10:24:00
18

春告げ花..

梅は早咲きから遅咲きまで、咲いてる期間が長いので、だんだんと春 って感じになれる気が~


今回は わざわざ枝をど~んと入れて

梅の古木の枝は なかなかに風情あるしね


P3061260.jpg






P3061265.jpg







ファンタジックフォーカス風..

P3061288現

ただのピンボケだろ という突っ込みが聞こえる^^;







サンシュユ

P3061293現

これも春の訪れを感じる花のひとつ

梅、サンシュユ、マンサクがトリオで春近しを感じさせてくれる~







この日は 北風ぴゅうぴゅうだったので、温室に暖を取りに..


よく見る気がする花

P3061256.jpg






温室は思ったほど、花は無くて

ハマってしまったのは、なぜか~ 葉っぱ撮りだった..


P3061229.jpg







P3061232現




こういう感じ、すごく好きなので、チョー自己満足に浸ってしまったのでした(^^ゞ







関連記事

Tag:神代植物公園 温室

12 Comments

みゃあ*^0^*  

No title

 お花も葉っぱも近づいて見てみると
  命の鼓動感じるにゃ☆
 
 めじらしくネコたんが出てきましぇんにゃ(*'O'*)
  春ゎねむねむでモデルがいなぃかにゃw

2014/03/18 (Tue) 13:35 | EDIT | REPLY |   

green_blue_sky  

No title

暖たかくなり春本番ですね。
お花がきれい。
いつもの場所に2カ月ぶりに行くと、みな大雪と寒さを乗り越えて元気に過ごしていました~~

2014/03/18 (Tue) 22:48 | EDIT | REPLY |   

ナビパ  

私はオオイヌノフグリやペンペン草ことナズナなどに春を感じたりします。そう地面に近いところですが訳は地上に限りなく近い短足族のMダックスが家族だからかもしれません。^^;

2014/03/19 (Wed) 22:16 | EDIT | REPLY |   

takko  

No title

ひえぇ~~~素晴らしい作品ですやん((+_+))

どれも個性あるわぁ・・ 

好みは・・一枚目と五番目のピンク(ー_ー)!!

2014/03/19 (Wed) 23:33 | EDIT | REPLY |   

銀四郎  

今朝は寒ぃ…

とても素敵に春を撮ってんじゃん^^
梅マクロもいい感じ~
温室の葉っぱとかサボテンのトゲは僕も良く撮る。。。笑
今度僕も出してみようかな~

2014/03/20 (Thu) 06:07 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ みゃあ*^0^*さん ◎

コメントありがとうございます☆
植物は動きはないけれど、すごく生命力にあふれてて
魅力的ですょ~
うちの猫さんは、寝てばかりで・・ 同じような写真ばかり^^;
元気なんですけどねぇ~ 猫まで植物化していますにゃ!

2014/03/21 (Fri) 21:13 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_sky さん ◎

コメントありがとうございます☆
気温は行きつ戻りつ・・ でも春が来てますね^^
いつもの場所も、もうすぐ桜が咲きますね~
猫たちとお花見できるといいのににゃ!

2014/03/21 (Fri) 21:16 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます☆
お散歩で季節の移り変わりを日々、実感できますね~
オオイヌノフグリとホトケノザの組合せに、すごく春を感じます・・
わたしの場合は、樹の花を見て、足元を見ると咲いてて、わ~い!という感じ(^^)

2014/03/21 (Fri) 21:20 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます☆
可愛いピンクが・・ 春らしくて良いかな~

ところで・・ takkoさんのブログの19日の最後の写真が
すご~く気になります!
カカシ?

2014/03/21 (Fri) 21:27 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ 銀四郎さん ◎

コメントありがとうございます☆
春はそこまでって感じで、朝が寒かったり、風が冷たかったりしますね~
なかなか、銀ちゃんみたいな可愛い感じに撮れないんですよね^^;
愛情の差かな? 
銀ちゃんの撮るサボテンの棘、好きです! 見たいぞ(^^)

2014/03/21 (Fri) 21:30 | EDIT | REPLY |   

のらん  

No title

ranさんちのブログも、すっかり春色ですね〜(^.^)
梅、いいなぁ♡ こういう写真を見ると、梅って、あのゴツゴツした古い幹と、
愛らしい花のコントラストが味わい深いのかなぁ、って思うね♪
葉っぱは、かなりアート!!! 自然って、アートだなぁ〜

2014/03/22 (Sat) 07:51 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます☆
やっと本格的な春が来そうですね~
梅や桜の古木は、なにやら木の精がいそう^^
ガラスの仮面の紅天女を、いつも思い出します・・
自然のものって、色も形も全てがアートですね! 猫もその代表格(^^)

2014/03/23 (Sun) 16:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment