10:24:00
23

あと3歩?な~んかモヤモヤと^^;

春に訪れて以来、久~しぶりの赤塚植物園

小さいけれど、中味の濃い場所



P9118540.jpg









P9118538.jpg







サワギキョウ
現P9118528








ハカタシダ
現P9118498








カリガネソウ
現P9118557



なんて感じで、わたしにとっては珍しいものもあって 忙しい!








そして  分かれ道・・

P9118516.jpg








以下、ひとりごと



現P9118575


これっ!と納得な一枚ではないけれど、なんとなく、こんな感じかも・・と久しぶりに思った1枚

何を撮るときでも、こちらの想いがあるわけで、
漠然とした全体のイメージはあるけど、それをどう表すか・・

花が一番、自分の気持ちを反映させやすいけど、やっぱり上手く表せてなくてモヤモヤ(^^ゞ

まぁ、だから楽しくもあるのですけど・・ あと3歩、いや~ もっとかも?!






関連記事

Tag:赤塚植物園

12 Comments

名無しさん  

takko

ナイスショ~ット!でんがなぁ(ー_ー)!!

望遠? マクロ?

巧いこと撮りはるねぇ‥(ーー゛)

あたいなんか標準(50mm)一筋なのでレンズの知識は

まったくありまシェン!

特性とかジェンジェンわからん!(大笑い)

2013/09/23 (Mon) 20:07 | EDIT | REPLY |   

mito_and_tanu  

秋色の景色

夏が急に立ち去りつつある感じの毎日ですね。
蝉の抜け殻に夏の記憶を思い出しつつ、すっかり、夜は秋の虫達の声で満ちています。
先日も足元をバッタが跳ねて行きました。
みんな、美しい写真ですね。 綺麗なぼけが素敵です。
蘭ちゃんもお元気ですか

2013/09/23 (Mon) 20:15 | EDIT | REPLY |   

green_blue_sky  

^_^;

大きいと違う生物に見えます^_^;
秋らしくなり、涼しくなりましたね・・・

2013/09/23 (Mon) 20:29 | EDIT | REPLY |   

銀四郎  

ひとりごと

うん、その感覚良く分かる。
僕も出していいものか?どうか?そういう花の一枚多いの。
まぁ、自己満足ってコトで。。。笑

2013/09/24 (Tue) 05:35 | EDIT | REPLY |   

のらん  

こ〜んなに美しい写真ばかりなのに、自分内ハードル高いですね☆
2枚目は、竹かしらん? かぐや姫が出てきそう(^-^)

2013/09/24 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   

たえ  

写真は奥が深い…

ちょこっと携帯やスマホで撮るのとカメラを構えてガッチリ固定して撮るのと、写り方は違うけど
やっぱり似た様にしか撮れないのは、同じ自分が撮ってるからなんですよね…

いつも、どれも素敵だ~って拝見してます。
シャッターを切った時の気持ちがちゃ~んと写真に出ているんですね。(^-^)

2013/09/25 (Wed) 10:29 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます♪
50mm良いですよね~ これは全部50mmマクロ
マクロレンズだけど、普通にも、もちろん撮れるので超ご愛用なのです^^;
いろいろレンズを持ってっても、結局あれこれ変えて、訳分からなくなるので
最近は、ここはこれ1本! なんて感じで、ほとんど持ち歩かないです~
その方が軽くて楽だし(^^)

2013/09/26 (Thu) 17:21 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ mito_and_tanuさん ◎

コメントありがとうございます♪
あんなに暑かったのが、夢のようですね・・
花を撮りにいくと、いつのまにか蝉でなく、
バッタが飛び出してくるようになりました^^
蘭も何とか、やってます~ 少し食欲増したような気が(~o~)

2013/09/26 (Thu) 17:25 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_skyさん ◎

コメントありがとうございます♪
急に涼しくなって、なんだか戸惑ってしまいます・・
贅沢ですね~
いつもの場所の猫たちも、過ごしやすくなりますね
今のうちに脂肪を貯めて、冬に備えないと^^;

2013/09/26 (Thu) 17:28 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ 銀四郎さん ◎

コメントありがとうございます♪
花は物言わないから、ちょっと申し訳なく思うこともありますね~
まぁ、自分がいいと思うなら良いんだ! と強い気持ちで・・
最近ますます、その一枚が難しく感じてるけど^^;

2013/09/26 (Thu) 17:38 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます♪
いやいやいやいや、全然ハードルなんてないんですょ~
う~ん、いかに自分の想う世界を出せるかってところで・・
竹が輝いてたので、もしかしたら、かぐや姫が潜んでいたかも!

2013/09/26 (Thu) 17:41 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ たえさん ◎

コメントありがとうございます♪
何で撮ってるかは関係なく、撮る人が同じだと
構図やなんかが同じになりますよね^^;
気持ちが出るのは確かな気がします
ゆったりじっくり撮りたい派なので、時間がないと大変です(>_<)

2013/09/26 (Thu) 17:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment