10:24:00
25

秋の桜

                  
毎週やってきた台風の間を縫って..  
S記念公園に コスモス 見に行ってきた~              

それなりに倒れてるのが多かったけど、復旧作業もされてましたょ~



やっぱり、風に揺れるコスモスは良いですねぇ(^^)    風あると撮るのは一苦労だけど..


PA096259.jpg








PA096245.jpg







花撮ってたら、虫さん 勝手に in   言ってくれればピント合わせるのに^^;
 
PA096202.jpg









どっちかいうと 淋しく儚げな感じが好き..

PA096323.jpg









PA096328.jpg









こちらは道端での 儚げコスモス     こんなイメージかな^^;

P9285877.jpg







【 おもろ~なコスモス発見 】
S記念公園で..  突然変異?  八重のコスモス?  

PA096288.jpg





コスモスは 「秋の桜」なんだって、百恵ちゃんの唄で知ったかも




関連記事

Tag:コスモス 昭和記念公園

10 Comments

green_blue_sky  

No title

コスモスは百恵ちゃんの曲でよく覚えて、花もよく覚えたものです(^_^;)
懐かしい思い出(笑)
きれいですね。

2014/10/25 (Sat) 11:54 | EDIT | REPLY |   

ナビパ  

私も百恵ちゃんを思い出していたところです。
台風に耐え咲いている姿が凛々しくもあります。
マクロ撮影にセンスの良さを感じます。
特にブルーの背景が綺麗ですね。

2014/10/25 (Sat) 20:23 | EDIT | REPLY |   

takko  

No title

こんばんわニャ!

今年のコスモスはスゴイですよね(・・;)

うちんとこもコスモスだらけ(笑い)

しかし‥独特な‥て言うか‥ほんま個性ある撮り方

しはりますね(;一_一)

「写真集」考えはったら?

2014/10/25 (Sat) 22:15 | EDIT | REPLY |   

mito_and_tanu  

No title

秋桜の写真、きれいですね。この花、本当に好きです。
コスモスが咲き乱れてると、秋だなって感じます。
昔仕事でよく行っていた大学の構内に沢山咲いていて、秋を感じさせてくれました。
薄紅の秋桜が秋の日の...って歌ですね

2014/10/26 (Sun) 19:08 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_sky さん ◎

コメントありがとうございます☆
コスモスの儚い感じと、あの唄の感じが良く合ってて好きでした^^;
昔はピンクのが多かった気がしますけど、最近は色も種類も増えて
秋の花の代表みたいな気がしてきました~

2014/10/29 (Wed) 18:08 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます☆
今年は何回も台風がきて、コスモスもお世話をする人も
大変だったと思います・・
道端のブルーっぽいのは、もう夕方で暗かったので
不思議な色合いになりました^^;
怪我の功名かも~

2014/10/29 (Wed) 18:11 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます☆
う~ん、個性的かな? 本人としてはフツーに撮ってる感じです^^;
以前、キリのいいとこでフォトブックを作ったことがあるのですけど
色がうまく出ないんですょね~
自分でプリントして製本してみようかしらん(^^ゞ

2014/10/29 (Wed) 18:15 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ mito_and_tanuさん ◎

コメントありがとうございます☆
秋の盛りのコスモス・・終りが来ると寒い日も増えてくる・・
そんな感じでしょうか^^
最近、写真を撮るようになって、ますますコスモスが
好きになってます!

2014/10/29 (Wed) 18:25 | EDIT | REPLY |   

のらん  

No title

コスモス撮り、きれい〜〜〜!!!
大好きな花だなぁ♪

2014/11/01 (Sat) 05:38 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます☆
コスモスって人気ありますね~
わたしも好きな花なので、撮りたいぞ!なのです(^^ゞ
今年は台風が多くて・・ なんとか撮れて良かったです

2014/11/03 (Mon) 16:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment