10:24:00
07

多摩Zoo 大きな猫さまたち^^

ここ数年、アムール虎、ユキヒョウ、チータ、ライオンと出産ラッシュだった 多摩動物公園

だいたい5月から一般公開になるけど、 今年は 赤にゃんたちの公開は 残念ながらナシ!  
そら、生まれてないもんねぇ~  当たり前だろ(~_~;)

てことで、大きくなった子供たちや 親たちや.. お久な再会してきたです




アムール虎 シズカ  2006年生れ   娘たちと別々になって 再び、独り生活

P5102887.jpg




草むらに潜む^^

P5102884.jpg

シズカ、ひたすら歩いて歩いておりました

母子別々になったので、2頭のワチャワチャは見られなくなり、ちょっと残念 
虎は本来、独り暮らし  もう、子離れしないとだめだし、 仕方ないね 






つぎは ユキヒョウs    動物園の中で いちばん涼しい場所にいるらしいけど、暑そうだった~


匂いつけ

P5102945.jpg




えへ(^^)
P5102946.jpg





あ~ 今日は暑いわ!

P5102984.jpg

多摩Zoo生れのエナとアサヒの・・ どちらか^^;




匂いつけ

P5102962.jpg





よし

P5102963.jpg


この子達は、まだ若いし、多摩Zoo生れだったり  なので、暑さにも少しは耐性ありそう^^;




シンギスさま、お元気そうで!

推定20歳は超えてると思われる・・  10歳くらいで カザフスタンから やってきた 
よく日本の気候に適応してくれてるよね

P5102990.jpg





P5103008.jpg

今年の夏も元気に過ごしてくださいね!

大好きなシンギスさま




もちょっと ねこ科たち、 次回に続く



関連記事

Tag:多摩動物公園 ユキヒョウ シンギスさま アムールトラ

10 Comments

green_blue_sky  

No title

大きなニャンコ、簡単に近づけない。
じゃれられると、骨になりそう^_^;
20歳、長生きをしていますね。これからも元気に過ごしてほしい。
今年は出産がないから子供いないんだ・・・
多摩動物園、遠い^_^;

2014/06/07 (Sat) 13:29 | EDIT | REPLY |   

ナビパ  

猫科

シンギスさんは可愛いらしい表情で見てくれていますね。^^
猫科の動物たち思い思いに暮らしているのですね。
多摩動物公園にまた行ってみたくなりました。

2014/06/07 (Sat) 17:57 | EDIT | REPLY |   

takko  

No title

・・猫やね(ー_ー)!!

カワイイなぁ・・(ーー゛)

飼いたい・・(笑い)

2014/06/07 (Sat) 22:21 | EDIT | REPLY |   

たえ  

う~ん体大きいだけで…

ほぼ猫と同じですよね~
動物園久しく行ってないかも、、、

明日発送予定です。お届けもう暫くお待ちくださいね。^^

2014/06/09 (Mon) 14:59 | EDIT | REPLY |   

のらん  

No title

ユキヒョウ、かわいいなぁ♡
アムール虎はちょっとムリだけど、
ユキヒョウなら公園にいても大丈夫な気がする・・・(^_^;
シンギスさまには、年輪を感じるわ♪
猫捕りの話、教えてくださって、ありがとう。
今年は、こっちの方はウワサを聞かないけど・・・ほんと、こんなことに
警戒しなきゃならないなんて悲しいね。。。(>_<)

2014/06/10 (Tue) 17:27 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_sky さん ◎

コメントありがとうございます☆
遊びはもちろん、寝てるときに身体の上を歩かれると骨折ですね^^;
シンギスさまは、寒い国から来て、元気に日本に夏を過ごしていて凄いです~
いつも春先、可愛い子供たちを見るのが楽しみでしたけど、今年は無しでした
家猫たちみたいに簡単には生れないみたいですね・・

2014/06/10 (Tue) 21:07 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます☆
シンギスさまは、なかなかにお茶目な性格だそうです・・
ブラッシングしたい感じでしたけど^^
多摩は、結構広いところにいるので、それなりに伸び伸びと
暮らしているように思えますね

2014/06/10 (Tue) 21:11 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ たえさん ◎

コメントありがとうございます☆
ねこ科の皆さんは、あ~ うちの猫と同じだ! と思うことが
たくさんありますね(^^)
つい、顎の下とか撫ぜたくなってしまいます~

は~い、楽しみに待ってますね!

2014/06/10 (Tue) 21:14 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます☆
ユキヒョウはシッポが立派なので、公園のお掃除してくれそうですよ(^^)
シンギスさまは貫禄です! 若い子達と比べると風格が違いますね・・
元々は野生で捕獲されたという話ですし・・

全然、そちらの場所は分かってないのですけど、こういうのは全国的に
動き回るみたいですしね
ちょっと、みんなで情報を共有するだけで、危険が回避できるなら!
持ち主のいない猫については、何かあっても罪に問えないんですかね~

2014/06/10 (Tue) 21:21 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます☆ 
順番が・・ 抜けました! ごめんなさいm(_ _)m

やってることは、家猫と一緒ですょ~ 
飼える野生の猫も登場します(^^)
takkoさんも是非!

2014/06/10 (Tue) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment