10:24:00
08

赤蕎麦&奈良井宿

                    
赤蕎麦の里のつづきを少し..

品種改良で、赤みを強くしていったそう
ホントに赤いです~

P9245630.jpg







間違えたのかな?  ときどき、白い蕎麦が顔出し(^^)

P9245671.jpg







ここから  移動して、奈良井の宿へ

ちょこちょこと気になるものを



何のお店だろう  昭和初期な感じ~

P9245725.jpg






何、下げるんだ?

P9245719.jpg







P9245733.jpg







ちょっと江戸時代っぽくなった^^;

P9245752.jpg







P9245723.jpg




街並みは確かに宿場町の趣.. 
でも、車が止めてあったり、車が意外と頻繁に通ったりだったのでした






関連記事

Tag:赤蕎麦の里 奈良井の宿

8 Comments

green_blue_sky  

No title

赤くてきれいですね。
風情のあるところ、見るにはいいですが、住むには・・・

2014/10/08 (Wed) 17:31 | EDIT | REPLY |   

ナビパ  

薄い赤色?この色彩がとても優しく感じます。白一輪も良い感じです。
江戸の風情を端々に感じますね。ゆったりとした時間お流れなのでしょうね。

2014/10/08 (Wed) 18:52 | EDIT | REPLY |   

takko  

No title

奈良井の宿‥軒先につるしてる渦巻き(;一_一)

‥メチャ好み((+_+))

2014/10/08 (Wed) 21:19 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_sky さん ◎

コメントありがとうございます☆
街並みの維持には、みんなの協力が必要ですしね~
勝手に今風にリフォームなんか出来なそうです^^;

2014/10/10 (Fri) 20:58 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます☆
バラやチューリップの赤とは違う・・美味しそうな赤でした^^;
建物や街並みは、ほんと江戸の宿場町にタイムスリップしたようです
でもでも、意外と車が通るのが変な感じ!
生活道路でもあるのでしょうけど、観光のためには
時間制限して車の乗り入れ禁止でもいいような気がしました~

2014/10/10 (Fri) 21:04 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます☆
そう! この渦巻きは、なかなかのツボでした^^;
シノブでも吊り下げるのかな?
takkoさんの好きそうな感じのものが溢れていましたょ!
江戸から昭和あたりの感じですけど・・

2014/10/10 (Fri) 21:10 | EDIT | REPLY |   

のらん  

No title

宿場町、風情があっていいですにゃあ♪
京都でも、いまは、昔の町屋をじょうずにリフォームして、
カフェやレストランにしているけど、やっぱり昔の建物はいいよね。

2014/10/11 (Sat) 05:37 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます☆
京都は、うま~く新旧混ぜて雰囲気を出してますね~
奈良井は、ちょっと時間が足りなくて・・
ほんとはお蕎麦屋さんに入って食べたりとかして
風情を味わいたかったのですけど(>_<)

2014/10/15 (Wed) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment