10:24:00
16

今年のコスモスと・・ 

遡ること3週間前 の9月の終わり

富士山バックのコスモスを見たくて、申し込んだバスツアー 
が、、台風襲来で、咲き始めのコスモスがやられた('_')  ってことで、別の場所へ・・ ガックシ

そして、変更先には、まだほとんど咲いていないコスモスさんなのであった!




コス現P9248682








コス現P9248739







コス現P9248789







コス現P9248747







P9248759.jpg





気を取り直し、なんとか頑張って撮った写真は・・   ダメダメばかりさ(>_<)  

超望遠メインで撮ってるけど、三脚を使わないのでピントが厳しい~ 
三脚を使いこなせるように練習すっかな・・ ちらっと思った^^;


今年のコスモスは、これで終わりだな~ きっと・・

S公園にも今年は行く気にならず、、 去年はハマったコスモスだけど、今年は気持ち的にアッカ~ン
どのみち、またまた台風来たし・・





     






以下、独りごと



P9248707.jpg




ここ半年、かなり背伸びしてきた感じで     ちょっとばかり疲れた~
うまく撮れないことのが多いけど、写真って「撮ること自体が楽しい」のに
そこが、何だか少しずつ ズレてきてしまったょ

やっぱり身の丈に合ったところで、写真生活を楽しまないと・・
その中で、自分なりに成長できてれば良いかな と思いましたのだ^^ 





関連記事

Tag:コスモス バス旅 独りごと 台風

10 Comments

green_blue_sky  

こんばんは

コスモスがきれいですね。
私も三脚は使用しません^_^;
台風がすさまじく、本日は疲れました・・・

2013/10/16 (Wed) 19:17 | EDIT | REPLY |   

みゃあ*^0^*  

 いつもうまく撮るなぁ思ってたにゃょ^^
  こぅぃぅのってセンスなのかにゃ☆
 一番上手に撮ってるのゎもちろん蘭さま~
  その猫ヒトなのでちた^0^

2013/10/16 (Wed) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ナビパ  

富士を背景にコスモスツアーは残念でしたね。連休の時に富士へ行ったのですがどうにかコスモスと撮ることが出来ました。台風26号の前でラッキーでした。^^;
身の丈ですか。。。楽しく撮れるのが本当に一番ですね。自分に言い聞かせてます。(笑)

2013/10/17 (Thu) 20:02 | EDIT | REPLY |   

名無しさん  

takko

こんばんわでおま!

撮りまくってまんがなぁ‥\(◎o◎)/!

エエこっちゃエエこっちゃ(笑い)

ピント!  永遠の課題やね(爆笑!)

三脚使っても‥アカンと思うなぁ‥。

100%は望めない(ーー゛)

プロのカメラマン(ウーマン)で仕事やったら

シビアにならんとアカンけど

趣味でカメラしてるんやったら「撮る」を楽しみまヒョ!

場数踏んだら‥プロよりも上手くなる可能性ありまっせ!

仕事ではないんやから楽しんで撮りましょニャ! (=^・^=)

偉そうなこと言ってごめんねェ~~~<(_ _)>

2013/10/17 (Thu) 22:41 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_skyさん ◎

コメントありがとうございます♪
今年はコスモス群生は見ないで終りそうです~
三脚は体力なくて、持ち歩けません^^;
来週は次の台風が来るとか・・ 
最近は被害も大きいので、逸れてほしいですね

2013/10/18 (Fri) 21:06 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ みゃあ*^0^* さん ◎

コメントありがとうございます♪
わたしは、どうもセンスがないんですょね・・
ちーっとも思う感じに撮れてないのんですにゃ!
でも、良いの^^; 
まずは蘭で~ 次が花で~ と思ってます(^^)

2013/10/18 (Fri) 21:09 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます♪
富士山のコスモス、今年はいつもより咲き始めるのも遅かったそうです・・
花は。あまり前から予定していても分かりませんから、仕方ないですね('_')
ナビパさんみたいに楽しく撮れるの、理想です! モデルもいいし~

2013/10/18 (Fri) 21:15 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます♪
そうそう楽しく撮らないとね・・ 
ちょっと義務みたいになってしまったとこもあったりしたので
もちっと気楽に行きますわ~
ピントは・・ これ、全然狙ったとこに来てないんですよね^^;
コスモスは風に揺れてたし、三脚は関係ないかな?
わたしは岩合氏のあなたが三脚ですから、三脚なくても大丈夫 って言葉を
アホみたいに鵜呑みにしてますが・・
岩合氏はゴツクて動きそうもないからなぁ(^^)

2013/10/18 (Fri) 21:22 | EDIT | REPLY |   

のらん  

コスモス、かわいいね(^.^)
一面に、って風景が撮れなかったのは残念だけど、
ぽつんぽつん、って咲いている子たちを切り取って、
ranちゃんらしい、やわらかな写真になっていると思うけどな♪
最後のモノクロの寄り添っている写真が、お気に入りにゃ\(^_^

2013/10/19 (Sat) 08:19 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます♪
ふぅ、自分らしい写真が撮れてるかな? そうだと嬉しいです^^
ちょっと、ここのとこ行き詰まりを感じてしまったりして・・
最後の、可愛く寄り添ってますよね~
色が無いほうが良いかな?と思って、撮ってみました^^

2013/10/20 (Sun) 16:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment