10:24:00
28

10年前..

                          
晩夏の花も残ってるけど、秋の花も少しずつ咲き始めたかな


吾亦紅

P9165504.jpg








名前わからない.. なんか秋っぽい^^;

P9165406.jpg








 レンゲショウマ

P9165493トイ

どっちかいうと 夏の花かな?  なぜか初めて見たのです~ 感動した!








定番・ひがんばな

P9165360.jpg








花之江の郷というところ  たくさんの山野草が咲いてて、撮りきれずだわ~

こんな優しい顔のお地蔵さまもいらした

P9165464.jpg






なんとなく、お地蔵様とお話したい、そんな日の今日

桃子が20歳で旅立ったのが、ちょうど10年前



18歳のとき

ももも実物よりデカイ顔





19歳のとき

もも・お友達と2




もう10年も経ったんだね~  
お友達の猫ちゃん、蘭の弟、ネットでしか知らないけど、身近に感じてた猫ちゃん..
10年の間に たくさんの子が旅立っていった

みんな、仲良く楽しく過ごしてるかな~




関連記事

Tag:花之江の郷 山野草 桃子 命日

10 Comments

ナビパ  

先代の猫ちゃん桃子ちゃんなんですね。
20代の時に実家にいた猫に似ています。もう20年前ですが私のお腹の上で寝ていました。可愛かったな。。。昔の良い思い出を思い返せて良かったです。
秋の花々 花も背景ボケも綺麗ですね。d(^_^o)

2014/09/28 (Sun) 21:31 | EDIT | REPLY |   

takko  

No title

ほんま月日が経つのがマッハ!(笑い)

桃チャン‥ごっついなぁ‥(爆)

仲良くしてるにきまってますやん!

一枚目の作品‥ペロペロキャンディ~みたいで好き!

2014/09/29 (Mon) 23:11 | EDIT | REPLY |   

green_blue_sky  

No title

桃子ちゃん、かわいいミケ猫ですね。
10年ですか・・・忘れらないですよ~
28日にみずたま君が旅立ったので、一緒に遊んでほしい。
今年は自然災害が多いので、心が痛みます・・・

2014/09/29 (Mon) 23:36 | EDIT | REPLY |   

ゆかり  

No title

蘭ちゃんのお姉ちゃんニャンコですね。
二十歳、立派ですね。

先に旅立った猫たちは、後からやってくる猫達が迷わないように
みんニャで、迎えてあげるんですよ。
そこでは、飼い主さん談義で盛り上がっているかもね。

2014/09/30 (Tue) 01:05 | EDIT | REPLY |   

のらん  

No title

1枚目の写真、かわいい♡
桃さん、お地蔵さまとおんなじ、やわらかなまなざし♪
20年、きっと楽しいこといっぱいのにゃん生だったんだね(^-^)
魂は生まれ変わって、もしかすると蘭ちゃに宿ったのかも?

2014/09/30 (Tue) 10:36 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます☆
旅立った後の喪失感は大きいですけど、
時とともに良い思い出がそれを埋めてくれますね・・
桃子と姉の胡桃と、その前にいたワンが3匹と~
みんな良い思い出です^^

2014/10/01 (Wed) 17:54 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます☆
今年ももう3/4が終了です~ 歳のせいか、どんどん早くなるぅ^^;
桃子は、このときで3.5キロくらいかな?
婆ちゃんで骨と皮でした・・ でもアップだと実物より大きく写りましたょ~
あっちでは、また5キロくらいまで戻って若返ってるでしょうね!

2014/10/01 (Wed) 17:59 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_sky さん ◎

コメントありがとうございます☆
桃子はチョー美人さんだったのですょ(^^ゞ
10年も経ったなんて、ちょっと信じられません・・
でも、蘭が9歳だからなぁ~
あちらで、みんな楽しく遊んでるでしょうね!
シャーシャーって挨拶があるのは、こっちの世界だけでしょうから・・
自然の怖さを人間に見せつけてるような感じですね

2014/10/01 (Wed) 18:03 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ゆかりさん ◎

コメントありがとうございます☆
三毛やサビは、わりと丈夫で長生きの感じがしますね
生れてから子猫時代の過ごしかたにもよるかもですけど・・
桃子には、先立ったお姉ちゃんもいるから大丈夫だったかな~
ドジ子なんですょ^^;
みんにゃ仲良くは嬉しいけど、飼い主の噂は困るなぁ(>_<)
ダメダメ飼い主ですからねぇ(T_T)

2014/10/01 (Wed) 18:14 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます☆
1枚目、やっぱり美味しそうかな^^
桃子は、とっても大人しい穏やかな猫でした
苦しむこともなく、天寿を全うしてくれましたけど
それでも、もっと出来ることがあったかなぁと思ったり・・
蘭には桃子の穏やかさの欠片もないなぁ(>_<)
ちょっと生まれ変るには早すぎたかも~ 

2014/10/01 (Wed) 18:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment