10:24:00
22

夏の1日を少し涼しく..

                       
ニンゲン、本読むのが好き・・  
最近は いわゆる大人眼 ってので小さい字が読みづらくて、量は減ったけど

夏の夜なんかは、ちと怖いものが良かったり
といっても テレビから出てきちゃったり、首が回っちゃったり、、
 
そういうのは好きじゃなくて

誰でも出会いそうな、日常のふとした恐怖    そんな話が好き

そーだなぁ


今日は また遅くなって終電.. やっと着いたマンション  6階まで上がれば、我が家..
今日に限って、なかなかエレベーターが来ない 
いらいら

やっと来たエレベーター..  扉が すぅーっと開いた

.....  と  そ こ に は




いろいろと想像できるのが楽しいなぁ
もしかしたら、なぜか子猫が ちまん と乗ってたりして^^;   って怖いのか?





                          
    うちに潜む 日常のちょっとした恐怖  どーぞー



   







何年かぶりで動画を撮ってみた
前のデジイチは動画が撮れなかったけど、今のは一応、撮れるから・・
でも、すごい難しくて、動いてるものは撮れんのだ(-。-;)

youtubeもすっかり変わってて、昔アップしたのと別々に~  ネット社会の進みは速いね(>_<)





 
関連記事

Tag:猫の蘭 動画 日常の恐怖

12 Comments

 みゃあ*^0^*  

No title

 蘭さまでもオソロシイお顔すること
  あるんでしゅにぇΣ('◇'*)ミャッ!?
 どんな夢みてるんだろぅ。。w

 我が家のぷち恐い話ゎ。。
  ゴハン食べ終わったぁと片付けてると
 三毛猫がお腹すいたニャーヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
  今食べましたょ^^;;
 ねっ恐いでしょ?w

2014/08/22 (Fri) 12:17 | EDIT | REPLY |   

takko  

No title

蘭タンの‥「白目ウツウツお口がパクパクがある意味怖い」(爆笑)

PC の使い勝手がなんか変わりましたね。

付いて行けないよォ~~~(p_-)

2014/08/22 (Fri) 21:33 | EDIT | REPLY |   

ゆかり  

No title

うわっ!
蘭ちゃんが、ピクピク動いてる(^^)
しかも、口がちょっと開いてるところがかわゆい。

2014/08/23 (Sat) 00:36 | EDIT | REPLY |   

のらん  

No title

「大人眼」・・・なんて新鮮な表現かしら〜♪ あっ、私もずんずん大人眼(^_^;
蘭ちゃ、ホラーだわ♡ お顔もピクピクしてるし・・・(ナンの夢???)
ところで、私は、最近、宮部みゆきの百物語シリーズを愛読中・・・
この人、時代モノのほうが、だんぜん面白いと思う(^.^) 

2014/08/23 (Sat) 05:49 | EDIT | REPLY |   

green_blue_sky  

No title

怖い話は嫌い(^_^;)
いつもの場所、どんな夜でも歩けますが、たんに猫がいるから怖さが半減しています~
今は人のほうが怖いですので。。。

うちのニャンズ、暑さでぐったり、恐怖の電気代。
怖い(笑)

2014/08/23 (Sat) 06:37 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ みゃあ*^0^*さん ◎

コメントありがとうございます☆
蘭は、よく白目出して寝てます~ しかも片方だけ・・
寝言もついでに言ってますから、どんな夢見てるんだか^^;

三毛ちゃん、忘れたふりして知能犯ですにゃ!
蘭はお皿に残ってても、ご飯は? っていいます(>_<)オイ

2014/08/24 (Sun) 11:53 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます☆
白目が戻りそうで戻らず、起きそうで起きず~
よく、こんな感じで寝てるんですょ^^;

どーもマイクロソフトは、どんどんと使いにくくしてるような・・
写真のことがなかったら、使いたくないPCです(-。-;)

2014/08/24 (Sun) 11:58 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ゆかりさん ◎

コメントありがとうございます☆
なんの夢を見てるんですかね~
寝言も時々いうんですが・・ たまに飛び起きてウニャウニャと
文句言うことがあって^^;
夢だから! と言い聞かせたりしてます(^^)

2014/08/24 (Sun) 12:00 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます☆
平均寿命が延びてますから・・ まだまだ「大人」世代で^^;
宮部氏、理由と模倣犯と読んで面白いけど疲れた~ 
で、「あやし」を読んだら、なかなか良かったです、やっぱり時代物!
字が小さくなければ、百物語、読んでみようっと(^^)

2014/08/24 (Sun) 12:07 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_sky さん ◎

コメントありがとうございます☆
猫がいると霊は近づかないといいますね^^;
怖い・・というより、不思議な話という感じのが好きです
昔話で、猫が人語を話したなんてのも、よくあります^^
まぁ、言ってることは分かってるというのは感じますね!

2014/08/24 (Sun) 12:14 | EDIT | REPLY |   

ナビパ  

私は写真専門ですがこうして動画で蘭ちゃんの寝顔の表情を観れるのも楽しいですね。ピクピクって可愛らしいですよ。夢見たりするのでしょうね。うちのビビは寝言を言います。話は変わりますが今夜はそちらの花火大会ですね。今は花火の音を聴きながらコメしています。花火の音が苦手なナミがブルブル震えておりますよ。(笑)

2014/08/24 (Sun) 19:15 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます☆
久しぶりに動画を撮ってみました・・
画質は悪かったけれどコンデジの時のほうが簡単でした(^-^;
花火、昔は家から見えたのですが、今は音だけになりました
結構、お腹に響くのですけど、うちの猫は許容範囲のようで平気です~
年々、音も控えめ、時間も短くなってる気がするのですが・・
ナミちゃん、頑張れ~

2014/08/25 (Mon) 18:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment