10:24:02
13

八ヶ岳高原の紅葉-謎のXX編-

                                
八ヶ岳高原・紅葉黄葉めぐり 続きでござい..


車での移動ばかりじゃ退屈なので、鉄道も乗ることに~

小海線は、紅葉 真っ只中の山の中を走る という素晴らしさ(^^♪

着いたのはココ   
国道最高地点に続いて、JR線最高地点へと来ました~

PA266542.jpg







駅から、たらたらと歩いていくと 八ヶ岳連峰が綺麗に見えるのだ!  けど
曇ってきたょ~

PA266560.jpg






道の反対見ると いきなり畑の中に こんなもの出現(@_@)

PA266569.jpg


野辺山の天文台があるんだ.. 今度、見学してみようっと!

もう少し先の山まで行きたかったけど、 時間と体力と^^;  で、今回は ここまで~





なんしか、風が強かった  八ヶ岳おろしかねぇ 

でも、駅前の紅葉も綺麗だったわ^^

PA266604.jpg






電車は、1時間に1本あるか、ないか で ボーっと待つ

PA266611.jpg







車に戻って いつも通る公園で   ここも綺麗なんだょ~

PA286745.jpg







畑の中の電波望遠鏡にも ビックリしたけど  さらに..

野辺山駅の近くで こんなの発見  
難しくて 意味わかりませんが.. 日本の真ん中が近いらしい(^^)

PA266544.jpg






関連記事

Tag:八ヶ岳高原 紅葉 黄葉 野辺山 電波望遠鏡

8 Comments

gree_blue_sky  

No title

紅葉がきれい。
すっかり冬モードに変わります。
今朝は寒い・・・札幌で積雪があると、千葉も寒い(^_^;)

2014/11/14 (Fri) 06:07 | EDIT | REPLY |   

takko  

No title

旅気分満喫!

おおきに(^_^)v

色使いが‥巧い!

2014/11/14 (Fri) 21:58 | EDIT | REPLY |   

のらん  

No title

へぇぇ、この駅がJRの最高地点なんだね〜。
下界は、紅葉がはじまったばかりって感じだけど、
お山の上は、秋まっさかり♪ そして、冬が近いのかなぁ。

2014/11/15 (Sat) 05:48 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_sky さん ◎

コメントありがとうございます☆
立冬すぎたら、朝晩はきっちり冬っぽくなりましたね・・
猫もくっついてくることか増えて、嬉しい季節です^^

2014/11/16 (Sun) 20:48 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます☆
今回ちょっと頑張って、いつもと違うところにも行ったので
わたしも旅気分だったのです~
いつもは決まったとこばかりなので、散歩気分^^;

2014/11/16 (Sun) 20:51 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます☆
わざわざJRといってるから、もっと高いところに私鉄の駅があるのかな?
と思ったりもしました^^;
11月の終りには、麦草峠辺りは通行止めになるし、冬支度ですね~

2014/11/16 (Sun) 21:04 | EDIT | REPLY |   

ナビパ  

目的地に向かう時の長い待ち時間は嫌ですが
帰る時の待ち時間はまったりと今日を振り返るのに好きな時間です。寒いのは辛いですが。。。電車が来るまで待合室だったのですよね。?

2014/11/17 (Mon) 11:05 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます☆
そうそう、帰りは気持ちに余裕のあるせいか、待つのも良いですね^^
駅がとても小さいので、改札の前が待合室みたいな感じで・・
ちゃんと待合室もありましたけど~

2014/11/20 (Thu) 20:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment