10:24:00
20

夏雲もくもく

          
            
まだ梅雨明けないけど~  今月初めのお山

青空と雲が 気持ちいい(*^^)v


P6294250.jpg







P6294298.jpg







P6294297.jpg








夜に雨が降ったりすると.. きのこニョキニョキ

P6294310.jpg







霞む山々   こういう感じも好き^^

P7014338.jpg







深い深い森

P7014341.jpg





今回は お花たちより 動物たちとの出会いがいろいろと

キジ     珍しくはないけど、野生だと、ちょっと感動する~
近そうに見えて、意外と遠かったなぁ   分かります?

P7014368.jpg






歩き始めた林道で 熊のフン 発見(@_@)  

写真はバッチリ撮った!   近くには カモシカの死骸も・・  
ただし、ツキノワグマなので、生きたカモシカを襲って食べたりはしません
死骸は食べるそう・・


バッタリ出会ってしまうと、絶対パニくる自信 (熊じゃなくて人間側が!) があるので
一応、その場所から先には進まず、戻ってきたのでした~






関連記事

Tag:八ヶ岳高原 青空

14 Comments

takko  

No title

熊?

メッチャ危険やん(T_T)

あかんで、万が一の事態が起きたら

蘭タン一人ぼっちになるやん((+_+))

熊に罪は無いけど(人間のせい!)

気を付けて散策してくださいね<(_ _)>

2014/07/20 (Sun) 23:02 | EDIT | REPLY |   

green_bluesky  

No title

3連休は睡眠時間が多めにして体調を戻していました(^_^;)
お互いにしっかりよくしましょう。
蘭ちゃんもリードが苦手なんだ。うちは無理だ(^_^;)
雲。夏らしい。
あす以降は夏本番、暑くなりそう・・・

2014/07/21 (Mon) 17:18 | EDIT | REPLY |   

たえ  

ひゃー

熊さんも生きてくのに大変なのね。(+_+)
鈴を付けて熊さんに人が来てるよーって知らせるのがいいですよね。

2014/07/22 (Tue) 09:07 | EDIT | REPLY |   

みゃあ*^0^*  

No title

 3枚目のお空の写真。。
  ネコミミみたぃな形♡
 ネコしっぽ雲も出たらいいにゃ^0^v

 クマにあったらしんだフリしても
  ダメらしぃね^^;
 ほんとに食べられたら困る~~
  なので戻ってキテ正解にゃ^0^♪

2014/07/22 (Tue) 13:52 | EDIT | REPLY |   

ナビパ  

No title

雲がもくもくと青いキャンパスに気持ち良く描かれていますね。夏の草原の爽やかな風を感じます。信州あたりに行きたくなってきましたよ。^ ^
万緑の森 精霊たちが宿っていそうに思えます。

2014/07/22 (Tue) 17:29 | EDIT | REPLY |   

タッジーマッジー  

No title

青い空。夏の空ですなぁ。
過去記事見たら、キスゲも咲いてて、
野山はほんと、夏だなぁ。
暑いのは苦手だけど、室内にいると、
夏の空気、ぐわっと吸いたくなります。
キジは、依然住んでた北関東の畑でも見たことありますが、
結構、ガサガサっとしっかり音して、
びっくりしますよね。
蘭ちゃんも夏ベットでご機嫌そうでなにより。

2014/07/23 (Wed) 13:07 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます☆
以前は話だけだったのですけどね・・ やっぱり、居ました!
最近は街中に出てきたりというニュースもあるし、どこで出会うか
わからないですね('_')
熊のためにも、何かがあると熊の方も殺されるから、気を付けないとです

2014/07/23 (Wed) 20:51 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_sky さん ◎

コメントありがとうございます☆
一番涼しくて過ごしやすかった土曜に・・一日中寝てました(>_<)
でも、蘭も大人しく付き合ってくれたし、良かったかな~
蘭は小さい時、リードを試したら、釣れた魚のように跳ねまわりました!
危ないったら・・ もちろん家の中で試しましたけど(^-^;
梅雨が明けたら、暑い暑い、あと2ヶ月は暑いですね・・

2014/07/23 (Wed) 20:55 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ たえさん ◎

コメントありがとうございます☆
熊にとっても絶対、昔より暮らしにくいでしょうね~
でも、熊はそういう不満は言わず、淡々と生きてるんですよね
なので、こちらでなるべくトラブルを起こさないように気を付けないと・・
と思ってはいるけど、バッタリ!は怖いです~
鈴は付けてまーす・・ 効果がありますように(^-^;

2014/07/23 (Wed) 21:05 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ みゃあ*^0^* さん ◎

コメントありがとうございます☆
ずっと空を見てると、いろいろな猫さんが出てきそうです~
死んだふりは全然効かないみたいです・・
せめて、うつ伏せで首を守らないとヤバいですね(>_<)
やっぱり、出会いたくはないです!

2014/07/23 (Wed) 21:09 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます☆
このあたり、夏はやっぱり暑いのですけど、暑さの種類が違いますね
爽やかに暑いのです(^^) 湿気が少ないんでしょうか・・
日本には、まだまだ緑が多いと感じます
でも、リニアとか中部横断道とか、いろいろとあって、難しいですね

2014/07/23 (Wed) 21:13 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ タッジーマッジーさん ◎

コメントありがとうございます☆
東京だと、むわっと暑くて嫌なんですけど、このあたりだと爽やかに暑いです(^^)
なので気持ちいいですょ~
わたしも暑いのは苦手ですけど、こういう暑さは許容範囲(^^ゞ
蘭は、あいかわらずのへそ天でダレてま~す!

2014/07/23 (Wed) 21:22 | EDIT | REPLY |   

のらん  

No title

夏空、まっさお〜!!! 一気に真夏の色に変わったのね♪
緑の草原に、ポチッとキジさんの赤い頭が楽しい〜♪
ところで、蘭ちゃの緩P記事に、コメントが入れられない???
いいゴハンが見つかるといいにゃ〜(^.^)

2014/07/26 (Sat) 05:39 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます! お返事、遅くなりました~
いゃ~もう真夏ですね(~_~;) 空が青すぎる・・
オリンパスブルーっていうみたいですど、カメラのせい?と思ったり^^;

ちょっとバタバタしまして、コメ欄は閉じておきました
ご心配ありがとうございます~ 良いご飯、なんとか見つかるといいけれど・・

2014/07/30 (Wed) 23:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment