10:24:00
02

スポーツの秋にゃ

すっかり空気も入れ替わり、爽やかな秋だというのに・・
この不機嫌な顔は~

P9228589.jpg
あのオッチャン、あたしの手をぎゅうぎゅう押したです<`ヘ´>

とお怒りです

気になるところが2、3あって、4ヶ月ぶりの動物病院  
一部ややビミョーって感じですけど、ま、なんとか^^;  元気は元気なので、ダイジョーブ!






体重5.9kg  ちゃんと自覚のある蘭ちゃ・・ 運動に励んでます(^^)


ウエストねじり~
P9168586.jpg






股関節の柔らかさキープ
P9208587.jpg








しっかり身体を動かしたあとは、しっかり睡眠 zzZ..。o O

P9088394.jpg










秋の夜長・・ 蘭ちゃの寝顔を見ながら、のんびりと読書などしたいニンゲンです^^


現P9118499








【 蘭ちゃ、9月のお腹事情 】

ステロイドからの脱却を目指す蘭ちゃ 9月はなんとか2回の投薬で乗り切った

定期投与で1/3錠 
その後、様子見で10日経ったら、最後が少しトロトロして 1/8錠

それからは少しうんPが柔らかいときは、お口の周りが真っ白になるくらい
ビオフェルミンの量を増やして、ステロイドは飲まずに持ちこたえた・・

完全脱却は、まだちょっと厳しいかもだけど、少し柔らかくなっても様子見してる

前は柔らかくなると、そのまま崩れてしまったけれど、何とかビオフェルミンで
持ち直せるようになってきた部分もあり・・
その点は進歩進歩! 

それだけでも嬉しい(^^)






関連記事

Tag:猫の蘭 目指せ、ステロイド脱却

12 Comments

green_blue_sky  

秋深し

蘭ちゃん、治療をしっかり受けて元気になってね。
ひねり、かわいい(^○^)
子ニャンコズ、身体がしっかりして、おとなの猫並みの運動能力、よく遊ぶからさらにパワーアップ中です^_^;

2013/10/02 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |   

ゆかり  

これは、しっかりとウエストをひねっていますねぇ~!
くびれを作ろうとしておりますな(^^)!

蘭ちゃんを見習って、私もこれからは自転車通勤がんばりますよ!

お薬も時には大切ですが、やはり出来る事ならやめたいですね。
お腹の調子が、お薬なしで早く落ち着くように・・・!
頑張れ!蘭ちゃん。

2013/10/03 (Thu) 01:07 | EDIT | REPLY |   

ナビパ  

蘭ちゃん体が柔らかいですね。イチニイチニって柔軟体操^ ^
ステロイドが順調に減っているようで蘭ちゃん頑張っていますね。d(^_^o)
落ち葉 秋は黄昏てしまいます。^^;

2013/10/03 (Thu) 20:15 | EDIT | REPLY |   

名無しさん  

takko

こんばんニャ!

ビオフェルミンで効果が出たら大丈(^_^)v

蘭タンは「人間の子」やもんねェ‥(ー_ー)!!

ぜったいに治りますよ!

しかし‥デカい(T_T) (大笑い!)

2013/10/03 (Thu) 22:41 | EDIT | REPLY |   

jill  

蘭たん、お薬が減って来て良かったです。
やっぱり自然が一番ですもの。
幸せそうな寝顔は宝物ですね。

今度、ジルに妹ができるらしい。
う~ん、ジルは微妙。
マンチカンとかいって、毛並は私達の同類だとか・・・

2013/10/04 (Fri) 00:13 | EDIT | REPLY |   

のらん  

蘭ちゃ、くびれを気にするお年頃〜?! (^.^)
おなかの調子は、ちょっとずつ快方に向かっているようで、よかった♪
ビオフェルミン、さすが!!! やっぱステロイドは脱却していよね(^_^;

2013/10/05 (Sat) 08:15 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_skyさん ◎

コメントありがとうございます♪
少しずつ自力で良い具合を保てるようになってるようです・・
先生も今はとりあえずビオフェルミンで、、と仰ってます~
調子が上向いてくると、スタイルも気になるようで^^; 

もう子猫の時期は脱しつつありますね~ 
ほんとにあっという間に手術の時期が来てしまいますょ('_')

2013/10/05 (Sat) 14:46 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ゆかりさん ◎

コメントありがとうございます♪
さすがに垂れたお腹が気になるようです^^;
でも、片方にばかり捻るから、ど~なんでしょ?

ステロイド、先生は今は投薬間隔も空いてるので、副作用はさほど
気にしなくて良いと仰るのですが・・
でも、ビオフェルミンで様子見して、どうしてもダメなら・・とも^^
てことは、ステロイドは飲まずに済むなら、その方が良いってことですよね~
1/8錠投与から、2週間ちょいですが、少し柔らかくなるものの
いまのところは大丈夫です(^^)

2013/10/05 (Sat) 14:52 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます♪
秋になり涼しくなってきたので、身体を動かしますにゃ~
国体もやってることだし・・ と思ってるかどうか^^;
今日は寒いくらいの雨降り、やっぱり秋晴れが良いですね!

2013/10/05 (Sat) 14:58 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます♪
少し柔らかいのが出るけれど、大崩れにはならず
持ち直せるようになってきました・・
ビオフェルミンだけで、良い状態が維持できると
バンバンザイですけど、油断は禁物
ますます、デカクなれるよう頑丈なお腹に戻したいです^^;

2013/10/05 (Sat) 15:02 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ jillさん ◎

コメントありがとうございます♪
少しずつ良い感じになりつつあります・・
まだ飲むのを止めて、18日目くらいなので
このまま継続できるよう、毎日うんP見るのはドキドキ^^;

ジルちゃん、妹~ いいなぁ~ 写真見たいです(^^)
やっぱりサビ柄なんですね・・ サビってハマりますね!

2013/10/05 (Sat) 15:08 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます♪
蘭は中年なので、体型を気にするお年頃になりました^^;
油断は出来ませんけど、だいぶ頑張れるお腹になってきました・・
以前はビオフェルミンでは、全く太刀打ちできなかったんですけど
そのあたり、少しずつ良くなっているのかなぁ~
いざという時のステロイド、ですけど、飲まずに済むなら、そうしたいですね!

2013/10/05 (Sat) 15:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment