10:24:00
27

毎度おなじみ!

                                           
8月も残すところ、あとわずか・・  さぁ、涼しい日が増えてくるでしょうか?
一度涼しくなってから、また35℃とかになると キッツイしね(>_<)



蘭ちゃというと・・  あいもかわらず!

こうやって、お腹から放熱してます  でも、冷やしちゃダメなのにゃ!

P8014939.jpg






P8014952.jpg






P8014959.jpg






P8014971.jpg









お手入れすんだら、寝んね体勢に入りま~す

P8014979.jpg








完成!  おやすみにゃさい

P8014982.jpg



まっ 嫁にいくわけじゃないから良いんだけどサ(;´Д`)







8月は、なんだか雨による災害がいつになく多かったが気がする
わりと狭い範囲で、いっきに雨が降ることが多いようで、
今までに経験がないとか、1ヶ月分以上の雨が1日で降ったとか、
そしたら、今までは大丈夫だったことも、大丈夫じゃなくなってしまう

こうやって、蘭ちゃのへそ天姿をアハハ~ッと見てられることを感謝しつつ
でも、いろいろな災害は、どれも他人事ではないと肝に銘じて過ごさねば..






関連記事

Tag:猫の蘭 おなじみの体勢 おっさんスタイル

14 Comments

ナビパ  

この柔らかい動きや仕草に猫ちゃんたちに魅力を感じます。へそ天で手をたらんとした寝姿の蘭ちゃん 本当に気持ち良さそうで見ているだけで微笑みかけてしまいます。^ ^

2014/08/27 (Wed) 17:54 | EDIT | REPLY |   

green_blue_sky  

No title

蘭ちゃんはいつでもへそ天ですね。
冬でも・・・おなかを冷やさないように。
今年は自然災害が多いし、被害が大きいですね。
毎日ニュースを見て、心が痛みます。

2014/08/27 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   

takko  

No title

相撲部屋の親方みたいニャ(笑い)

毛艶・表情もエエですやん(・・;)

2014/08/27 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |   

ゆかり  

No title

しんどかったり、調子が悪いと丸まって寝るから
この寝方だと、快調の証拠かもね!

雨、ほんとに怖いですよね。
こちら、徳島も大雨が降って怖かったですが
我が家は、被害が何もありませんでした。
でもね、道路挟んだ家では浸水してたり・・・。
自然って、何が起こるかわからないからこわいですね。

2014/08/28 (Thu) 00:42 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます☆
ねこの身体って、わんこに比べるとグニャグニャですね~
なんだか、ニュルニュルッと狭いところにも入り込んでしまって・・
蛇か? って感じです^^;
一番楽な格好で寝るわけですから、こんなスタイルが楽なんですね(^^)

2014/08/28 (Thu) 20:38 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_sky さん ◎

コメントありがとうございます☆
冬でも、へそ天して寝てますね^^;
エアコンの暖気が来るところなので良いのですが
かえって夏のほうがお腹を冷やしそうで・・

東京のゲリラ豪雨は少なかった感じですけど、全国どこかで
雨のたびに土砂災害が起きているようで、ホントに胸が痛みます

2014/08/28 (Thu) 20:43 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます☆
相撲部屋に入れそうですね~ 
しか~し、これでも痩せたのです・・ もう6kgには戻れそうもないです・・
それで良いのだ! という気もしますが^^;

2014/08/28 (Thu) 20:45 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ゆかりさん ◎

コメントありがとうございます☆
一番不調だった去年の2月、どんな風に寝てたかなぁ・・全く覚えてません(>_<)
お腹の感じは相変わらずなんですけど、本人的には、あまり問題ないらしくて~
なかなか食事だけではコントロールできず、やきもきしてるのに(~_~;)

最近は特に予想外のことが起こりますから・・
ねこさんやわんさんがいると、色々と心配もあるし
普段からシュミレーションしておかないと・・ですね

2014/08/28 (Thu) 20:51 | EDIT | REPLY |   

タッジーマッジー  

No title

ラストがちぴっとゆるいのは、
お腹冷えるせいじゃないけど、
おなかあったかくねー、蘭ちゃん。
最近急に寒いし。
あちこちケットがひいてあったりして、
蘭ちゃん愛情たっぷりなようす。
ハラ出し、白目写真も平気で撮らせてくれるのは、
それだけ安心してるってことかな。
うちのは、相変らず、カメラキライです…。

2014/08/28 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ タッジーマッジーさん ◎

コメントありがとうございます☆
お腹が変になった元々の原因は、へそ天のやり過ぎじゃないかと
思ってしまいます^^;
あちこち、自分で寝る場所を開拓するので、後追いで敷物をお持ちしてます~
蘭もやっぱりカメラ嫌いですょ・・
ただ、熟睡ちゅうや毛繕いで、自分の世界に気持ちが入り込んでしまうと
あまり気にしないようです
でも、やっぱり嫌いだにゃ=^・^=

2014/08/29 (Fri) 23:27 | EDIT | REPLY |   

のらん  

No title

いや〜、「早く涼しくなってくれ!!!」って、関東み〜んなの願いが届いたのか、
とっつぜん涼しくなりましたね(^.^)
公園の猫たちも、食べる・食べる・・・
蘭ちゃも、おっぴろげ〜から、まんまる寝に変わってるかにゃ???
・・・異常気象、この先、どうなっちゃうのか・・・ホント、心配です〜

2014/08/30 (Sat) 08:13 | EDIT | REPLY |   

mito_and_tanu  

No title

蘭ちゃん、かわいい~
毎日お昼寝の猫さん生活、憧れです。

2014/08/31 (Sun) 17:54 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます☆
いきなり10月の気温になったり・・やることが極端すぎる~
でも、お外の猫さんにとっては、ホッとする季節ですね
寒くなると、また心配だし、今くらいがちょうど良いにゃ!
ちなみに、蘭のおっぴろげは年中無休です(^^)

2014/09/03 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ mito_and_tanuさん ◎

コメントありがとうございます☆
いかに可愛く寝るかが仕事なら・・ 蘭はちょっとなぁ(^^ゞ
mito_and_tanuさんは、忙しすぎなので、たまに
猫に変身して、寝るお仕事をしてください!

2014/09/03 (Wed) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment