10:24:00
14

蝶ょ..花ょ..

                            
うちのお嬢さまは、寝室を2,3室と その中に・・ たくさんのベッドを持っておられます

ここはケージの中のベッド 
季節の変わり目、昼間にお使いになりますようで^^


眠いで~す

P8255098.jpg








なんだか、とっても眠いで~す

P8255099.jpg








もう寝る寝る  撮らにゃいで~

P8255104.jpg









撮んな いうとんじゃろ       んまぁ~ お嬢さまのおことばとは思えず(~_~;)

P8255105.jpg






                 

すごまれたって~ 無防備すぎるお嬢さまのアンヨ.. 可愛いもんです!
   
P8255106.jpg





蝶よ花よ と手塩にかけて~ 育ちすぎたけど・・
8月初めに少し体重へって心配したけど、また戻ってきたので良かった!
減ったときが5.5kg  今回4日前に5.8kg    減っても充分多いぞ って言わないでね~^^;

わりと安定して食べられた8月だったかなぁ







正真正銘 蝶よ、花よ

ベニシジミちゃん、むこうにアリさんもいた

P8315166.jpg






関連記事

Tag:猫の蘭 体重 ベニシジミ

8 Comments

green_blue_sky  

No title

蘭ちゃんかわいい。
すっかり秋モード。彼岸花が先立ち、秋を堪能中です。

2014/09/14 (Sun) 20:46 | EDIT | REPLY |   

ナビパ  

ニャンでもワンでも夏は食が細くなってしまう子がいるようですね。うちのは通年食べ盛りですが。。。(笑)
蘭ちゃんはベッド持ちでその時の気分に応じて使い分けてるのですね。ゴロニャンって気持ち良いのでしょうね。^ ^

2014/09/14 (Sun) 22:04 | EDIT | REPLY |   

takko  

No title

うちのネコ助もやっと「疥癬」が治りました!

先週の金曜日に最後の「注射」(4 回打つらしい)

で、外猫から家猫にするためマインドコントロールに必死 
の今日このごろ(笑い)

可哀そうやけど、ここでまた自由に外出させるとまた

「疥癬」もらって「本人」が一番苦しいと思う。

鬼になるでェ~~~!(大好きやからね‥)

えっ? 5.8㎏(・・;)

素晴らしい‥(ー_ー)!!

2014/09/16 (Tue) 23:40 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_sky さん ◎

コメントありがとうございます☆
ずいぶんと朝晩は涼しくなって、楽になりましたね~
昼は少し暑いけど、エアコン無しで留守番できる程度なので
かなり安心です^^
やっぱり、秋はいいです!

2014/09/18 (Thu) 18:55 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます☆
やっぱり、人間も含め、動物は食べなくなったら問題ですね・・
暑いときは熟睡も出来ないようで、少し食欲も落ちますが~
元々が蓄えがあるので、まだまだ大丈夫のようです^^;
ベッドは気温によって、微妙に使い分けてるようで
季節感を感じながら、見ています

2014/09/18 (Thu) 19:01 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます☆
そうですね~ 完全外猫でなく、眼の届く範囲でのお散歩に
止められると良いですね・・
疥癬はフロントラインのような予防薬はないのですか?
無知なわたし・・ググってみます~
お薬飲んだときは、副作用?でドカ食いになるんです(>_<)
なので、結構、増減が激しいです・・

2014/09/18 (Thu) 19:05 | EDIT | REPLY |   

のらん  

No title

いや〜、蘭ちゃは、足もお腹もぷっくり♡
愛おしいお姿ですにゃ♡♡♡

2014/09/20 (Sat) 06:09 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます☆
今日、父親に「太ったんじゃない?」と言われてました(~_~;)
どうもね~ お腹のことがあるので食べられるときは食べてほしいし・・
体重管理もなかなか難しいのですが~
多少のぷっくりはご愛嬌で!

2014/09/22 (Mon) 20:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment