれませんね・・
猫は高いところが好きだし、うまく落ちれば問題ないし^^;
デカ猫の蘭ですら、その跳躍力もオリンピックに出られること確実!

2013/09/16 (Mon) 12:47 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ jillさん ◎

コメントありがとうございます♪
最近流行の左右別々で・・ 
たんにママのお腹の中に片方忘れただけかも^^;
ジルちゃん、蘭より毛が長かったものね~
ほんとの長毛種ではなくて、半端な長さだと割れるのかな?
体調のせいでないなら、松ぼっくり猫でもいいにゃ(^^)

2013/09/16 (Mon) 12:52 | EDIT | REPLY |   

green_blue_sky  

台風が去りましたね・・・

蘭ちゃん、いい寝顔~
うちのニャンコ、なでると、にゃと反応して甘えるときがあります。
寝顔がかわいいですね。
いわれると、松ぼっくりに似ている(爆笑)
台風、速度が速くなったので、早めに通過して行ったのでほっとしました・・・

2013/09/16 (Mon) 19:19 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_skyさん ◎

コメントありがとうございます♪
寝ているときは静かだし、いいですね~
まぁ、暴れてても可愛いですけど^^
寝てると、つい撫でたりして安眠妨害してしまいます^^;
台風のすごい風雨のとき、蘭はちょっと落ち着かなかったです~

2013/09/17 (Tue) 18:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment