10:24:00
19

椅子足ブーム..


蘭ちゃ~ 最近のブームは 椅子の足


お寛ぎちゅう

P9105343.jpg






 
あご乗せにちょうどいい?   固そうだけどなぁ(^^ゞ

P9105345.jpg

結構、いつのまにか、足の間にハマってたりするのです~
ニンゲンは必ず確認してから動くようにしてるけど..  正直、怖い(>_<)











この前、とある美術館に行ったときに..

今まで何回も来てるとこだけど、改めて見たいものがあって 

やってきたのは~  
                      


お江戸日本橋 街道の起点ですね

P8285116.jpg







いまや、あまりにも風情のない景色('_')  次の東京オリンピックまでに、何とかならないのかしらん?

P8285114.jpg



で、ここで見たかったのは、これ



麒麟の像!

P8285110.jpg







これだぁ^^;

P8285112.jpg


以前、東野圭吾氏の「麒麟の翼」っていう小説を読んで、ずっと見たいと思ってたもの

想像上の動物・麒麟が こんなとこに居たなんて、ちっとも気付いてなかった~





関連記事

Tag:猫の蘭 顎乗せ 日本橋 麒麟像

6 Comments

ナビパ  

アゴをのせて体制が楽なのでしょうね。
ローラー付き椅子なので蘭ちゃんを意識していないと怖い思いをさせてしまいますね。
気をつけて下さい。^^
伝説?空想の動物?でもドラゴンのようでカッコ良いですね。d(^_^o)

2014/09/19 (Fri) 21:30 | EDIT | REPLY |   

のらん  

No title

あっ、麒麟の翼!!! 私は映画を観ました♪
ほんとに、高架下の殺風景なところにあるんだねぇ(^_^;
でも、その殺伐とした背景が、あの物語には似合うのかも???

2014/09/20 (Sat) 06:13 | EDIT | REPLY |   

takko  

No title

キングギドラのモデル?(笑い)

2014/09/20 (Sat) 19:01 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます☆
いろいろなところに顎乗せしてますけど、ここが一番固そうな場所です(^^)
下にマットをひいて、滑りにくくしたんです~
でないとツゥーっといってしまって、ホント怖くて・・
尻尾や手を怪我させたら・・と思うと( ̄□ ̄lll)

2014/09/22 (Mon) 20:05 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます☆
ほぅ映画化もされてるのですか!
そっか、ここまで必死に歩いてきたのか・・と思ってしまいましたけど、
少し前の話のせいか、今や誰も写真を撮ってませんでした^^;
このあたり、新しい街と古い街が混在してて、なかなか面白そうですが
ほんとに、ここは風情が無さすぎ!

2014/09/22 (Mon) 20:13 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます☆
うんうん、そんな感じです(^^)
昔の人にとっての麒麟って、今のキリンとは違う動物なんですよね
キリンビールのキリンさんのモデルでもある!

2014/09/22 (Mon) 20:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment