10:24:00
05

本格的・秋ょ来い来い♪

                                
さすがに猛暑にはならないけど、意外とジメジメとしてませんかぁ?
暑い昼間は こっちの部屋(メイン蘭部屋の隣り)に来ることも多い蘭ちゃ


こっちのが涼しいのにゃん   と木の温もり じゃなくて..涼しさを求める

P8034988.jpg







P8034989.jpg


このタンスの上に あんちーく和箪笥があって



さらに on 蘭ちゃ あつい寝

P8185045.jpg







P8185051.jpg






ちょー寝ぼけ顔(^-^;    逆光すぎる!

P8185056.jpg


西向きの窓なんで、夕方はそれなりに暑い気もするけど..
それでも 少しずつ 沈む陽に秋を感じられるね





関連記事

Tag:猫の蘭 暑い寝 そろそろ秋

12 Comments

green_blue_sky  

No title

蘭ちゃん、横になっていますね。
涼しくなり、猫たちが活発。
今は蚊の問題があるので寒くなってほしい(^_^;)

2014/09/05 (Fri) 22:44 | EDIT | REPLY |   

ゆかり  

No title

ごめん寝ですか???
我が家は、誰もしないんですよね。

蘭ちゃん、一枚目のあんよ。
なんともダイナミックでよろしい(^^)

2014/09/06 (Sat) 00:28 | EDIT | REPLY |   

のらん  

No title

う〜ん、朝晩は涼しくなったけど、湿度が高いねぇ(^_^;
蘭ちゃはモフ密度が高いから、まだまだへそ天の季節かしら〜

2014/09/06 (Sat) 06:31 | EDIT | REPLY |   

takko  

No title

こんばんわ。

しかし‥雨・雨・雨で湿度が凄くてカメラをいじる気がしま

せん。 「梅雨」ですわ(苦笑)

蘭タン‥マイペースで元気そうですやん(^_^)v

癒されます!

2014/09/06 (Sat) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ゆうこ  

蘭ちゃん、お久しぶり♪

rantan-nyaさん♪蘭ちゃん♪
お久しぶりです^^
覚えていてくれたのですね…e-456
へそ天の蘭ちゃんのボリュームが他人とは思えません^^;
今日は昨日までのムシムシから一転肌寒いです
蘭ちゃんも丸くなってるかな?

2014/09/07 (Sun) 10:07 | EDIT | REPLY |   

ナビパ  

うちのもフローリングの床や畳と壁やタンスに身体をつけてへそ天状態で蘭ちゃんみたいに寝ています。ニャンとワンの違いがあれど面白いものですね。
今日はめっきり涼しくなって寒いくらいで残暑との繰り返しで体調維持が難しいですのでご自愛くださいね。d(^_^o)

2014/09/07 (Sun) 13:49 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_sky さん ◎

コメントありがとうございます☆
蘭は夏の間の寝不足を補うように、よく寝てます(^^ゞ
暑いと熟睡できないのは、人間と同じようです~
うちの庭にも蚊がいますけど、今頃のほうが真夏より活発な気がします
血を吸う最後のチャンスだ~という感じで・・ 怖いですょ('_')

2014/09/07 (Sun) 17:31 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ゆかりさん ◎

コメントありがとうございます☆
そそ、ごめん寝、すまん寝・・テキトーにその時々で(^-^;
昔mixiで窒息寝なんていわれてましたけど・・
蘭のは身体が横向きなので、正統派ではにゃいですね
つくねちゃんあたり、やってくれそうな感じですけど^^

2014/09/07 (Sun) 17:40 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます☆
バタバタと動くと暑いです~ さわやかな秋には程遠いお湿りばかり^^;
蘭は、まだまだ・・ほぼ年中無休です
だから、お腹が冷えるんでは?と真剣に悩んでしまいます~

2014/09/07 (Sun) 17:51 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます☆
いや~ ほんとに今年は雨が多いですね~
水不足にはならないけれど、なんだか極端な感じで(>_<)
蘭は、相変わらずですね~ ぼちぼちといったところです

2014/09/07 (Sun) 17:55 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ゆうこさん ◎

コメントありがとうございます☆
お久しぶりで~す!
にゃ~ちゃんは、へそ天仲間ですからね(^^♪
蘭は、まだまだ丸くはならず、へそ天継続ちゅう~
にゃ~ちゃんはどうですか(^^)

2014/09/07 (Sun) 17:58 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます☆
わんちゃんも暖かくしたり、涼しくしたり、いろいろと工夫すると
同じ結論に達するのでしょうか~
いつも元気に走ってる姿を見ているので、へそ天というのが
ちょっとギャップを感じますけど(^^)
ほんとに不順な気候ですね・・ 
お互い、可愛い子たちのために体調に気を付けましょう~

2014/09/07 (Sun) 18:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment