10:24:00
02

おにゅうなレンズ

カーテンかけたいんで、そこから降りてほしいです・・

あたくしを美しく撮ったらね! 

PA149187.jpg






じゅうぶんに美しいでしょ~^^  

PA149200.jpg




上の2枚の写真は・・  35mmレンズで撮ってます
4年前の初デジイチの時に一緒に買って、ずっとずっと蘭ちゃに使ってきたけれど
去年、カメラを替えたら、メチャクチャAFが遅くなって、ほとんど使わなくなってた('_')

大好きなレンズだけど、ちょっと使いづらくなっちゃったのだね
こんな風に ぼ~っとしてる時には撮れるんだけど^^;

なので、新しいカメラではズームレンズを使ってた・・ でも、どーもしっくり来なくて

そんな時、ブログ巡りちゅうに、素ン晴らしい情報を見っけ!

30mmレンズの存在を知った!  
そっか、、買い替えたカメラだと他のメーカーも合うレンズを出してるんだ・・
ここ、盲点だった^^;   つか、今頃かょ~

てことで、即買いですょ~ しかも安いんだ(^o^)





美しく撮れるかな?

PA169221.jpg






ちょっと離れても・・  全身、入らないなぁ~ デカイョ

PA169213.jpg






もっと離れると OK^^
PA169229.jpg


さすがにAFは速いので、動きがあっても撮れるにゃ







こんな感じの蘭ちゃが すごく好き

PA169206.jpg






最近、バシャバシャうるさいのにゃ!  
PA169222.jpg





蘭ちゃ撮りには、これくらいが画角的に使いやすい~
  
画質とか、細かいことは気にしないことにして・・   良いお買い物でした^^


 あ~ 花は撮りづらかった  でも花はそんなに動かないから35mmでOKだわ~






関連記事

Tag:猫の蘭 シグマ30mm 35mmマクロ レンズ

12 Comments

 みゃあ*^0^*  

 レンズのことわかんなぃけど
  いつもうまく撮るなぁ思ってるん^^v

 画面に納まりきれなぃ蘭さまの写真も
  写ってないところへの想像をめぐらせて
 楽しいんでしゅ^0^
  けっこう蘭さまリラックスしてることが
 多そうだからビヨーンと長さあるみたぃ(・・
  そのリラックスモードなところが大好き^^*

2013/11/02 (Sat) 15:32 | EDIT | REPLY |   

green_blue_sky  

こんばんは

蘭ちゃん、素敵ですね。
とてもかわいい写真がたくさんあり、いいですね~

2013/11/02 (Sat) 19:05 | EDIT | REPLY |   

ナビパ  

おnewのレンズをゲットなされたんですね。蘭ちゃんの動きのあるシーンを撮るのにピッタシのようでよかったです。レンズの写りも良いですしベールを一枚はいだ感じですね。蘭ちゃんのしなやかな動きがよくわかりますよ。d(^_^o)

2013/11/02 (Sat) 19:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/03 (Sun) 06:12 | EDIT | REPLY |   

のらん  

おぉ、ごろんごろん写真もバッチリ撮れちゃうんですにゃ♪
私は、この頃、ぼへたちに近づいて撮れるようになったので、
標準の35mmだと明るく撮れるな〜、なんて、ようやく気づいた〜(^^;;

2013/11/04 (Mon) 17:06 | EDIT | REPLY |   

名無しさん  

ベッピンさんに撮れてますやん(ー_ー)!!

どうも広角は苦手で‥巧く撮られるのが

うらやましいィ‥(ーー゛)

2013/11/05 (Tue) 18:49 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ みゃあ*^0^* さん ◎

コメントありがとうございます♪
いえいえ、どうも思うようには撮れてませんのにゃ~
ほんとに、蘭はぎゅい~んと伸びるので、全部入らないし
入れようと思うと、なんだか周りもいろいろ写るし^^;
美しい猫部屋で撮ってる人を尊敬します~

2013/11/07 (Thu) 18:57 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_skyさん ◎

コメントありがとうございます♪
素敵に撮れてるかにゃ~
子猫のときは、まだコンデジだったので、あまり撮ってなくて
大人になってからのほうが、たくさん撮ってる気がします^^;
大人になってからの方が、見目が良くなったという話もありますが~

2013/11/07 (Thu) 18:59 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます♪
同じ焦点距離でも、どうもズームより使いやすい気がしてしまいます
それと、とても軽いので楽^^
走り回ってしまうと難しいですけど、前より動いてるところも撮れるかも・・
ナミビビちゃんみたいに、なかなか目線くれませんけど
いろいろと撮ってみたいです!

2013/11/07 (Thu) 19:03 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ 鍵コメさん ◎

コメントありがとうございます♪
はい、まさにシグマです^^
キヤノンの純正は高いですね~
わたしはメーカーを替えようかと、ざっと計算したことがあって
とても無理で諦めました^^;
でも、写真は機材の値段と関係ないと、鍵コメさんの素敵な写真を見てると思います!

2013/11/07 (Thu) 19:06 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます♪
どうしても外の子の自然な表情を撮ろうと思うと
望遠になりますよね~
そして、望遠にすればするほど、暗くなるし・・
でも、だんだん近づけるようになったなら
今度はお鼻のアップとか見たいにゃ^^

2013/11/07 (Thu) 21:05 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます♪
モデルがいいので・・元々べっぴんさんなのかもにゃ~
蘭を撮るのは、ほんと30mmくらいが撮りやすいです
猫を撮るのって距離が難しい~
アップがいいのか、全体がいいのか、悩みつつ・・
とりあえず可愛ければ良いか! 見たいな感じです(^^)

2013/11/07 (Thu) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment