10:24:00
13

悩ましき甘え猫

甘ったれさん、くっつき虫シリーズで(^^)


ホカペの上で 膝に顎乗せ..

P3021190.jpg





膝の上で..

P3031200.jpg






膝の上で..  耳が3つになった~

P3031198.jpg


甘ったれで甘ったれで 困ったねぇ^^;  なんだか胸が痛むょ 








2月に撮った白梅で~す   

P2211126現








P2211124現








P2211135現




ちょっと似たような構図で 撮ってみました~   ムズカシイネ..





蘭のことで、グルグルと悩んだりして.. 少々気分低下気味

蘭は元気! でも、少しだけ緩いとこのあるうんPは変わらず、そこが悩みの根源
もっと積極的に原因を追究して、立ち向かうべきか? と..
このまま、対症療法を続けていっても良いんだろうか と..

積極的治療と思った手作り食も挫折したしなぁ のダメダメ飼い主だわ




関連記事

Tag:猫の蘭 甘えん坊 神代植物公園 白梅

17 Comments

みゃあ*^0^*  

No title

 ネコ絵のカバーにゃ^0^
  召使さんのお家にゎネコのものいっぱぃ♪
 楽しそうなお家でしゅ^^

 蘭さまの体調安定してるみたぃだし
  大丈夫なんでなぁぃ?
 ナンダカンダ思いながらも。。
  このまま元気になるよぅな気がするにゃ^^
 
 ねね?水素のサプリ使ったことある?
  うちの三毛猫ゎ先天性の腎臓で
 わりきろうとしてたんだけど。。人間サンが飲む
  カプセルの水素サプリをあけて缶詰にまぜて
 食べさせて1ヶ月しなぃで健康な仔と同じ状態
  で元気になったょ^^
 獣医サン首かしげてるw^0^w
  クレアチニン高いのに機能的に異常なし
 いったいクリスちゃんの身体の中って
  どんな状態なんだろぅって☆

 結果オーライで大喜びしてるん^^
  世の中不思議なことってあるのにゃ♪

2014/03/13 (Thu) 13:53 | EDIT | REPLY |   

takko  

No title

ううん・・心配はわかるけど

元気そうやしね・・食欲はどないですか?

もう少し様子をみたほうが・・。

「薬詰め」は・・私はイヤ。

野生の血が濃い動物やから出来るだけ

自然体がエエかなぁ・・。

2014/03/13 (Thu) 19:26 | EDIT | REPLY |   

m6324  

No title

甘ったれ蘭ちゃんかわいいにゃ~

2014/03/13 (Thu) 21:35 | EDIT | REPLY |   

green_blue_sky  

No title

治療は根気が必要ですから・・・
猫の負担にならないようにするのがよいです。
無理をしていると、人がくじけます(^_^;)

2014/03/13 (Thu) 23:39 | EDIT | REPLY |   

ゆかり  

No title

耳が増えたというよりは・・・。
角が生えたのかと思ったよ。

うぅ~ん(><)
お腹の具合かぁ~。
元々どうなのかなぁ~。
きなこも、すぐお腹を緩くしていましたが
ラクトーンを飲み始めて、凄く調子がいいですよ。
お薬は嫌だから、サプリメントだけどね。
私も一緒に飲んでいます。
一応、獣医の先生には相談したんですが、乳酸菌やラクトフェリンは体にいいから飲ませてあげてと言ってました。

蘭ちゃんは、持病があるから先生に要相談ですよ。

2014/03/14 (Fri) 00:51 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ みゃあ*^0^*さん ◎

コメントありがとうございます☆
なんとなく悪くはないけれど、すごく快腸ともいえない・・みたいな^^;
水素水ってのが腎臓の悪い子に飲ませることが多いようですけど
そんな感じかな~
まぁ、賛否両論のようですけど、結果オーライですね~

2014/03/14 (Fri) 21:01 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます☆
蘭は元気なんですよね~ 食欲もあります^^;
ちょっと色々と病気猫さんのブログを見てたら
もう一押して、しっかりと治療させるべき? と思ったり・・
でも、精密検査の負担は大きいので、今のままでいくと思います
ときおり心が揺れながらも(~_~;)

2014/03/14 (Fri) 21:06 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ m6324さん ◎

コメントありがとうございます☆
最近、ますます甘え度が増していて、困ります~
・・と贅沢な悩みです(^^)

2014/03/14 (Fri) 21:08 | EDIT | REPLY |   

たえ  

梅~

私も撮って来ました!久しぶりのお出掛けでした。
先月は平常でなかったので、梅の香りに癒されました。
見え隠れする梅一輪可愛いですね。^^

2014/03/14 (Fri) 21:11 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_sky さん ◎

コメントありがとうございます☆
精密検査をするとなると猫への負担は大きいです
蘭の状態がひじょうに悪いなら、きっちり検査したいですけど
そこまではなってないし・・
ぼちぼちやってくのが一番なんでしょうね~
なかなか、悩ましいところです(>_<)

2014/03/14 (Fri) 21:13 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

Re: No title

コメントありがとうございます☆
元々は7歳までは、2回しか下痢したことがなかったという快腸さんだったのです~
なので、余計、良いうんPを追い求めてしまうのです(>_<)
で、きっちり原因を探るべきかと揺れるのですが、検査の負担が大きいし
先生も、そこまでは必要ないのでは? という感じでした 

サプリはビオフェルミン、これも分類はサプリなんですよね・・
先生はエビオスか、ビオフェルミンか、どちらでもOKということでした
効果はあるのか、ないのか^^; ま、続けてますけど・・
乳糖は合わなくて、初乳のサプリ(免疫ミルク)は少量で吐いてしまいました

2014/03/14 (Fri) 21:27 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ たえさん ◎

コメントありがとうございます☆
外に出ると気分も変わっていいですね~
梅はホントに香りもよくて、写真撮らずにクンクンやってたりします^^;
これから、いろいろな花も咲き始めるし、気分も少しずつ
上向いてきますように!

2014/03/14 (Fri) 21:29 | EDIT | REPLY |   

のらん  

No title

ちょっと緩い・・・それが悩ましいところですねぇ。
病院に行くのも、精密検査も、蘭ちゃんの負担、すごく大きいと思うし。
かといって、いままでの健康だったウンPにもどしてあげたい気持ちも、
よく分かります〜
いちばん簡単なところで、エビオスにしてみるとか?
乳酸菌も、ちょっと変われば、もっと合うかも?(^_^;

2014/03/15 (Sat) 06:50 | EDIT | REPLY |   

ナビパ  

ゆったりとした時間の中で膝の上で甘える蘭ちゃん
とてもくつろいでいますね。こんな空間と時間に幸せを覚えるのでしょうね。
そして柔らかく淡い白い梅に和みます。^ ^
お悩みのようですね。何か成果が出れば良いのでしょうが。。。

2014/03/15 (Sat) 21:21 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ゆかりさん ◎

ゆかりさんへのお返事に名前を入れ忘れました!
申し訳にゃいです~

2014/03/15 (Sat) 23:08 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます☆
時々緩いのが増えますけど、でも凄くひどくはならず・・
低空飛行といったところでしょうか~
なので、あまり負担はかけたくない気持ちは大きいんですよね・・
猫は話しても分からないから^^;
乳酸菌サプリ、いくつかあげてみようかな~

2014/03/15 (Sat) 23:13 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます☆
蘭のお腹については、今のとこ一応結論は出しているつもりですが
やっぱり、その時のウンPを見て、気持ちが揺れたりします・・
可愛い寝姿を見たりすると余計、揺れたり^^;

2014/03/15 (Sat) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment