10:24:00
24

草萌えの高原

5月の終り頃は、山の新緑が綺麗な時期..

ってことで やってきました~ 毎度おなじみの八ヶ岳高原

梅雨入り間近な感じで あんまり天気がよくなかったけど~


一面のタンポポ畑

P5253487.jpg






そろそろ旅立ちだね

P5253513.jpg







ここ傾斜地なんで、いつも自分が曲ってるのか?  不思議な気分になるとこ(^-^;

真ん中の樹々も傾いて立ってる・・ と思うんだけど、やっぱり傾いてんのはニンゲンか?

P5253440.jpg








大好きなチゴユリ

P5253536.jpg






春咲きヤマガラシ     菜の花とは違うの..

P5273723.jpg








雨上がりの山  甲斐駒ヶ岳 

P5273678.jpg

いゃぁ~ 荘厳!  






新緑は~ ^^;


P5273776.jpg







P5273768.jpg

晴れ間を縫って..   

いつものことだけど、どこにでもある木なんですけどねぇ~   
お山で撮ると 気分が違うかな^^;





関連記事

Tag:八ヶ岳高原 新緑

12 Comments

 みゃあ*^0^*  

No title

 八ヶ岳いいとこだにゃ^0^
  5月あたりが一番緑が濃くて
 お山を堪能できそぅにゃ^^

 たんぽぽがいっぱぃの景色いいにゃぁ♡
  海や山もいいけど~
 足元に咲いてる小さな草花が大好き^0^ニャ

 5枚目。。菜の花ぢゃなぃのΣ('◇'*)ミャッ!?
  たしかに時期も違うし。。
 びみょーに形も違うけどそっくり☆
  香りが同じだといいなぁ^^w
 

2014/06/24 (Tue) 15:04 | EDIT | REPLY |   

takko  

No title

こんばんわ!

蘭タンのヘソ天も最高やけど

甲斐駒ヶ岳はほんま素晴らしいですね‥。

自宅から近いのかなぁ‥うらやましいニャ=^_^=

2014/06/24 (Tue) 22:04 | EDIT | REPLY |   

green_blue_sky  

No title

お花や山、きれいですね。
千葉より、都心の西に住みたい。山が観たいから(^_^;)
大荒れの雷雨、大丈夫でしたか?

2014/06/24 (Tue) 22:08 | EDIT | REPLY |   

タッジーマッジー  

No title

黄色のタンポポ畑も素敵ですが、綿帽子のタンポポ畑も素敵ですねー。
前記事さかのぼってみてましたが、
ライオンとか、結構アップでしっかり撮られてるんでびっくり。
ちょっとドキッとするくらい近い~(@_@;)
へそ天得意な蘭ちゃんのアップは、つい鼻ポッチしたくなります♡

2014/06/26 (Thu) 12:23 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ みゃあ*^0^*さん ◎

コメントありがとうございます☆
このあたり、有名な観光地も多いですけど、地味にタンポポ畑など
見物しています^^;
可愛い草花も多くて、ぶらぶらするだけで楽しいからにゃ~
いつもいつも時間が足りないのです(~_~;)

2014/06/26 (Thu) 17:35 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます☆
晴れてるのも良いけれど、霧や雨上がりや、いつでも自然は
素敵な表情を見せてくれますね~
高速で家から1時間半ってとこでしょうか・・
近いような遠いような^^;

2014/06/26 (Thu) 17:38 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_sky さん ◎

コメントありがとうございます☆
最近の梅雨って、凄すぎますね! 雹が降積もったのは地元^^; といっても
少し離れてるので、こちらは大丈夫でしたが・・
そうですね~ 確かに家から更に少し西へ行くと まずは高尾山あたりの山並みが~

2014/06/26 (Thu) 17:43 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ タッジーマッジーさん ◎

コメントありがとうございます☆
このタンポポ畑、白く輝いていて、とっても綺麗でした・・
いっせいに種が飛んでるところを見てみたいなぁと思います^^
動物園は超望遠で! でも動いていると捉えきれないオリのミラーレスです~

2014/06/26 (Thu) 17:59 | EDIT | REPLY |   

ナビパ  

梅雨入り前の草原に本当に萌えってきますね。
爽やかな風が頬をかすめ抜けて行くようです。
ヤマガラシの色合いに元気をいただきました。d(^_^o)

2014/06/27 (Fri) 06:35 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます☆
この時期、緑が濃い~感じで、匂いも緑にむせるようで
結構、好きです(^^)
黄色が大好きなので、黄色を見ると喜んで撮ってしまいます!
ビタミンカラーで元気が出ますね(^^)/

2014/06/27 (Fri) 22:42 | EDIT | REPLY |   

のらん  

No title

たんぽぽ畑の後ろの山並み、淡い青が重なり合って
まるで日本画の世界だね〜☆きれい!!
新緑も、ranさんならではの、透明感だわ〜♪

2014/06/28 (Sat) 05:53 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます☆
曇っていると山か霞んで、なかなかに綺麗ですね~
雪があるときと違って、夏は霞んでるくらいのほうが綺麗かも^^;
新緑は、ちょっとイメージと違ってしまったけど、
日に当たる葉がよい感じでした(^^)

2014/07/02 (Wed) 16:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment