10:24:00
15

鎌倉散策

11月最後は 鎌倉お散歩へ   北鎌倉は紅葉狩りの人人人  

東慶寺、長寿寺、浄智寺、圓應寺・・ と参りました 
お寺、お庭、紅葉  その風情は素晴らしく、まさに ザ・日本 だなぁ~ 





鎌倉は 歩きますのでねぇ  まずは腹ごしらえ^^


みかん昼



みんか

昭和の雰囲気を醸し出してるお店で お弁当








PB300038.jpg






PB300077現






PB300055現






PB300074現




綺麗だなぁ を連発してたわりには  あまり撮ってなかった 
心のシャッター、押しすぎた!  OhNooo

今回は 猫ちゃんにも逢えなかったし、またリベンジしないと・・

案内人さま、またよろしくです<(_ _)>  





 こういうのは 撮ってるんだ~

蕎麦好きとして とても気になった^^;   だって、「世界初」ですょぉ

PB300080現







関連記事

Tag:鎌倉 北鎌倉 紅葉 みんか

10 Comments

みゃあ*^0^*  

 色鮮やかなモミジ素敵^^
  お弁当のおかずが上品な感じ(・・
 キラキラしすぎたお店より少しレトロな方が
  落ち着いていいにゃ^0^

 寒くてネコたん出てこれなかったのかにゃ^^;
  毛皮着てても肉球冷たくて。。
 みゃあが神さまなら冬ゎブーツはかせてあげたぃ^^w

2013/12/15 (Sun) 13:33 | EDIT | REPLY |   

green_blue_sky  

こんばんは

秋に鎌倉に行きたかったですが、2ニャンズが小さいので長い留守はできず^_^;
紅葉はいいですね~
春は花粉症シーズンで行けないので、来年の秋には行きたい。
身体がよく冷えるので、身体を冷やさないように過ごすことにしています~
お互いに、身体に気をつけて過ごしましょう。

2013/12/16 (Mon) 20:05 | EDIT | REPLY |   

takko  

‥日本、at Japan ですね!

最高ゥ~~~!

今年の「紅葉」はホンマきれいィ~~~ニャ!

2013/12/18 (Wed) 01:37 | EDIT | REPLY |   

moroq  

鎌倉散歩いいですね。そっち方面は江ノ島オンリーです。ネコちゃん多いですよね。

2013/12/18 (Wed) 20:29 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ みゃあ*^0^* さん ◎

コメントありがとうございます♪
このお弁当、食べたら意外とお腹がいっぱいになりました~
全部手づくりなところが凄いです・・
鎌倉は、さすがに和な感じのお店が多いですね!
猫で有名なお寺に行かなかったてのもあるんですけど
大抵は道で出会ったりするし・・
顔を出すには人が多すぎたのではないかにゃ?

2013/12/18 (Wed) 23:09 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_skyさん ◎

コメントありがとうございます♪
今日も寒いですけど、お湿りは嬉しい気もします・・
蘭が不調になってから、初めての長いお留守番でした~
12時間くらい^^; ちょっと心配でしたけど、大丈夫でした(^^)
必要なお出かけは仕方ないけれど、猫が気になると
なかなか遊びに出かける気分にもなれないものです

2013/12/18 (Wed) 23:16 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます♪
鎌倉は世界遺産を目指してるし、ほんと日本です^^;
秋は短くなった気がするけれど、気温差があったせいか
意外と良い紅葉が見られました・・
もう少し秋が長いと良いのになぁ~

2013/12/18 (Wed) 23:20 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ moroqさん ◎

コメントありがとうございます♪
江ノ島はハヤブサがいるんですよね? 鎌倉上空はトンビが多いです^^;
トンビも猛禽だけど・・
江ノ島は猫も有名ですけど、ああいう場所は少々胸が痛んで、わりと苦手です
お世話はちゃんと受けているようですけれどね~

2013/12/18 (Wed) 23:28 | EDIT | REPLY |   

のらん  

No title

紅葉、きれい〜♪ やっぱり撮り方がいいのだ☆

2013/12/21 (Sat) 08:26 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます♪
いゃ~ 撮り方より紅葉そのものの力です~
ほんとに綺麗だったけれど、その何万分の一も伝わらない気がします('_')

2013/12/22 (Sun) 17:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment