10:24:00
18

にっぽんの桜

東京でソメイヨシノを撮らなかった今年   気持ちや天気や、いろいろとタイミングが合わず..
でもやっぱり桜は撮りたいかなぁ ってことで ちょっと遠出



山桜は満開

P4071985現








きゃっほ~  富士山、綺麗!   右のほう、桜だ(暗いねぇ)

P4072019現








富士山を見ながら、歩いていきます  と..

P4071976現








日本的風景^^;   富士と桜と鉄塔と~

P4071980現







鉄塔の横の桜は

最近はすっかり名所になってしまった わに塚の一本桜

P4071991現







八ヶ岳連峰と..

P4072003現


齢300年といわれてる エドヒガンザクラ   
久しぶりに満開の姿を見たけど、なんか不思議なパワーが感じられた^^


実はここ、さらに奥に行くと林道があるので、昔は時々通ってた場所~
その時は、多分地元の人たちがひっそりと楽しんでいた一本桜
情報社会って凄い・・








今回、お目当ては別の場所だったけれど、そちらは3分咲きくらい
なかなか ピッタリの時期に行けないけれど、来年も行ってみる~



ふらっと路地裏に入って出会ったお寺さんで.. こういう出会いは、なんだか得した気分^^

P4082051現






関連記事

Tag:わに塚の一本桜 富士山 にっぽんの風景

12 Comments

ナビパ  

一桁違い328は楽しいですね。d(^_^o)
富士や雪を被った山々と桜たちは絵になりますね。
きっと日本の原風景なのでしょう。
一本ざくらも綺麗です。

2014/04/18 (Fri) 21:05 | EDIT | REPLY |   

takko  

No title

すんばらしい「桜」ですやん(@_@;)

こちらの桜は・・あっ、と言う間に咲き、なんでやねん

て間に・・散りました。

あいそもクソもなかったわ・・今年の桜は(苦笑)

2014/04/18 (Fri) 22:33 | EDIT | REPLY |   

のらん  

No title

ひや〜(@_@;) ウツクシすぎる〜!!!
富士山と桜と、春色の青空と♪ お寺とのコラボもいいなぁ、やさしい色で。
やっぱり、にっぽんは、桜に希望を託す国、なのだわww

2014/04/19 (Sat) 06:06 | EDIT | REPLY |   

green_blue_sky  

No title

山桜がきれいですね。
春爛漫、今から撮影場所が踏めますね~

2014/04/19 (Sat) 08:27 | EDIT | REPLY |   

mito_and_tanu  

No title

山桜、少し咲くのが遅いからソメイヨシノが散ってしまった後も楽しめますね。
本居宣長の 大和心を人問わば吉野の里の山桜花 という和歌があるけれど、もともとは山桜の方が日本の心だったんでしょうね。

2014/04/19 (Sat) 15:47 | EDIT | REPLY |   

たえ  

見事な一本桜ですね

富士山も見えて良い花見日和でしたね~(*^^*)

2014/04/21 (Mon) 11:02 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます☆
富士山が良い感じに雪を被っていたし、とても日本的でした(^^)/
この一本桜はソメイヨシノが生まれる前から、日本にあった桜ですね~
背景の山々と形の良さが人気が出た理由でしょうか・・

2014/04/23 (Wed) 16:10 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます☆
このあたりも咲き始めたら早かったですけど
山の桜はソメイヨシノよりは長持ちする感じがします~
桜は時期が難しいし、撮るのも難しいけど、やっぱり撮りたいものの1つ(^-^;

2014/04/23 (Wed) 16:15 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます☆
富士山やお寺や・・ 桜と似合いすぎる~と思いました(^^♪
日本に生まれてよかった!と思ってしまいます・・
咲き方散り方も良いんでしょうけどね~
そうそう、猫とさくらも似合いすぎるものの1つ!

2014/04/23 (Wed) 16:23 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_sky さん ◎

コメントありがとうございます☆
新緑の時期にも未だ山桜は咲いているので、色の組合せが
とっても素敵ですね~
花がどんどん咲き始めて撮るのが追いつきません(^^ゞ

2014/04/23 (Wed) 16:28 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ mito_and_tanu さん ◎

コメントありがとうございます☆
そうそう、ソメイヨシノは江戸時代に作られた桜なんですよね・・
樹齢何百年という桜は、このあたりではエドヒガンという種類のようですが
全国的なのかな?
一面のさくらも良いけれど、山の緑の中にポツンポツンと淡いピンクの花は
なんか詩心を刺激される感じです(^^)

2014/04/23 (Wed) 16:39 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ たえさん ◎

コメントありがとうございます☆
思ったより富士山がハッキリ見えて、とても素敵でした(^-^)
実は前日に雪が降ったので、富士山も雪が増えてたのかな~
鉄塔があるのも、ご愛嬌ですね・・

2014/04/23 (Wed) 16:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment