10:24:00
20

誕生日健診にゃ~ん

お誕生日が過ぎたとこで、今年になって初めての病院  へGO

1年半ぶりの血液検査をしてきました~

病院には、お腹のことで去年は何回も行ったけど、血液検査はしてなかったからね!


行きたくない!   ベッドの下に逃走ちゅう^^;    なんで、察知されるかなぁ

P5193425.jpg






あっちから 逃げられるかしらん?     無理無理!!

P5193428.jpg




結局、確保され、連れて行かれた・・



血液検査の結果、腎臓や肝臓や、、  全て  OK 
良かった良かった(^^)  あとは、お腹の具合を完璧にすることだね!






【 お腹具合・覚え書き 】

蘭ちゃのお腹、うんPの最後の部分が ちょっと緩くなる   
その回数が 1週間の半分くらい.. まぁまぁのうんPが半分くらい 

去年の前半は、ステロイドを服用、 少しずつ減らしたけれど、その後も、月のうち5,6日は飲んでた
それが今年の2月まで..

でも、もう飲んでも飲まなくても、あんまり変わらないなぁ と 3月からは完全に中止


療法食も 完璧なうんPを生産してくれるわけじゃないし  いい加減、飽きてるし~
ので、フードも身体に良さそうなものを探してみて..   結果、ひとつ食べるドライフードが増えた
ナチュラルバランス・グリーンピース&ダック アレルギー対応成分限定療養食 というのなので大丈夫そう

ウェットフードもオーガニック系に変えていくことに..  
アルモネイチャーとSGJの缶詰、パウチは食べると言ってます^^;


乳酸菌サプリは使い始めて 2ヶ月 劇的効果はないけれど、まぁサプリだから.. このまま、いきましょ~


先生にも ちゃんと報告しながらだから、大丈夫!
ステロイドを中止して、約3ヶ月  まだ完璧じゃないし、油断は出来ないけど
少しずつ少しずつ 復活していこうね~  蘭ちゃ




関連記事

Tag:猫の蘭 健診 お腹具合

16 Comments

green_blue_sky  

No title

病院に連れて行こうとすると気配を感じ、ニャンコは逃げますね^_^;
外猫は特にそう・・・
検査結果がよくてよかったです。あとはうんP・・・
お大事に。

2014/05/20 (Tue) 18:05 | EDIT | REPLY |   

ナビパ  

うちのと一緒^^

病院嫌いはうちのと一緒です。サークルから出てこないのですよ。(笑) 蘭ちゃんの血液検査が正常値で一安心ですね。お腹の方は食事やオヤツで上手くコントロール出来ると良いですね。d(^_^o)

2014/05/20 (Tue) 20:31 | EDIT | REPLY |   

ゆかり  

No title

我が家は、単純な仔ばかりなので
おもちゃを放り込むと、簡単にキャリーにイン!

検査結果がよくて、良かった(^^)
ステロイドはきついから、あまり変化がないようだと使わないに越したことはないですよね。
ご飯も色々あるので合うものがあれば大丈夫ですよ。

2014/05/21 (Wed) 00:17 | EDIT | REPLY |   

takko  

No title

ジェンジェン大丈ブイなのだ=^_^=

蘭タンは・・長生きする!

根性ある顔してるもん(ーー゛)



2014/05/21 (Wed) 00:31 | EDIT | REPLY |   

タッジーマッジー  

No title

お、さすが賢いですな。
うちはニンゲン二人がでかけるときは、
とりあえず逃げてるかな。
(二人がかりで病院連れ出すこと多いので)
ただの週末の買い出しだっちゅうに~_~;
まだまだな感じです。
血液検査、問題なくてよかったo(^_^)o

2014/05/21 (Wed) 18:25 | EDIT | REPLY |   

たえ  

検診ですか~

検査結果が良くてホッとしますね。
お腹もぼちぼち安定したままが続きます様に、、、

2014/05/22 (Thu) 09:37 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_sky さん ◎

コメントありがとうございます☆
限りなく平常心に近いはずなんですけど、察知されます^^;
お外の子は、いろいろな気配に敏感でないとダメでしょうね~
病院は大事といっても、わかりませんし(>_<)
もうシニアなので気になりましたが、結果はOKで安心しました・・

2014/05/22 (Thu) 17:52 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます☆
やっぱり察知されてしまうのですね^^
血液検査はOKでしたので、お腹のほうを頑張らないと~
最近は良い食事が出ているので、助かります!

2014/05/22 (Thu) 17:56 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ゆかりさん ◎

コメントありがとうございます☆
うちはキャリーは出しっぱなしだし、いつもと同じ感じでお出かけ準備してたら
なぜか~ 逃げました(~_~;)
何とかステロイドを飲まなくてもやっていけそうなので、飲まずに
頑張ってみようと思います
いろいろと考えられたカリカリやウェットが出てきているので、合うものを
探しつつですね~

2014/05/22 (Thu) 18:04 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます☆
う~ん、顔はシッカリ顔に見えるんですけどね~
意外とビビリの小心者なんだな、これが(~_~;)
それでも、長生きはしてもらわないと困るんだにゃ!

2014/05/22 (Thu) 18:12 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ タッジーマッジーさん ◎

コメントありがとうございます☆
賢いのか何なのか^^; キャリーは出しっぱなしだし、察知されるのが不思議です~
わたしが、どこか平常心じゃないんでしょうね・・
まろんちゃんは用心深いですにゃ! とりあえず、逃げておくのは良いことにゃ~
お腹以外はOKで安心しました^^ いや、そのお腹が問題なんですけど(>_<)

2014/05/22 (Thu) 18:23 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ たえさん ◎

コメントありがとうございます☆
自分のも猫のも、どちらも結果が出るまでは、ドキドキしますね
健診は苦手ですけど、やらないのも不安ですし^^;
お腹もなんとかお薬なしで、やっていきたいと思ってます~

2014/05/22 (Thu) 18:28 | EDIT | REPLY |   

moroq  

No title

察知しますよね~
うちの犬は病院への道中車の中でプルプルし始めます。
まだ着いてないのに分かるんですね。

2014/05/23 (Fri) 17:10 | EDIT | REPLY |   

のらん  

No title

ウチも、キャリーを出したとたんに察知(^_^;
ベッドの下に逃げ込まれると、ウチのベッドは低いから
重いベッドをずるずる動かさなくちゃいけなくてタイヘンなの(;_;)
蘭ちゃ、とりあえず脱ステロイドができていて、よかったぁ〜
お腹も、サプリが効いて、スッキリするといいね(^-^)/

2014/05/24 (Sat) 06:02 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ moroqさん ◎

コメントありがとうございます☆
匂いなども感じるんでしょうかね~
人間もあまり好きになれない病院だから(わたしだけかしらん^^;)
理由の分からないワンニャンには、ただただ怖いだけですよね・・

2014/05/24 (Sat) 11:18 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます☆
先代のときに、キャリーを出してくると逃げられてたので、
今は出したままにしているのに、あまり変わらないです^^;
逃げ込みそうなところを先に封鎖すると、それはそれで察知しますしね!

まだまだ完全脱却とはいかないと思うのですけど、間隔が空けられるなら
そのほうが良いですし・・
道半ば、少々手前ってとこでしょうか~

2014/05/24 (Sat) 11:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment