10:24:00
12

軽井沢の紅葉ざますぅ

10月の終りに、またまた バスツアーに行ってみました~
今回は  より、軽井沢プリンスホテルでの昼食 というのに惹かれて^^;

え~ お食事は 「スープ、カレーライス+チキンカツ添え、デザート、珈琲・紅茶のドリンクバー」 でした
カレーライスもチキンカツも、さすがに美味しかったので、まっ良いか(^^)

一応、メインは写真撮影なのですが、ちょっとお気楽なもの



まず、妙義山

なにやら日本一大きいという、大黒さまを拝み

現PA319370

ありがたや~






次に 最近の人気スポットらしい・・ 軽井沢・雲場池 へ

小さい池だけど、紅葉は素敵でした


PA319394.jpg






鴨? 
PA319406.jpg








池の周りが 森になってて・・
現PA319419







現PA319423








現PA319428







現PA319430






セレブな観光地って ほぼ行かないんですけど・・
いやいや、さすがに軽井沢   
別荘を買うか、検討してみるかな~    言うだけは許される?^^







関連記事

Tag:軽井沢 雲場池 紅葉

14 Comments

みゃあ*^0^*  

 軽井沢に別荘持つのもいいかもにぇ^^
  掘り出し物探すにゃ♪
  (言うのゎタダにゃw^^w

 それにしても見事な紅葉。。
  湖に映ったのもみんな素敵^^
 日本の四季って素晴しいにゃ^0^

2013/11/12 (Tue) 17:49 | EDIT | REPLY |   

みさき  

綺麗だわー

ご無沙汰しています。

紅葉、綺麗ですねー
今年もどこへも行けそうにないので、目の保養させて貰いました(^-^)

2013/11/13 (Wed) 15:17 | EDIT | REPLY |   

ヤヨ  

うわ~綺麗な色ですねぇ!
プリンスホテルでの昼食、私も惹かれます。笑
場所は違いますが、
いつか、上高地のホテルで泊まってみたいなぁ~、とかも
あこがれです♪

2013/11/13 (Wed) 15:58 | EDIT | REPLY |   

名無しさん  

takko

こんばんわニャ!

大黒様‥デカッ! 蘭タン負けたらアカンで!(笑い)

紅葉‥お見事です!(ー_ー)!!

失礼な言い方で申し訳ありませんが‥

「七味」を万華鏡に入れて見てるみたい(@_@;)

すごくキレイです! rantan-nya さん独特の撮り方と私は思ってます!

個性あるわぁ‥(ーー゛)

2013/11/13 (Wed) 21:55 | EDIT | REPLY |   

green_blue_sky  

とてもきれい

水面に映る黄葉もまた素晴らしい。
こういうところに行って風景を見ながら熱燗を飲みたい^_^;
写真展に行かれたんだ。懐かしい猫でしょう。
布団の赤に猫が潜り込んできます^_^;

2013/11/13 (Wed) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ナビパ  

水辺の紅葉は絵になりますね。実態の紅葉と水面に透過する紅葉もコラボが素晴らしく美しいです。秋ですから食欲も撮影も満たされますね。d(^_^o)

2013/11/14 (Thu) 18:47 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ みゃあ*^0^* さん ◎

コメントありがとうございます♪
うちから、ちょっと行きにくいのが難点の軽井沢・・
でも、良い物があれば考えようかな(~_~;)
ほんとに日本に四季があってよかったと思います
なんだか春と秋がどんどん短くなってるようなのが心配ですけど~

2013/11/15 (Fri) 18:12 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ みさきさん ◎

コメントありがとうございます♪
ちょうどピッタリの時期だったみたいで、ラッキーでした^^
これから都内でも紅葉が始まるようなので、楽しみましょう~

2013/11/15 (Fri) 18:18 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ヤヨさん ◎

コメントありがとうございます♪
プリンスホテルの食事は値段から考えて、豪華なコース料理とは
思えませんでしたけど、やっぱり惹かれてしまいました^^;
上高地は帝国ホテルかな? いいですよね~
猫も一緒に泊まれると、もっと良いけれど(^^)

2013/11/15 (Fri) 18:26 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます♪
蘭は未だ5.9kgで頑張ってます^^;
あ~ 七味万華鏡、目が痛そうな気が~
いつも個性的と誉めていただいて嬉しいです(^^ゞ
でも、どう個性的かは自分で分からない・・
これからも頭を空にして、感じたままに撮りたいです!

2013/11/15 (Fri) 20:25 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_skyさん ◎

コメントありがとうございます♪
今年は池に映る紅葉を観ることが多かったですが
なかなか綺麗なものですね~
紅葉を観ながら、美味しいもの食べてる人もいましたょ^^
冬は猫飼いにとっては、ホントにいい季節です!

2013/11/15 (Fri) 20:32 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます♪
水に映る紅葉は、ほんと綺麗で色々と水の動きで
変るのも面白くて飽きないですね~
今回は、ちゃんとした食事だったので、満腹満足・・
そうすると写真を撮るのも何となく余裕があるような気がしました(^^ゞ

2013/11/15 (Fri) 20:36 | EDIT | REPLY |   

のらん  

きゃあ、軽井沢が燃えてるわっ!!! もみじ写真、圧巻〜♪

2013/11/19 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます♪
そう、ほんとに「燃える」って感じかも(^^)
気温差のある場所なので、紅葉が綺麗になるみたいですね~
夏だけじゃないぞ、軽井沢! というキャッチコピーはどうかしら^^;

2013/11/19 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment