10:24:00
14

特別なお食事^^;

ご飯がないと お皿の前で  とアピールすることもある..  前回の最後の写真みたいに^^;


なのに 置いてあるご飯に気付かないフリして、違うものが欲しい! というときもある蘭ちゃ^^

これは、もう食べないけど  けど  お腹は空いてる~ と言いたいらしい (-。- 〆)



          
P4021923.jpg

こんくらい減ってれば、まぁ許すけど..






そんなワガママ対策としては・・  とりあえず、置き場所を変える!

魔法の言葉 「トクベツだょ」 を呟きながら~



そうすると..




さっきと違うご飯! ウマウマ!! って思うみたい(^_-)-☆ 

P3311850.jpg






こぼれたょ

P3311846.jpg






焦って さらにこぼしながら

P3311848.jpg






一生懸命 食べるのでした

P3311860.jpg




場所が変わると どーも 「トクベツ」 なご飯 って思うみたい^^


わりとタンジュン蘭ちゃ~







悩ましき蘭ちゃのお腹.. 悩んでグルグルしてても進まないので
・ウェットの替わりに、なるべく肉類をあげてみる
・新しい乳酸菌サプリ開始    
などなど始めてみた

食べる量やカリカリの種類にもよるみたいだけど、サプリは少し効いてるかなぁ
このまま続けてみようね! 





関連記事

Tag:猫の蘭 トクベツなご飯

10 Comments

green_blue_sky  

No title

こぼしながら食べている。
うちはカリカリのみです。種類が限定されるので飽きると・・・
蘭ちゃんは移動すると、一味違う?
私の手でカリカリを与えるとしっかり食べるときがあるのでニャンコは面白い。

食事が難しそうですね・・・お大事に

2014/04/14 (Mon) 19:21 | EDIT | REPLY |   

takko  

No title

うちの猫スケも大変でんねん。

歳なのか季節のせいなのかはたまたキャリアのせい

なのか食事が安定しません(ーー゛)

めっちゃ気まぐれで振り回されています(ーー゛)

でも、がっついて食べてくれたときはほんまうれしい

です。  猫バカやね((+_+))

2014/04/14 (Mon) 22:57 | EDIT | REPLY |   

ゆかり  

No title

ご飯で悩まれている方はかなりいますよね。
蘭ちゃんのように、お腹の調子が・・・という事は我が家にはないですが
みんニャ、ご飯の好き嫌いは全くないです。
多分、わがままを言っても変わらない事を悟っているのでしょうね(^^;)

蘭ちゃん、サプリが効いているといいですね。

2014/04/15 (Tue) 00:04 | EDIT | REPLY |   

mito_and_tanu  

かわいいー

蘭ちゃん、場所が変わると気分が変わってまた食べるんですね。
かわいいー
福ちゃんもある程度食べると、席を立っちゃうけど、行った先にお皿を持っていってあげると。また食べてます。 同じ感じなのかな。

2014/04/16 (Wed) 22:47 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_sky さん ◎

コメントありがとうございます☆
蘭はカリカリでもウェットでも、結構こぼしながら食べます~
お皿が小さいのかも・・
カリカリも場所を変えると少し食べたりしますが、すぐに同じものとバレます^^;

2014/04/17 (Thu) 21:19 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます☆
食べむらは・・ 悩ましいですよね~
でも、飽きたのでない限りは、猫にある程度、任せてます
調子が良ければ食べるし、そのあたり自分で調整しているように
思えるのですょ・・ 猫は賢いから^^
ほんとは毎日ちゃんと食べてくるのが一番嬉しいですけどね!

2014/04/17 (Thu) 21:22 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ゆかりさん ◎

コメントありがとうございます☆
蘭は子猫で来た時から、すでに好き嫌いのハッキリした子でした・・
多頭飼いだと、そうも言ってられないと思ってくれたかも~
人間の食べ物に興味がないのも楽なようで、魚や肉や食べてほしい部分もあり
なかなか難しいです^^;

2014/04/17 (Thu) 21:28 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ mito_and_tanuさん ◎

コメントありがとうございます☆
気分なんでしょうか^^;
いつもの店もいいけど、同じものでも違う店で食べると一味違う~
なんて思ってるのかもしれませんね!

2014/04/17 (Thu) 21:31 | EDIT | REPLY |   

のらん  

No title

蘭ちゃ、おもしろ〜い(^.^)
公園の子たちも、お皿の中でバラバラに食べ残したフードを、
もう一度、ひとかたまりに寄せてあげると、完食したりするね(^_^;

2014/04/19 (Sat) 06:01 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます☆
気分が変わるのか、ホントに違うものだと思ってるのか(~_~;)
ウェットの時は乾いちゃうし、お箸で寄せてやってるんですょ・・
でも、食べない時は食べない! 場所が同じだからかも~

2014/04/23 (Wed) 16:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment