10:24:00
23

青い猫爪..

最近の心配事は.. 蘭ちゃの爪が、すっかり青くなってしまったことです..

えぇぇ(@。@)/

これは どう見ても 猫爪 でしょ!


P3121324現







なーにを バカなことを言ってんだか (-"-)


P2281189.jpg






蘭ちゃの写真、寝てるとこばかりだ.. 困りますょぉ(>_<)  な状態で

でも、おNewレンズのお試しに ご協力いただきました


まだらっ鼻

P3081310.jpg







何を見てる?  不思議な猫の眼

P3081303.jpg







本日も平和 Vピ~スV

P3061207.jpg










青い猫爪の正体は ヒスイカズラ・・  

こんな感じで温室の天井近くから、長く長く垂れ下がっているお花


P3121333現



ずっとずっと見たかったんだけど、一番身近なとこにあった~






関連記事

Tag:猫の蘭 神代植物公園 ヒスイカズラ マクロレンズ

14 Comments

green_nlue_sky  

No title

蘭ちゃんはやはり甘えたままで親離れをしないいですか(^_^;)
2ニャンズ、ますます甘えてくるので困ります。
春らしくなりました、今後は寒いではなく暑いといい出しそう(^_^;)

2014/03/23 (Sun) 17:37 | EDIT | REPLY |   

takko  

No title

一瞬ドキッとしちゃいましよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

しかしメチャクチャ神秘的なブルーですね(@_@;)

で、蘭タンの足・・見事に色が違うんですね。

猫が二匹いるみたい((+_+))

マクロ買われたのかな・・(;一_一)

2014/03/23 (Sun) 18:41 | EDIT | REPLY |   

mito_and_tanu  

No title

蘭ちゃんのお目目、まるで宝石みたいですね~
確かに爪にそっくり! こんなにとがってると、爪きりでパッチンしたくなる~

2014/03/23 (Sun) 20:14 | EDIT | REPLY |   

ナビパ  

蘭ちゃんの青い爪って最初驚きました。^^;
おニューのレンズはマクロを買われたのですね。
蘭ちゃんの綺麗な瞳をサイドから素敵に撮られていますね。d(^_^o)
春の花々が咲き出す季節 これで花撮影がますます楽しみになりますね。^ ^

2014/03/23 (Sun) 22:04 | EDIT | REPLY |   

ゆかり  

No title

なにかと思った(^^;)!
しかし、蘭ちゃんのお目目、綺麗ですよ。
なにより、あんよですよ。
見事な色違い!

2014/03/25 (Tue) 00:46 | EDIT | REPLY |   

m6324  

No title

蘭ちゃんのV字ピースかわいいにゃ~

2014/03/25 (Tue) 15:20 | EDIT | REPLY |   

のらん  

No title

ぎゃっ!(゚o゚;; これは猫爪だわ。。。しかも、めっちゃ鋭い〜
猫の目って、横から見ると、ガラスのドーム見たいなのよね♪
こっちの公園は、今朝、30輪ぐらいの桜の開花、確認しましたっ♪

2014/03/25 (Tue) 18:51 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_sky さん ◎

コメントありがとうございます☆
蘭は一人っ子だし、いつもベッタリです^^;
以前は、姉妹猫でしたけど、やっぱり人間にもベッタリ・・
うちは、ニンゲンも猫にベッタリなので、お互いさまです~
急に暖かで桜まで咲いて、少々戸惑い気味です(~_~;)

2014/03/26 (Wed) 22:44 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます☆
ヒスイ・・という名のとおり、綺麗なブルーでした^^
蘭は1人でピンクと黒の肉球を堪能できる、お得な猫なんです~
子猫たちを見たとき、この色違いアンヨに一目惚れしたわけです(^^)
マクロ、またマクロ! 今までのはマウント介しての50mm
今回は直でセット出来る60mm、なかなか良いです!

2014/03/26 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ mito_and_tanuさん ◎

コメントありがとうございます☆
猫の眼って、アップで撮ると不思議ですね・・
蘭の右手が、これくらい伸びてきてしまってます(>_<)
爪きり大嫌いなので、大騒ぎなのです~
簡単にパッチン出来ると良いんですけど(T_T)

2014/03/26 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます☆
最近流行のネイルサロンに行ったのにゃ(^^)
あっという間に桜が咲きましたね~ つい、この前まで寒かったのに・・
花撮りは、もう追いつけない季節が来ました・・  忙しくなりますね!
単焦点のようにも使えるマクロ、やっぱり便利で使いやすくて好きです^^;

2014/03/26 (Wed) 22:58 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ゆかりさん ◎

コメントありがとうございます☆
この眼を見ると、夜も良く見えそうだし、光るのも分かる気がします^^
1人で2度美味しい猫なのにゃ~ 
この色違いの足、子猫を見に行ったときに一目惚れしてしまったのでした!

2014/03/26 (Wed) 23:01 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ m6324さん ◎

コメントありがとうございます☆
今回も、はしたない格好で寝てるのですけど・・
足だけ撮ると分からないにゃ! ってことで(^^)

2014/03/26 (Wed) 23:03 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます☆
猫の眼って不思議ですよ・・夜もよく見えそうだわ(^^)
ついこの前まで、未だ寒い~といってたのに、もう桜が咲きましたね!
春は駆け足で行ってしまうんですよね・・
ゆっくりしていってほしいなぁ~ 猫たちにとっても良い季節だから

2014/03/26 (Wed) 23:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment