10:24:00
06

2枚の猫写真

                    

寝転がる瞳

PC247213.jpg









見つめる瞳

PC247235.jpg







「こういう世界を表現したい」という想いがあって、そのことをイメージしながら、花や葉っぱや 撮ってる

その世界 というのは、自分の中では1つのもので、なんの花でも葉っぱでも..同じ、変わらない


今はまだまだ、意余りて、腕足らず なことばかり




去年の暮れに本屋さんで出会った「85枚の猫」という写真集に すごく衝撃を受けた

今までは思ってもなかったけど、わたしの表現したい世界は、きっと猫を撮っても同じなんだ

そう気づかされた


花を撮るときのような気持ちで、猫を撮ったら 何が変わるだろうか..

猫といっても、蘭メインだけど.. 花じゃなくて、猫の蘭(^^ゞ   


今年は もっと蘭と.. 蘭を撮ることと向き合ってみようと思う







ピントを瞳に合わせるってのが難しくて、まだまだアカンね('_')




関連記事

Tag:猫の蘭 写真 85枚の猫

14 Comments

みさき  

No title

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

白黒の写真って、色で見せる(?)ことができない分、奥が深いですね。

「見です。つめる瞳」の蘭さま、女の子だけど、とても精悍な姿で素敵

2015/01/06 (Tue) 16:11 | EDIT | REPLY |   

ナビパ  

大好きな蘭ちゃんだからこそ作品として蘭ちゃん撮る。
これも蘭ちゃんへの愛情なんだと思います。私も見習いたいです。
蘭ちゃんの素直な表情が表現されている2枚の素敵な作品ですよ。d(^_^
自分ちの大切な家族のニャンやワンたちってやっぱり飼い主さんが一番よく撮れるんだなって改めて思いました。
以前にワンちゃんを飼われていたのですね。うちもナミビビと一緒にニャンを迎えいれたいなってママさんに相談したら反対されちゃいました。^^;

2015/01/06 (Tue) 19:41 | EDIT | REPLY |   

grren_blue_sky  

No title

モノクロになると、いい味になります。
蘭ちゃん、さらにかわいい。

2015/01/06 (Tue) 20:31 | EDIT | REPLY |   

ゆかり  

No title

今日の蘭ちゃんは、趣きが違ってアダルトな感じですね。
ニャンズの写真を撮るのも、考えて写すと私の写真も変わってくるのかしら?(ピンボケ三昧がね)

今年は、rantanさんの写真の注目ですね。

2015/01/07 (Wed) 00:03 | EDIT | REPLY |   

takko  

No title

めちゃくちゃエエやん!

すんごい新鮮!

二枚目の作品なんか最高でっせ!

瞳に‥写ってまっせ(ーー゛) (笑い)

2015/01/07 (Wed) 22:02 | EDIT | REPLY |   

Jill & Julia  

No title

アーティスティックな蘭ちゃんにたくさん会えますね。

2015/01/08 (Thu) 20:52 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ みさきさん ◎

ご無沙汰しています!
今年もよろしくお願いします
モノクロは楽しいけど、難しいですね・・
でも考えてみれば、昔は皆モノクロだったわけで^^;
蘭は案外モノクロに良い顔かもしれませんね~

2015/01/09 (Fri) 20:33 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ナビパさん ◎

コメントありがとうございます☆
外での動きを撮れないので、いつも同じような状況の部屋の中で
なんか色々とやってみたくなりました^^;
撮る側の気持ちの問題なんでしょうけど、何かが生まれるかなぁ?
にゃんこは一緒に暮らすと嵌ること請け合いですょ(^^)

2015/01/09 (Fri) 20:39 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ green_blue_sky さん ◎

コメントありがとうございます☆
意外とモノクロが似合いましたね^^;
自分でもビックリ・・
今年はモノクロを増やしてみます~

2015/01/09 (Fri) 20:42 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ ゆかりさん ◎

コメントありがとうございます☆
いつもより少しキリッと見えますね^^;
あんまり考えてると猫がどこかに行ってしまうので
なんだかバタバタと撮ってしまうんですよね~
少しじっくり撮る時間も作ろうかと思ってます・・
ピンボケはカメラのせいかも(~_~;)

2015/01/09 (Fri) 20:50 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ takkoさん ◎

コメントありがとうございます☆
マクロで撮ると、どうしても写りこみますね^^;
ま、カメラで隠れてるからOKということで~
モノクロは難しいですね・・
takkoさんみたいに拘り持って、やってみます!

2015/01/09 (Fri) 20:53 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ Jill & Juliaさん ◎

コメントありがとうございます☆
う~ん、結局、たいして変わらないような気もしますが..
一応、撮る側の気持ちとして、ちょっと違う気持ちでも
向き合ってみます^^;

2015/01/09 (Fri) 20:56 | EDIT | REPLY |   

のらん  

No title

おっ、アート♪

2015/01/10 (Sat) 10:44 | EDIT | REPLY |   

rantan-nya  

◎ のらんさん ◎

コメントありがとうございます☆
パッと見..アート? よく見ると^^;

2015/01/12 (Mon) 13:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment