10:24:00
06

寒い寒~い(^-^;

寒い寒い山の冬景色を見物に お出かけしてみました

もともと暑い夏は苦手で 寒い冬のほうが好き・・

立春に少し雪が積もった東京だけど、そんなにビリビリに日々寒いわけではないし、、
気を引き締めるのにも良いかぁ~と(^^)





いつもの八ヶ岳連峰  

P1270661.jpg

意外と雪が少ないでしょ?  






おっ ブルーインパルス?

P1270665.jpg






こちらは・・ 金峰山とかの方向

P1270678.jpg






ちょっと霞んでるけど 富士山 見えました~   

P1270677.jpg








こんな感じの場所で撮ってます~ 
 
P1270668.jpg








では・・  さらにさらに 寒そうな~  

ここは 諏訪湖    

P1280695.jpg

残念ながら 全面結氷はしてませ~ん!  

でも、なかなかの迫力でした・・






蘭ちゃは?  というと


P1310837とり

ぬくぬくしてた(^_-)-☆


蘭ちゃ部屋は南向き、陽が当たると強すぎるくらいで 冬でも簾下げてる

高貴な猫は 御簾の中なのにゃ







関連記事

Tag:冬景色 八ヶ岳 猫の蘭

8 Comments

たえ  

青空~

キンと冷えた空気を感じますね。(^-^)
蘭ちゃんぬくぬくで元気に過ごせますね。

2014/02/06 (Thu) 13:10 | EDIT | REPLY |   

green_blue_sky  

お見舞いコメント、ありがとうございました。
体調が完全に戻るのは月単位が必要^_^;
これからは法華経寺、遠ざかります~

2014/02/06 (Thu) 14:00 | EDIT | REPLY |   

takko  

ナイスなブルーですね!

なんか不思議と・・暖かさを感じます(^^)/

で、蘭タンは・・元気そうですね(笑い)

2014/02/06 (Thu) 21:47 | EDIT | REPLY |   

のらん  

おぉ、雪山!!! 空が青〜い♡ 気持ちいいね〜♪
蘭ちゃは、御簾越しに高貴なお姿・・・ありがたや〜
・・・ところで、今日は、大雪ぢゃないですか?
わたくし、これから公園ですけど・・・遭難しそう・・・(^_^;

2014/02/08 (Sat) 08:41 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ たえさん ◎

コメントありがとうございます♪
空気がピ~ンとした感じで気持ちが良いです^^
蘭は、やっぱり暖かいところのほうが良いみたいで・・
猫だから当然ですね!

2014/02/08 (Sat) 15:46 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_sky さん ◎

コメントありがとうございます♪
暖かくなるまでは、家で猫さんの温もりを感じて
過ごしたほうが良さそうですね・・
お仕事もあるし、無理せずに!

2014/02/08 (Sat) 15:51 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます♪
何でなのか、冬の空の青って綺麗な気がします・・
オリンパスのカメラだからか?^^; 
オリンパスブルーって言葉もあるくらいだし!
蘭は、いつものちょっと緩Pながら元気にゃん

2014/02/08 (Sat) 15:58 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます♪
雪降った後の青空は、雪景色も綺麗に見えるし
好きなんですけど・・
なぜか家の庭には猫の歩いた跡が雪に上に着いてます^^;
すぐ消えるけどにゃ~ すごいなぁ、猫って!
公園で雪に埋もれないよう、気をつけて~ 

2014/02/08 (Sat) 16:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment