10:24:00
18

季節の変り目


くふふふっ あんなに暑かったけど、秋らしい日も増えてきたわね~

みにゃさんのところ、台風は大丈夫でしたか?
屋根のあるお家にいられるって、ありがたい・・    同じご飯ばっかりで、イヤになるけど(ーー;)

P9048364.jpg
 







ご近所公園も 秋らしくなってきて・・

この前まで、緑だったコムラサキの実が色づいてる
P9108456.jpg






キバナコスモス  終りかけ

P9108474.jpg






P9108449.jpg








ひまわり娘は 洗い髪のような姿になって(~_~;)

P9108421.jpg








さぁ、ねこじゃらしの季節だにゃ!  

P9108460.jpg






遊びに ご飯に いろいろと楽しみが増える秋だわ

P9048365.jpg

・・と妄想しながら、お手入れちゅうの蘭ちゃ^^;






関連記事

Tag:猫の蘭 ご近所公園 秋近し

12 Comments

みゃあ*^0^*  

 ネコじゃらしの季節ゎネコまっしぐら~☆
  じゃらし摘んでくると気がくるったよぅに
 じゃれまくって取り上げないと食べたりして^^;
  蘭さまも興奮するん?^0^
 食べても大丈夫だけどたくさんゎだめにゃ^^

 最初の写真の蘭さま。。
  ぐふふ!^^
 何かたくらんでそぅに見えて笑ったにゃ^0^♡
 

2013/09/18 (Wed) 14:36 | EDIT | REPLY |   

green_blue_sky  

こんにちは

蘭ちゃんにはいい秋を迎えそうですね(^○^)
子ニャンコズは食欲と睡眠の秋です~
仔猫の食欲に私も便乗したら、太り過ぎました^_^;

2013/09/19 (Thu) 16:53 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ みゃあ*^0^* さん ◎

コメントありがとうございます♪
作ったおもちゃも喜ぶけれど、興味が長持ちしないのです・・
が~ 天然じゃらしは飽きないですね~
ずっと手で持ってないと食べちゃうので、ニンゲンの腰が痛くなる^^;

2013/09/20 (Fri) 18:00 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_skyさん ◎

コメントありがとうございます♪
蘭も太り過ぎないように、でも程ほど食べて元気に過ごしてほしいです
去年の今頃から、ずっと不調が続いたので、今年は良い秋にしたいにゃぁ~
子猫は、もう赤にゃんではなくて、幼児になりましたね(^^)

2013/09/20 (Fri) 18:04 | EDIT | REPLY |   

ナビパ  

秋めいてきましたね。お散歩が楽になって来ました。朝ゆっくり寝てられるし。。。^^;
蘭ちゃん秋を楽しむように寛いでいますね。秋の花々も楽しみです。
あらっ。。。ヒマワリを見ると何かさみしげな?
夏の名残かな^ ^

2013/09/20 (Fri) 18:44 | EDIT | REPLY |   

名無しさん  

takko

…今秋は‥曼珠沙華の咲き方が‥なぜか汚い(ーー゛)

近場に曼珠沙華撮影GOODポイント(地元では有名?)があるので行ってきました。

平日にも関わらずぎょうさんのカメラマン!(マジ、びっくり!)

私は‥気に入った曼珠沙華が見つけられずまったく別のモノを2枚撮って帰りました(笑い)

気象異変(異常)の性かなぁ‥今夏はほんま暑かったもんねェ。

生態系が変化してるね‥(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

蘭タンは‥変化なしみたいやね(大笑い)

2013/09/20 (Fri) 22:47 | EDIT | REPLY |   

のらん  

いや〜、台風が過ぎてから、一気に秋モード!!!
まだ陽ざしは暑いけど、カラッとした空気が超うれしいワタクシです(^.^)
猫たちも、じわじわ食欲アップでね♪ 蘭ちゃも、かなぁ(^m^)

2013/09/21 (Sat) 08:22 | EDIT | REPLY |   

ヤヨ  

お月見のススキ、ねこじゃらしにしたら絶対喜ぶと思ったら
反応イマイチでした。
うちの子たちもだんだんおじさんになってしまったんでしょうかねぇ^^;

2013/09/21 (Sat) 14:35 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます♪
まだ昼間は暑いけれど、ずいぶんと爽やかになりましたね^^
蘭も暑いとなかなか寝られないみたいでしたけど、これからは
ますます食っちゃ寝生活になりそうです(>_<)

2013/09/22 (Sun) 11:57 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます♪
そうですか・・ あちこちで曼珠沙華の写真がアップされ始めてて
あら、撮りに行くか~ なんてノンビリと思ってます^^;
気温や雨の降り方や、いろいろなことで花に影響ありそうですね・・
蘭は、ほぼ変らずに暮らしているようです(^^ゞ

2013/09/22 (Sun) 12:01 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます♪
昼間は暑くても、陽が落ちると涼しくなるので助かりますね~
意外にも夏は普通に終りそうで、長期予報は当たらないわ^^;
お外の子たちも楽になったでしょうね!
冬に向けて、脂肪を蓄えないと・・
蘭は、これ以上の脂肪はいらないけれど(~o~)

2013/09/22 (Sun) 12:04 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ヤヨさん ◎

コメントありがとうございます♪
ねこじゃらしが風にユラユラしたら、大騒ぎだったのでは?
蘭も久しぶりに天然ねこじゃらしを使ったら、動いてる限りは
追い掛け回してました^^;
動くものに反応するのが正統派猫! といいたいみたいです~

2013/09/22 (Sun) 12:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment