10:24:00
10

雪と氷と青空と..

東京って、あんま寒くないし~ なんて、前回書いたら・・ 土曜は(@_@)
みなさまのところは とくに被害は無かったでしょうか?

いやいや、恐れ入谷の鬼子母神^^;  一度、積もってしまうと雪に弱い東京は大変だし

てかてか、、ブログに書くと いきなり真逆が起きるって 有りがちで怖いぞ





さて 気を取り直して・・

なんだか 冬季オリンピック協賛.. みたいなタイトルですが 

1月終りの風景だから、このあと、また雪が降ったわけだ
今はどんなかなぁ~    また行ってみたいな!






凍る諏訪湖

P1280708現







P1280706現






八ヶ岳連峰

P1280718現







春待ち・ぼっくりちゃん

P1290771現









少し近くからの八ヶ岳  左が編笠山

P1290777現











P1290787現









土曜日のうちの雪は こんなん
この後、さらにさらに積もった(^^ゞ


P2080975.jpg




P2080978.jpg








関連記事

Tag:八ヶ岳 諏訪湖 冬景色

14 Comments

green_blue_sky  

大雪になりましたね。
そちらも大変だったでしょう。

ようやく、大通りのところが路面が出てすっきり。
まだまだ残雪が多く、郵便などの配達が遅れています^_^;
2ニャンズはベランダで雪と遊び、寒さが気にならないようです~

2014/02/10 (Mon) 18:03 | EDIT | REPLY |   

takko  

大阪って・・案外積雪無いんですよ(ーー゛)

深刻な被害とか・・無い!

けどさすがに今回は降りましたが・・

明け方に雨になり楽々出勤!

けど・・今夜はメチャ底冷えェ~~~!

春・・てか夏が待ち遠しいィ~~~ニャ!

2014/02/10 (Mon) 21:43 | EDIT | REPLY |   

ナビパ  

遅くなって申し訳ないです。凄い大雪でしたね。朝の凍結とか大丈夫ですか
氷結した諏訪湖そして雪をかぶった八ヶ岳 素敵な風景です。^ ^

2014/02/10 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |   

たえ  

ひゃー

雪国の様ですね、、、沢山積もりましたね。
でもいつもと違う雪氷が撮れて良かったかも?

2014/02/11 (Tue) 10:26 | EDIT | REPLY |   

みゃあ*^0^*  

 ほんと今回の大雪すごかったにぇ(*'O'*)
  ショートブーツの中まで入ってきたの
 久しぶりかも。。30センチぐらぃ?
  大変だけど楽しかったりして^^w

 雪の下にゎもぅ春が控えてるのにぇ^0^
  出番まであと少しだにゃ☆


 6番目の八ヶ岳の下の写真
  お水のCMに使えそうだにゃ(・・♪
 寒いのに冷たいお水飲みたくなったにゃ^^

2014/02/11 (Tue) 13:28 | EDIT | REPLY |   

mito_and_tanu  

すっかり、雪景色でしたね。
諏訪の写真、寒そうを通り越して冷たそう!!

2014/02/11 (Tue) 17:08 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_sky さん ◎

コメントありがとうございます♪
そちらは、またまた積もったみたいですね~
異常気象なのか・・ 暑さと寒さが厳しくなるばかり(T_T)
寒さのせいか、雪が屋根からドサドサと落ちないので
蘭は普通に寝てました^^
雪が落ちると気になって、ずっと見てるんですけど~

2014/02/11 (Tue) 20:57 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます♪
京都は雪のイメージありますけど、
大阪神戸は、あまり積もりそうも無いですね~
春は来てほしいけど、夏はいらないですぅ( ̄^ ̄)キッパリ!

2014/02/11 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます♪
こういう山の冬景色なんかは好きなんですけど
東京だと、どうも積もっても風情に欠ける気がしてしまいます^^;
うちの周りは、日曜にご近所で一気に雪かき・・
あっという間に普通に歩けるようになってしまいました~

2014/02/11 (Tue) 21:14 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ たえさん ◎

コメントありがとうございます♪
降っている時間も珍しく長くて、よく積もりました・・
雪の日は、とても静かで結構好きなんです^^
出かけることなどを考えなければですけど~
まだまだ春までに積もることもありそうな今年ですね

2014/02/11 (Tue) 21:18 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ みゃあ*^0^*さん ◎

コメントありがとうございます♪
しっかり積もりましたね・・ 
まだ積み上げた雪が道路脇には残ってるし~
そう、雪国の人には怒られそうですけど、ちょっとワクワクもします
でも、やっぱり出かけるのは大変だからな~^^;
そういえば、この近くで南アルプス天然水は採取されてます!

2014/02/11 (Tue) 21:21 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ mito_and_tanuさん ◎

コメントありがとうございます♪
かなりの雪で、お外の子もご飯を持っていくのも大変だったですよね!
暑さ寒さが厳しくなってきている気がするので
ホントに外の子もお世話も大変だと思います・・
諏訪湖は風が渡るので、見た目以上に寒いです^^; 凍ります
でも、湖周りを歩けるので、寒いときはスピードあげて歩きます(^^)

2014/02/11 (Tue) 21:26 | EDIT | REPLY |   

のらん  

凍てつく諏訪湖、美しい〜♪ スケートも滑れそうかしら?
こっちも積もりましたよ〜(^^;;
去年も積もって、猫たち、びっくりしたんだけどさ。。。
今年は、あまりにも積もりすぎて、日曜日の朝はほとんど出て来られない状況で。。。まぁ、それでも顔を見せてくれた勇気ある腹ヘリさんたちのすがたは、こんどの記事でお見せしますよ(^_-)
で、フサッチの足の裏!!! もう、毛がぼっさぼさですよ〜☆
肉球が見えないほどではないけれど、ボウボウ生えてて、泥で固まってるわ(^^;; お外をあるいても、そんなに擦り切れるもんでもないみたい???

2014/02/12 (Wed) 17:21 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます♪
蘭が乗っても沈没しそうな諏訪湖の氷でしたけど、雪は凄いことになってそうです~
公園も、またまた積もってるでしょうけど、食いしん坊さんは頑張って出てくるかなぁ
こう毎週だと心配です・・

おぉ、やっぱり長毛さん、お外に居てもボサボサなんですね!
その方が肉球を守れそうな気がしますね~
家の中だと滑ってるだけで、少しカットしたいくらい^^;

2014/02/14 (Fri) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment