10:24:00
20

上野動物園で見つけたものは~

 上野で 展覧会を見たついでに ふと思い立って 上野動物園に寄ってきました・・
   また 動物園かよ!   そう、またね^^;

  目的は・・  
     
    ねこ科仲間の スマトラトラではなく
  PB167448.jpg




     新しい家ができた 白くまでもなく
   PB167470.jpg
 



       この方・・  ハシビロコウ    カッコいいんですょ
      PB167586.jpg



     「動かない」 という噂ですけど この日は バタバタと動き回ってました^^;
  PB167513.jpg

    


         背中がカイカイ
       PB167538.jpg



  
          顔がカイカイ・・
       PB167566.jpg

       別の個体ですけど どちらも カイカイさんだったり^^;     

       


    そして もう1つの重要な目的!

       この前、多摩動物公園で探しても見つけられなかったもの・・  それを探しに・・
          でもって あっさり発見(^^)v    なんで 多摩にないのに 上野にあるんだかね~
     

     それは 何か というと・・

    新入りの ユキヒョウ 雪でっす
 PC057715.jpg

    


    おねえちゃん、よろしく
 PC057718.jpg




   ちょっと 何 こいつ ムカツク
 PC057719.jpg



     全く 新入りには厳しい 蘭ちゃですにゃ





関連記事

Tag:猫の蘭 上野動物園 ハシビロコウ ぬいぐるみ ユキヒョウ

12 Comments

takko  

ひっぱりましたねェ~(笑い)
この鳥‥実物を見てみたい!
ぬいぐるみカワイイですやん!(^^)!
けど…蘭タン怖っ!(@_@;)
すごいメンチ切ってますやん!

2011/12/20 (Tue) 18:54 | EDIT | REPLY |   

たえ  

ほ~

ハシビロコウさん、撮りに行っただけあって
可愛いですね!大きなくちばし。

お持ち帰りされた子が!蘭ちゃん怒ったのね!

2011/12/20 (Tue) 20:01 | EDIT | REPLY |   

ナビパ  

おぉ~蘭ちゃんの親分さんですね。
迫力ありますがユキヒョウを見つめる蘭ちゃんも負けていませんね。^^;

2011/12/20 (Tue) 21:03 | EDIT | REPLY |   

m6324  

雪ちゃんかわいいにゃ~。^^
蘭ちゃん仲良くしてあげてにゃ~

2011/12/20 (Tue) 21:52 | EDIT | REPLY |   

のらん  

ほおお、ハシビロコウさま、立派なくちばしにゃっ♪
ブルーグレーの羽色も、私好みの渋カラーだわ(^ ^)
それにしても、スマトラトラよりも、シロクマさんよりも、
野性味あふれる蘭ちゃんのニラミが。。。(^^;;
かわいい雪ちゃんの行く末や、いかに~???

2011/12/21 (Wed) 08:29 | EDIT | REPLY |   

タッジーマッジー  

うん。ハシビロコウ、私も好きです。
昔行った時は、動くまでこっちも動くまい、
とガマン比べしましたが、
結局負けました…。
ユキヒョウ、すごくかわいい!
蘭ちゃん、仲間にしてあげてね。
にしても、なんで、ユキヒョウがいる動物園にないんだろ。

2011/12/21 (Wed) 12:51 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます♪
引っ張ってぇ~ 続きはwebで! にしようかと思いましたょ^^
この鳥、1日見てても飽きません・・ 西の動物園にもいると思うけれど?
ぬいぐるみが可愛すぎて、お怒りの蘭なのです(>_<)
あたちが一番にゃ!

そういえば、コメント出来なくて、淋しいですなぁ~

2011/12/21 (Wed) 20:58 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ たえさん ◎

コメントありがとうございます♪
その名のとおり、ほんとに口ばしが広々で
なかなかに味がある鳥さんです^^
猫って、やきもち焼きですよね~
1人っ子気質の蘭です・・ 相手はぬいぐるみちゃんなのに!

2011/12/21 (Wed) 21:00 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます♪
意外と強気に出てきた蘭ですが・・
でも、ほんとはすご~くビビリなんですょ^^;
ゼンマイ仕掛けのネズミのおもちゃにも、飛んじゃうくらいに!

2011/12/21 (Wed) 21:07 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ m6324さん ◎

コメントありがとうございます♪
可愛いでしょう! 
可愛いから、許せないのにゃ! ってことみたいです^^;
時々、ゆきちゃん、部屋の真ん中に転がってます~

2011/12/21 (Wed) 21:10 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます♪
その名のとおり、口ばしが素敵な鳥さんです^^
個体によって、口ばしの模様?というのかしらん
違うそうですょ~ 
雪ちゃんは、時々部屋の真ん中に転がってますが
強いユキヒョウっ子なので、今のところ怪我はしてません^^;

2011/12/21 (Wed) 21:14 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ タッジーマッジーさん ◎

コメントありがとうございます♪
秘かに人気の高いハシビロコウですね・・
わたしも根競べを覚悟して行ったら、この日はバタバタと
動き回ってました~
季節とか関係あるんでしょうかね?
どうしても、ぬいぐるみが欲しくて・・ 探し回りました~
多摩は本物がいるから、いいのかも^^;
上野は、ぬいぐるみで代わりをしているのかな(^^)

2011/12/21 (Wed) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment