10:24:00
25

使い方、間違ってない?

テーブルの上に乗りますねぇ  猫って~
蘭ちゃはニンゲンの食べ物に興味がないけど、関係なく、やっぱり乗る^^


でも 蘭ちゃ、そこは違う!
自分のテーブルに乗っても、狭いだけでしょ  というより..  お行儀悪いぞ(~_~;)

P4232771.jpg







爪とぎを新調(中身だけ)  マタタビを振りかけると

くんくん  くんくん

P4242772.jpg






舐める~

P4242791.jpg






舐める舐める~

P4242796.jpg


なんか違う気がするなぁ   爪とぎ なんだけどなぁ(~_~;)






お気に入りのおもちゃを投入してみた  これは、それなりに 正しい使い方かも~

P4242809.jpg





きっと違った使い方をする中から、新しい発見が生れるに違いないね!





関連記事

Tag:猫の蘭 爪とぎ またたび

8 Comments

green_blue_sky  

No title

またたびを舐めるネコが多いといいますが(^_^;)
蘭ちゃんがそうなんだ。舌がさらにザラザラになりそう・・・
うちのニャンズはまだまたたびは使用していません。
うちのニャンコどもは、人が留守の時、テーブルで寝ています(^_^;)

2014/05/25 (Sun) 16:26 | EDIT | REPLY |   

takko  

No title

えっ? 雌猫もマタタビに反応するんですね(@_@;)

ウチの猫スケなんかそれはもうスゴイでっせ(笑い)

テーブルにはほんま来ますね。

邪魔やけど・・カワイイから許す(猫バカちゃんりんや

ね)

2014/05/25 (Sun) 23:13 | EDIT | REPLY |   

ナビパ  

No title

またたびは蘭ちゃんの大好物だものね。
舐めるのは蘭ちゃんあってるよ。^^b
爪とぎもしてね。蘭ちゃん^^

2014/05/27 (Tue) 18:54 | EDIT | REPLY |   

のらん  

No title

蘭ちゃは、またたび好きなんだね〜(^-^)
ウチの3にゃんは、みんな、そんなに好きじゃないみたい。。。
スティックみたいなの出しても、すぐ飽きちゃって〜
お外の子も、熱烈反応の子と、別に〜の子と(^^;;
でも、男の子の方が反応いいみたいですよ♪

2014/05/28 (Wed) 16:24 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_sky さん ◎

コメントありがとうございます☆
爪とぎに付いている小袋入りのマタタビにすごく反応します~
でも、最初だけですけど・・
テーブルの上は、夏になると冷たくて気持ち良いみたいで
ますます乗りますね(^-^;
でも、ひんやりシートみたいのを置いても乗らないんですよね!

2014/05/29 (Thu) 13:31 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます☆
えっ 子猫はあまり反応しないと聞いたことありますけど
女子も反応が薄いのですか・・
最初だけで、すぐ醒めますけど、爪とぎに付いてるマタタビは好きみたいです(^^)
テーブルの上に新聞でも広げたら、もう絶対ですね~

2014/05/29 (Thu) 13:34 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます☆
わんちゃんだとガムとかなんでしょうか?
マタタビやキャットニップは癒し効果があるみたいですね
キャットニップの和名は、犬ハッカなので、反応するわんちゃん
いるみたいですょ(^^)

2014/05/29 (Thu) 13:37 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます☆
爪とぎに付いてるマタタビは好きみたいです~
といっても、やっぱり最初に振りかけたときだけですけど・・
どっちかというとキャットニップ派みたいですが、キッカーやおもちゃは
物によって反応したり、全くしなかったり(^^ゞ
や、やっぱり男子のが反応するんですか~
呑んべぇ女子なのかなぁ、ま、オッサン入ってるしなぁ(>_<)

2014/05/29 (Thu) 13:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment