10:24:00
06

赤い迷宮

曼珠沙華


あまり撮ったことなかったけれど、ご近所に群生があるので
去年あたりから、向き合ってます^^;

そろそろ終りも近い9月下旬に





P9278957.jpg









現P9278873








現P9278851









現P9278967









現P9278949











P9278865.jpg






花から返ってくるものが強い気がして  撮ってるとちょっと疲れるような・・


なので、しばし休息して 可愛いお花を(^^)

現P9278991

名前がわかりませ~ん  ⇒ 追記:「サクラタデ」という名前でした







関連記事

Tag:野川公園 曼珠沙華

12 Comments

みゃあ*^0^*  

 彼岸花っていつの間にか咲いて
  いつの間にか終わってる感じ。。
 だんだんに伸びてきて。。って
  いぅ他の草花とちがうよね☆

 あらためて見るときれぃ^^
  
 最後のサクラみたぃなネジ花みたぃのが
  可愛くて癒されるけど
 見たことなぃお花にゃ(・・

2013/10/06 (Sun) 19:53 | EDIT | REPLY |   

green_blue_sky  

こんばんは。

彼岸花きれいですね。
法華経寺もほぼ枯れてしまいました・・・
私の周辺では金木犀が香っています~

2013/10/06 (Sun) 20:58 | EDIT | REPLY |   

名無しさん  

takko

こんばんわニャ!

‥巧いですニャ(ー_ー)!!

あっ、やつぱ「サクラ」が付いてるんや‥。

背景の「緑」と「ピンク」が‥ナイス マッチングゥ~~~!(死語かな‥笑い)



2013/10/06 (Sun) 23:50 | EDIT | REPLY |   

のらん  

「赤い迷宮」 タイトルがかっこいいのにゃ☆
そして、そして、彼岸花の情念が燃えている~~~
まるで土の中にカレンダーがあるみたいに、お彼岸になると
とつぜんニョキニョキと地中から生えてきて、一気に花咲く、その生命力。
なにか、神さまから使命を与えられているのかな~って思わせるよね。

ところで、蘭ちゃの写真は、ちゃんと写真集になっているのね(^-^)
ぼへの写真集も作りたい気もするけど。。。写真を選ぶのも、
レイアウトとかも、めっちゃ時間がかかりそうで。。。(^^;)

2013/10/08 (Tue) 17:01 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ みゃあ*^0^* さん ◎

コメントありがとうございます♪
先に葉が出て、蕾が出来て・・というのでないから
いきなり! って感じですよね~
いつも、それで少し時期を外してます^^; でも意外とそれが良いみたいです・・
最後の花、サクラをヒントに調べてみたら分かりました!
ありがとう~

2013/10/09 (Wed) 23:14 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_skyさん ◎

コメントありがとうございます♪
ここはなかなかに見事な群生になります・・
でも、花の時期が短いですね~
今年も行ったら、すでに終りかけていました^^;
こんなに暑いのに、金木犀咲いてますね・・なんだか不思議!

2013/10/09 (Wed) 23:19 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます♪
曼珠沙華、撮ってると不思議な世界に迷い込みます~
緑バックって、なんか好きなんですょ^^;
目に優しい色だからかなぁ?
あ、死語はどんどん使いましょう! 最近の言葉は分かりまへ~ん^^

2013/10/09 (Wed) 23:35 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます♪
なんだか撮ってると妖しい世界に行ってしまいそうに^^;
ほんと、ヒガンバナって名前の通りに咲くんですよね~
昔の人が恐れた気持ちも分かる気がします

フォトブック、のらんさんのとこだと1人1枚でも3冊くらいになりそう~
写真を選ぶのは確かに大変・・ だって、どれも可愛くて選べない!
レイアウトは、わたしの場合は、ただ並べるだけ^^;
でも古くからいる子から、少しずつでも選んで作っていけるといいなぁと思います
紙データは必ず残る、すぐ見られる、誰でも見られる・・良いとこだらけですょ~

2013/10/09 (Wed) 23:45 | EDIT | REPLY |   

ナビパ  

お近くに群生していてくれるんですね。
前後のボケが綺麗で目を楽しませて頂きました。
撮るの難しいお花ですよね。^^;

2013/10/10 (Thu) 05:55 | EDIT | REPLY |   

たえ  

蕾だ~

細いよねー蕾。咲いてる中に見つけたのかな~
 赤色はエネルギーが強く感じるのかしらね?
赤を長時間見てると目が疲れる事ありますけけどね、、、

2013/10/10 (Thu) 08:47 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます♪
巾着田みたいに大規模ではないのですけれど、
その分、人出も少なく、ゆっくり出来て良いですょ~
多分、ナビパさんもご存知の場所です^^
開放で撮るのが好きなので、ピントをどこに合わせていいやら
ボケボケで誤魔化してる気もします(^^ゞ

2013/10/11 (Fri) 14:10 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ たえさん ◎

コメントありがとうございます♪
蕾も撮りたかったけれど、すでに終わりかけで・・
やっと見つけた蕾でした^^;
同じ赤でもバラなんかは、そんなに疲れる感じはないんですけど
どうもこの花に対する勝手なイメージなのかも・・

2013/10/11 (Fri) 14:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment