10:24:00
27

猫の雪

よ~く雪が降った2月・・

“ ゆっきでした~ あなたのあとを...” って 歌詞もメロディも なぜか耳に残る歌があって

なんで? と思うと、歌ってるのは !  いや、猫ってグループ名だけど、そのせいかな(^^)


こんなんです 











あたしは歌ってにゃい~

P2020871.jpg









バレンタインの大雪

P2141030.jpg







P2140985現








P2140993現









蘭ちゃは中でヌクヌク  遊びたい~

P2070938.jpg






なぜ、違うとこ見てるの(・・?)

P2070947.jpg








バレンタイン大雪で、いつも行く八ヶ岳高原周辺も陸の孤島になってしまった
いろいろと馴染みある地名を目にして胸が痛んだ・・

少しずつ復旧しつつあるとはいえ、大変だろうなぁ



オリンピックも いろいろドラマがあって、なんといっても、、真央ちゃん、お疲れさま! 



短い2月のわりには、盛りだくさんだった気もする(~_~;)





関連記事

Tag:猫の蘭 猫の雪

16 Comments

みゃあ*^0^*  

No title

 2週連続で大雪なんてはじめてにゃ(*'O'*)
  ネコたちフワフワ舞い落ちる雪みて
 『クェーケッケキィ』?みたぃな声で鳴いてて
  面白かったにゃ☆
 ネコたちゎお気楽極楽なのにぇ^0^w

 雪が多くて大変な地域の人もいるから
  喜んでばかりいられなぃね。。。
 早く雪が溶けて新緑の時期がこなぃかにゃ^^

2014/02/27 (Thu) 13:28 | EDIT | REPLY |   

green_blue_sky  

No title

面白い曲ですね。
どこかで観た風景、金沢?
大雪の影響はまだ続いていますね・・・
雪国育ちですから、雪が降ると・・・除雪など大変です。早く、通常の生活に戻ってほしい。

2014/02/27 (Thu) 18:01 | EDIT | REPLY |   

takko  

No title

「猫」・・懐かしいィ~~~!

イイですね、イイですね(ー_ー)!!

思わず口ずさみましたニャ!

ここんとこ割と暖かいねんけど・・PM2.5の飛来が凄

くて気分最悪です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2014/02/27 (Thu) 22:23 | EDIT | REPLY |   

ナビパ  

No title

あはっ。。。蘭ちゃんが歌っているのかと、、、^^;
ご近所でも大雪でしたね。北東京から山梨にかけては被害が甚大で孤立する民家もあり命に関わる状況で大変心配でしたがどうにかピンチを乗り越えたようでよかったです。でもそこ後は気温の上昇と共に雪崩が心配です。
アップや見上げる蘭ちゃんの可愛い表情に救われます。^ ^

2014/02/28 (Fri) 18:43 | EDIT | REPLY |   

そらまめ  

No title

こんばんは。
今年は東京方面は雪が多いですね。
足りなかったらお裾分け・・・いえ、山盛りお送りします(笑)
今日はご応募ありがとうございました。
抽選まで楽しみにお待ちくださいねー♪

2014/02/28 (Fri) 21:18 | EDIT | REPLY |   

m6324  

No title

いつもの2月よりはいろいろあった気がしますね。

2014/02/28 (Fri) 21:52 | EDIT | REPLY |   

のらん  

No title

猫♪ なつかしー!!! って言ってるのはtakkoちゃんだけ〜???
歳がバレるのかしらん(^_^;
ほんとに雪・雪・雪で、2月は行っちゃったねー。
3月だけど、また山沿いは雪なぁんて言ってるorz…
公園の子は、ようやく春気分になれたのに、週末はまた厳冬だな。。。

2014/03/01 (Sat) 08:36 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ みゃあ*^0^* さん ◎

コメントありがとうございます☆
今日も雪かも~なんて言ってますね・・
少しなら良いけれど、たくさんだとあちこちで被害が大きくて(>_<)
いつも屋根から落ちる雪を見まわって忙しい蘭も、今回は寝てばかり~
寒くて、あまり雪が落ちてこなかったせいみたいです(^^ゞ


2014/03/01 (Sat) 12:42 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_sky さん ◎

コメントありがとうございます☆
格子戸とか古い街の風情で素敵ですね~ 金沢かもしれません!
雪国だと毎日の雪かき・・ほんと大変ですね・・
今日も少しは降るのかな? うちのあたりは、この前ほど積もることはなさそうですが
山の方は、せっかく復旧してきたのに('_')

2014/03/01 (Sat) 12:48 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます☆
この歌、拓郎さんのなんですね・・ 
頭の片隅の歌も、今はネットで調べると思い出せて
まぁ便利な世の中です(^^♪
今日から、また寒くなってしまいましたね~
PM2.5か、雪か、、どっちも困るがな!

2014/03/01 (Sat) 12:53 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます☆
なんか地球さんのご機嫌が悪いので、今までに経験のなかった災害・・
いろいろな被害が、これから毎年出そうで怖いですね~
家の中で、のんびり過ごしている姿を見ると、ほんとホッとします(^^)

2014/03/01 (Sat) 13:02 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ そらまめさん ◎

コメントありがとうございます☆
ほんとに雪国からみたら、大したことでもないんでしょうね~
なぜか流通までストップしてしまうし、もう大変でした('_')
競争率高いですけど、う~ん、平常心で待っています!

2014/03/01 (Sat) 13:05 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ m6324さん ◎

コメントありがとうございます☆
オリンピックのあったソチより、雪が多いような気がした東京(^^ゞ
まさか2週続いて積もるとは・・ でした~
3月は何が起きるのか、怖いです~(^-^;

2014/03/01 (Sat) 13:07 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます☆
この歌、冬の歌特集なんかで、たまに流してません?
わたしはテレビよりラヂオっ子なので、わりと聞く気がします・・
なので年はバレません!(^^)/
せ~っかく元に戻りつつあったのに、また山の方は積もるんでしょうかね~
猫さんたちも気温の変化で大変ですよね! 風邪ひいたり大丈夫かにゃ?
でもホントの春まで、きっともう少し!

2014/03/01 (Sat) 13:12 | EDIT | REPLY |   

mito_and_tanu  

No title

蘭ちゃん、かわいい!
家猫さんは雪が降ってもヌクヌク。 幸せ一杯ですね。
でも、そとは、寒いんだぞ~

2014/03/01 (Sat) 19:29 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ mito_and_tanu さん ◎

コメントありがとうございます☆
毎日お腹出して、ぬくぬくしています(^^)
明け方の冷え込みで、部屋が10℃より下がってしまうこともあるけれど
それも一時的なこと・・
時々エアコンのタイマー忘れて、部屋が寒い時もあるけれど
それも少しの時間(^^ゞ
災害があると心配なので、耐寒訓練とかしようかにゃ~

2014/03/02 (Sun) 12:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment