10:24:00
11

続・多摩Zoo 大きな猫さまたち

前回につづき、大きな猫仲間たちの登場です~


前回は、アジア地域、寒い地域に住む ねこ科さんたち
今回は、アフリカ地域メインで・・


一応^^ 百獣の王といわれる ライオン

まったりカップル

P5103127.jpg






鼻とか 手とか     歴戦のつわもの って感じの鼻!

P5103119.jpg




この鼻の持ち主は・・   お独りさまだった

P5103120.jpg






サーバルキャット      天井の高いお家に住んでるなら、飼えるにゃ 

P5103106.jpg






草原を疾走する チータ

2013.1月生れ アネモネちゃんの頭^^    まだまだ、子供のポヤ毛だ~

P5103086.jpg




でも、全体が撮れないくらい長かった~     手前は、母・スミレのアンヨ

P5103062.jpg

アネモネは キングチータといわれ、柄が違うのです
詳しくは ここ見て ⇒   アネモネちゃんたち兄妹誕生とキングチータのこと






こちらは カイとカケル兄弟   仲良しで いつも一緒

えっと カイ君は アネモネちゃんのパパです^^     でも、どっちが カイ君?  左の方かな??

P5103072.jpg





P5103087.jpg

しっぽの先の模様で見分けるんだけど、見えないじゃないか(T_T)




そんなこんなで..    いつものように ねこ科さんたちメインで楽しんだ多摩Zoo

身体は大きいけど、みんなスマートだにゃ~ と蘭ちゃもニンゲンも感心するのも いつものことでした^^;




関連記事

Tag:多摩動物公園 ライオン チータ アネモネ カイ&カケル

10 Comments

green_blue_sky  

No title

大きな手ですね。
じゃれたら・・・食べられそう^_^;
みていると普通の猫と変わりませんね~

2014/06/11 (Wed) 23:25 | EDIT | REPLY |   

takko  

No title

猫は・・ほんま奥深い(ーー゛)

で・・みんなカワイイなぁ・・猫やね(笑い)

蘭タンはどないですか?

元気ですかァ~~! (猪木か!)

2014/06/12 (Thu) 22:10 | EDIT | REPLY |   

ナビパ  

まどろんでいる姿はやはりネコ科の動物たちがよく似合います。でもひとたびその気になればしなやかな動きとその俊敏なのですよね。イヌ科とはまた違った魅力がありますね。^ ^

2014/06/13 (Fri) 21:24 | EDIT | REPLY |   

ぼんぼちぼちぼち  

No title

サーバルキャット、耳でかいでやすね(◎o◎)

2014/06/13 (Fri) 22:01 | EDIT | REPLY |   

のらん  

No title

身体は大きいけど、みんなスマート・・・ はぁ〜、ほんとだにぁ〜
動物園にいて、自然の中と比べると、運動量はぐんと少ないだろうに・・・
管理された食生活の成果なのねぇ(^_^;
サーバルキャットは飼えそうなの? ・・・公園に来ていただきたいわぁ(危険???)

2014/06/14 (Sat) 05:53 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_sky さん ◎

コメントありがとうございます☆
さすがに雄ライオンの手は、他のねこ科に比べても迫力ありますね・・
でも、狩りはしないんですけどね^^;
でも、家猫と同じように見えて、つい撫ぜたくなります~

2014/06/15 (Sun) 12:56 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます☆
まぁ、基本はみな同じって感じですね~
可愛いったら、もう(^^)
蘭も、まぁ一応元気です!
写真撮ってないのだ^^;

2014/06/15 (Sun) 12:58 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます☆
野生では、ねこ科は堂々として鋭い感じにみえますね^^;
このとき、狼も見たのですが、暑さにみんなコンクリの溝にハマって
寝てるだけでした(^^)
残念! 

2014/06/15 (Sun) 13:02 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ぼんぼちぼちぼちん ◎

コメントありがとうございます☆
山猫の仲間?なのかな・・  耳デカで良く聞こえそうです
おまけに、素晴らしい保護色です~

2014/06/15 (Sun) 13:04 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます☆
ライオンは確か毎日ご飯ではなかったと思います~
虎もチータも、お腹がペタンコで、まぁスマート!
サーバルは、ボブサップさんや叶姉妹が飼っていたという話です・・
公園にいても、意外と馴染めそうですよ(^^)

2014/06/15 (Sun) 13:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment